ちわわのラテちゃん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカが良い子するとき  


父と母の出勤直前

ラテは急に良い子しだします

IMG_1754.jpg

最近はゲージフリーでお留守番してるので

ハウスする必要ないのですが

自らハウスで良い子します


理由は

出勤前に必ずあげてる

『ガム』

IMG_1927.jpg

このガムを食べるときは

フローリングを汚されるのが嫌なので

必ずハウスで食べさせるようにしていたら

いつの間にか『ハウスしたらもらえるもの』と

勘違いするようになりました


ラテがハウスすると

モカも慌ててハウスします

IMG_1763.jpg

モカの方は、ラテを見て

良い子すると

これがもらえるって分かってるんだよね

IMG_1757.jpg

勘違いから生まれたしつけだけども

ラテも

IMG_1768.jpg

モカも

IMG_1770.jpg

喜んで良い子してくれるから

何でもいいんです☆




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★こはまるさん
ラテ、旦那があのポーズをしたら
待ってましたとばかりにお尻にアゴ載せて
リラックスするんですよ~笑
小さい頃から、とってもお気に入りの場所なんです^^
旦那はぴくりともせず寝てますよ 笑


パン教室

今回は『ミルクロール』でした

IMG_1926.jpg

生地をくるくる巻いて

成型するのが難しかった!


そして焼き上がりはふっくら張りがあったのに

だんだん張りがなくなってきちゃった・・

こねが甘かったのかな~?



スポンサーサイト

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪
ラテちゃん、良い子にしたらガムが貰えるとちゃんと認識しているんですね‼
モカちゃんは、そんなお姉ちゃんの姿を見て良い子にしたらガムが貰えるって覚えたんですね‼
二人ともお利口さんですね~(^-^)v

パン教室に、通われているんですね~🌠
ミルクロール、美味しそう~。

emily #rArPrhjQ | URL
2015/09/06 16:21 | edit

ミルクロールつやつやしてておいしそう♪
ホットコーヒーと食べたいです‼😻

ラテちゃん、モカちゃん、おりこうさんですね。ラテちゃんは立派なお姉さんですね!
グリニーズはうちのチワワも食べてます。しかし、あっとゆうまに食べてしまうので歯磨き効果はないですね~(>_<)

こはまる #stfZMqMA | URL
2015/09/06 21:56 | edit

アハハ(*^_^*) 
わかるわかる~うちも一緒ですよ。
ワンコって、こういうことをすぐに覚えちゃうんですよね~
うちも、ハウスしたら、何かしらオヤツが貰えると思っているので
ワクワクした目で、ハウスして待ってますよ(笑)
グリニーズ、いいですね~。歯磨き効果が高いんですよね。
うちは残念ながらアリスが食べたら下痢しちゃったので、断念してます。
ラテモカちゃん、ケージフリーでお留守番できているんですね
すごいな~!

コメント有難うございます。
娘はせっかく服飾の学校で勉強したのに、全然違う仕事をしていて
久しぶりにミシンを使ったら、けっこう面白くなったみたいです。
初めてワンコ服を作ったわりには、ちゃんと出来ていて、ちょっと感心しました。


smileママ #- | URL
2015/09/06 23:54 | edit

勘違いから生まれたしつけ?。ってありますよね
でも結果オーライ
イイコにしてくれて、何よりです

グリニーズ
我が家はまだあげたことがないのですが、皆さん結構使っていらっしゃいますよね
うふふ
こんなに喜んでいるおふたりさんをみると、我が家も使ってみたいなっておもいましたぁ

shunka #- | URL
2015/09/07 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiko0202.blog.fc2.com/tb.php/477-fa0f6e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

