ちわわのラテちゃん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカのトイレ事情  


トイレをしに

ハウスに戻ったモカ

すぐに出てきます

IMG_1467.jpg

そしてラテのハウスに入っていきました

IMG_1469.jpg

そうなんです

モカはラテのトイレでおしっこするんです!

IMG_1400.jpg

なぜか分かりませんが

う○ちは自分のところでするのに

おしっこはラテのトイレを使うんです


ラテは自分のトイレが汚されて

さぞ嫌な思いをしてることだろうと思うのですが

IMG_1460.jpg

特に気にしていない様子


ここはラテの怒りポイントでは無いようですが

モカもちゃんとそれを理解して

ラテのトイレを使っているのでしょうか

IMG_1302.jpg

いつも我慢を強いられて

せめてもの嫌がらせだったりして?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
モカはカメラ目線するなんてめずらしいんですけど
この日はばっちりでした^^
こんな写真がいっぱい
簡単に撮れる様になったらいいのにな~


★kyoさん
久々のツーショットです♪
そうなんです、カメラいつでも構えられるようにしとかないと
なかなかこういう写真がとれずです!
いつでも撮れる様になったらいいのにな^^





パン教室

『あんぱん』でした

IMG_1484.jpg

生地であんこを包む作業が

全くコツをつかめず・・・

悔いの残る回でした


けど、真ん中に飾ったケシの実で

ちゃんと見た目はあんぱんぽくなりました


そして一緒に作ったお菓子

『フロランタン』

IMG_1479.jpg

フロランタン粉っていうのがあって

その粉とナッツ類を混ぜ合わせて焼くだけで

とっても簡単に出来ました☆




スポンサーサイト

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

コメント

おはようございます♪
あらら、モカちゃんは、おしっこはラテちゃんのトイレでするんですね。
でも、ラテちゃんは気にしていないようで良かったですね~。
おしっことウンチと別の所でしたいのかな~?

ブーケは、ブーケの部屋にトイレを2つ入れているのですが、おしっことウンチをするトイレは別です(笑)
後、ウンチはど真ん中、おしっこは端っていうのも小さい頃から変わらずのこだわりのようです。
カレンチャンは、おしっこは真ん中付近、ウンチは端で確率的に90%位はトイレからはみ出してしまう残念な感じです。

emily #rArPrhjQ | URL
2015/08/15 09:05 | edit

モカちゃん、自分のハウスに戻って、「あ!」って気が付いてラテちゃんのハウスにむかっておしっこするのかしら
うふふ
かわいいなぁ~
何かがあるのでしょうかねぇ
それともやはり日頃のラテお姉さまのあれこれを。。。

shunka #- | URL
2015/08/15 09:28 | edit

ラテモカちゃんママ
こんにちゎ🍒

アハハ(≧∇≦)
モカちゃんいつもの仕返し⁉️で、ラテちゃんのトイレでおしっこですか(笑)

ラテちゃんもモカちゃんもケージのトイレでするんですね〜
姫はケージとリビングにトイレを置いているんですが、ケージの中では絶対にしません😅
100%リビングでします
何故かな〜?

アンパン美味しそうですね〜
食べたい(≧∇≦)

姫の母親 #- | URL
2015/08/15 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/15 12:20 | edit

そうそう、うちも一緒ですよ。
ミニィとニコルは、自分のケージのトイレはほとんど使わず
(お留守番で我慢できないときはする)
他のトイレでするんですよ~。
部屋に大き目の共同トイレを置いているので、
そこでもします。
逆に、アリスは自分のトイレを良く使うんですよね~
寝床より遠い場所で排泄をするのが本能だって聞きますけど
じゃあ、アリスはなんで??って思います。
ワンコの不思議ですよね。

smileママ #- | URL
2015/08/15 17:27 | edit

ラテ母さんこんばんは//

モカちゃん
おちっこはラテちゃんとこでするんだ~

でもウンチは自分のとこ・・

どんな心境なんでしょうか^_^;
聞いてみたいなぁ~

ラテちゃんはさほど気にしてないんですね~
モカちゃんもそれがちゃんとわかってるんですね♪

らてママ #- | URL
2015/08/15 22:00 | edit

モカちゃん、トイレを使い分けるんですね!
最後のニヤリ(* ̄ー ̄)はやはり密かな反撃なのかな?(笑)
ラテちゃんはモカちゃんが自分のトイレを使っても
怒らないんですねー(*´∇`*)
お姉ちゃんだから妹に譲ってあげるわよとか
思っていたりするのかなぁ♪

kyo #- | URL
2015/08/15 22:10 | edit

あんぱんおいしそうです(>_<)‼
けしの実までのっていて本格的♪
私の今日のお昼はあんぱんにしました🐱

モカちゃんのこだわりなんですかね~♪
ラテちゃんはどっちも自分のところ派なんですか?わんことしゃべれたらどんなにいいか(。>д<)でもごはんまだ~、散歩~、留守番やだ~、とかわがままも言いたい放題ですね💦

こはまる #stfZMqMA | URL
2015/08/17 13:38 | edit

ラテ母さんこんにちわ!



モカちゃんのニヤリは、


ラテちゃんへのせめてもの嫌がらせだったりして!?



しかしながら、それを気にも留めないラテちゃん、


大人~♪


ついにラテちゃん、


大人の女になりましたね!




アンパン、おいしそうですね!

我が家のティアもパンが大好きです!

Noa* #- | URL
2015/08/17 15:32 | edit

こんにちは~。

自分の家でしないのは、犬の習性らしいですね。
最初に犬を飼う時に、トレーナーさんに教えていただきました。
うちの子たちも、ケージから出すと、ココ(ダルメシアン)のトイレや、ケージの外のトイレでしてます。

基本、自分の家のトイレは緊急用らしく、汚したくないらしいです。
でも、1頭目の子って、自分のケージのトイレ使う子が多いんですよね。
1頭目の子は、自分のトイレしかないから、後から追加されても、ほかの子のトイレを使うという間隔がないのかもしれないですね。

イブマメ麦ロゼ母 #- | URL
2015/08/17 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiko0202.blog.fc2.com/tb.php/471-d3852ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

