ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテとチョコの関係  


モカのトリミングの間

ラテと二人で母の実家に寄りました


チョコちゃん

IMG_1023.jpg

ラテ警戒中

IMG_1024.jpg

でもちょっと気になる

IMG_1026.jpg

でもやっぱり怖い

IMG_1027.jpg

こんなやりとりを繰り返しながら

やっとここまで近づけました♪

IMG_1041.jpg

人見知り、犬見知りの激しいチョコは

ちょっと日を置くとすぐ犬見知りしちゃうので

ほんとはもっと頻繁に

会いに来れたらいいんだろうな


あ、ラテがどっかいっちゃった

IMG_1042.jpg

モカが母に近づくと

すぐ嫉妬むき出しでモカに飛びつくラテは

チョコには一度もそんな事しません


年上を敬うという心を

身につけているのでしょうか?

IMG_1032.jpg

チョコと上手に付き合ってくれて

ありがとうのご褒美です

IMG_1013.jpg

チョコはラテと戦った事も無いので

チョコがラテに上下関係を教えたことは無いはず


むしろラテを怖がってるので

ラテが勘違いしそうな場面の方が

はるかに多いのですが

IMG_1014.jpg

犬の世界って不思議です




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
お久しぶりです^^
モカはもう生まれたときから過ごしている場所なので
すっかり慣れてると思います♪
トリミングをお願いしているお姉さんにも
いつも大人しくて良い子っていってもらえるので!
まだまだ帰ってきた後の涙は多いけど
少しでもましになってくれたらなと願います☆



★こはまるさん
お久しぶりです!
体調は崩してないですが、ばたばたやることが多くて
すっかりブログから遠ざかってました^^;
こはまるさんはお風邪をひいてしまってるのですね・・
早く治りますように!!><
今日はラテの写真を載せましたので
見てやってくださいね♪



★ゆずのははさん
お久しぶりです!
今日はコメント欄閉じてらっしゃるみたいだったので
こちらにお返事しますね^^
モカの涙はなかなか手ごわくて
涙管が詰まってるからどうしようもないかもしれませんが
少しでも量が減ってくれたらなと願っちゃいます!
女の子だもん、涙が出ちゃうのは当然ですよね 笑





category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/25 09:35 | edit

ラテちゃん、ちゃんとチョコちゃんの方が年上で敬わなくちゃってわかっているのですね(*^-^*)

ワンコってちゃんとそういうの本能でわかるんですかね(^o^)v

モカちゃんもちゃんと心得てる感じですよね…(笑)

でも、うちのみかんは全然ゆずの事敬ってないんだけとなぁ…( ̄▽ ̄;)

ゆずのはは #- | URL
2015/07/25 09:43 | edit

ラテちゃん登場ですね(≧▽≦)かわいい~💛

ラテちゃん偉いね(#^^#)きちんと年上のチョコちゃんを
敬っているんだね(#^^#)

ワン子の上下関係はしっかりしていますよね(*^▽^*)
決まるまでがなかなかですがね(^_-)-☆

我が家の2ワンもなかなか決まらずです(>_<)
早くチョコに!お兄ちゃんになってほしいのですが・・・(-_-;)

名無しさんでコメント頂いたのですが?
ママさんかな(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL
2015/07/25 11:25 | edit

ラテちゃん!!⤴
久しぶりの元気そうなラテちゃんを見れて嬉しすぎて涙がでてしまいました💦
年とると涙腺も弱くなっていて(>_<)
相変わらずラテちゃんはかわいすぎます✨
ラテちゃんのお姿を拝見できたので風邪なんかぶっ飛びました‼
ラテちゃんはちゃんと上下関係をわかってるんですね。えらいねラテちゃん😃
チョコちゃんとの距離がもっと縮むといいですね🐶

こはまる #stfZMqMA | URL
2015/07/25 12:43 | edit

待ってました~♪久々のラテちゃんだー!!
とテンション上がりました(*´∇`*)

教えてなくても最初からチョコちゃんと
仲良くできるなんて凄いですよー☆
ラテちゃんの中でライバルといえば、やっぱり
身近な年下のモカちゃんなのかな?
ガウガウしながらでも仲良く遊んだりできる
姉妹がいる関係っていいですよね(^^)

kyo #- | URL
2015/07/25 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiko0202.blog.fc2.com/tb.php/459-930687b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

