ちわわのラテちゃん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカお座りとフセの強化訓練経過報告  


最近お座りとフセの強化訓練中のラテモカ

ラテの場合は

お座り

IMG_0868.jpg

フセ

IMG_0875.jpg

おやつがあれば

ちゃんと出来るようになってきました!


怪しかったのは集中力の無いモカなのですが・・・

お座り

IMG_0894.jpg

フセ

IMG_0892.jpg

出来るようになってきましたよ!!


ただし

二人ともおやつを持ってない時は

全く聞く耳もたず状態です・・・


このコマンドは絶対外で役立つものなので

どんなときでもしっかり出来るようにしたいと思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★パーチョママさん
心配かけちゃってすみません!
ラテへにょん顔してますが、食欲もあり元気ですので^^
クールエコベッドを使われているのですね!
ラテもこれなら使ってくれるかな~
以前ベッドを購入したら噛んで噛んで
あっという間にぼろぼろになり・・・・泣
あの頃からちょっとは大人になったことだし
試してみてもいいかもしれませんね^^
情報いただきありがとうございます!!



★こはまるさん
暑さに強いチワワっているのですね!!
毛布に潜っちゃうなんて・・・
ラテなんて、もう膝の上にのってきてくれることも減りました^^;
ワンコは舌で体温調整するのですね~
汗をかくのも舌でかくと言うし、
そっか、冷たいゼリーなんかを食べさせればひんやり気持ちいいのかな。
最近トッピングごはん用の煮汁を冷凍してるので
それを砕いてあげてみようかな^^



★kyoさん
このへにょん顔・・笑
やる気ゼロでしょ~
食欲はあって元気なんですけどね^^:
ラテはお洋服苦手なので着せてあげるタイプは
ダメなんですよね~
服着てる間固まってしまって動けなくなるので。
それともひんやり気持ちいいとわかったら
ラテも服嫌いも克服してくれるかしら^^
そうなればお洋服で体温調整できたらいいですよね!
探してみようと思います♪





スポンサーサイト

category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

おはようございます♪
ラテちゃん、モカちゃん頑張っていますね~。ウチもおやつが無いとカレンチャンはお座りをしてくれません(>_<)💦
ブーケは、お外ではフセをしてくれません(>_<)💦
この2つのコマンドは絶対に必要な物なので、頑張って教えたいですね~❗
ラテちゃん、モカちゃんも頑張ってね~🌠

emily #rArPrhjQ | URL
2015/06/10 07:39 | edit

ラテモカちゃん、特訓の成果が出てますね!
ラテ母様が持ってるおやつにキラキラ目線かな(*≧∀≦*)♪
ウチは遊んでほしい時は全く集中力がないみたいで
お座り・フセが逆になったりとテキトーです(^-^;

kyo #- | URL
2015/06/10 08:32 | edit

ラテちゃん💛モカちゃんのフセ可愛い(≧▽≦)
お利口さんですね(#^^#)

我が家の2人もおやつが無いとしないです
おやつが有ってもなかなかしない頑固なアンです(>_<)
ラテちゃんとモカちゃん見習って頑張ります(^O^)/

チョコ&アンのママ #- | URL
2015/06/10 10:30 | edit

ラテ母さんこんにちは//

ラテちゃんもモカちゃんも
上手にオスワリ フセ ができてますね♪

たしかにこれができると
役に立ちますよね♪

らっきぃはほぼ100%おやつなしで
できるんですが・・・

外ではなかなかしない←
なんでだろう・・^_^;

らっきぃもらてママもまだまだ
頑張らなきゃです!!

ラテちゃんの体調
どうですか?
夏バテかな・・・
でも食欲があるってことは
安心ですね(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/06/10 12:24 | edit

こんにちゎ🎵

ラテちゃんモカちゃん頑張ってますね~(*´∀`*)
姫も美味しいものがないとやりませんよ~(^_^;)
とくに外に出た日は嬉しくて気が散って
餌があってもコマンドが入りません😅

ラテモカちゃん
一緒に頑張ろうねp(^-^)q

姫の母親 #wAsqWazY | URL
2015/06/10 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiko0202.blog.fc2.com/tb.php/450-8a17e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

