ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカにおはげ  

 
モカちゃん

IMG_3281.jpg

おはげが出来てます

IMG_3280.jpg

病院で診てもらったけど

変な病気とかではないみたい


暇なときにぺろぺろしてたのがクセになり

最初はただのクセだったのが

繰り返すうちに口からばい菌がうつって

今はかゆみもあって

ぺろぺろしすぎて毛が抜けているのかな?とのこと


モカちゃんは人一倍寂しがり屋です


父と母が仕事に出かける時

どうぞお行きなさいよ、な態度のラテとは正反対に

Brn_IMCHyxN9Sby1465338433_1465338480.jpg

行かないでー!!って泣き叫んだりします

_zmkFnnhiBZH8oA1465338241_1465338338.jpg

きっとお留守番の寂しさを紛らす時にも

ぺろぺろしてるんだろうな


平日さみしい思いをして

休日べったりになると

反動でますます寂しさを誘うようで

なんとも悩ましい問題です


とりあえず病院ではかゆみ止めのお薬をもらって

様子をみることになりましたが

これで良くなっても

繰り返す可能性は高いと言われちゃいました


いつまでも赤ちゃんみたいな性格のモカちゃん

ラテちゃんと一緒のお留守番

VuKb2zexdDsN8zG1465685705_1465685900.png

恐怖心は植え付けられても

さみしさは埋めれないのかしら・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
ボールの中のフード大き目のを入れて
難易度あげるのよさそうです!
長く遊べて知恵もつきそうですもんね^^
うちもいいの探してみようと思います。


★あゆみんさん
ボール投げからのひっぱりあい遊びなんですね^^
ぷうちゃんが楽しんでいるならいいか、ってなりますね。
うちもモカのためにひたすらボール拾いがんばります 笑




category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

モカちゃん、ちょっと腕がカユカユになっちゃったのね。
お留守番で寂しい時にカジカジしちゃうのかな~
今はラテちゃんとフリーでお留守番になりましたか?
きっとラテちゃんと一緒だから寂しさも半減していると思います☆

あゆみん #- | URL
2016/06/14 11:51 | edit

こんにちは(*^^*)
はじめ、モカにおばけかと見間違えました(笑)いつおばけがでてくるかと(笑)
モカちゃん、ラテちゃん一緒でもさみしいのかな(>_<)一人より二人の方がさみしくはないけどやっぱりママとパパが一緒がいいのかな。モカちゃん早く会いたいよくなりますように‼

こはまる #stfZMqMA | URL
2016/06/14 17:06 | edit

ラテちゃんモカちゃんママ、今晩ゎ🍒

モカちゃん、甘えん坊なんですね(≧∇≦)
友達のトイプーちゃんも甘えん坊です。飼い主が帰るとジャンプして喜び、モカちゃんと同じで、何回もボールを投げることを催促します
姫もそんなことはないなぁ

トイプーちゃんはとにかく動き回っていて人に構って欲しいんだなぁと思いました
可愛いですよね♡

姫の母親 #- | URL
2016/06/14 18:44 | edit

モカちゃんおばけ?!、勘違いしちゃいました。おはげですね、早く治りますようにパーチョ共々祈ってます。我が家のパーチョもラテちゃん同様、私が出掛ける時も非常に冷静なものです。チワワの性格なのでしょうかね。

パーチョママ #5o3ZKu0k | URL
2016/06/14 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiko0202.blog.fc2.com/tb.php/518-9ef0ae8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

