fc2ブログ

ちわわのラテちゃん

モカの涙やけ  


はぁ~またか。。

と思ってしまうのですが

モカのお口の周りが

びしゃびしゃになってるって思っていたのは

どうやら涙のせいもあるみたいです

IMG_5741_convert_201408031214112

ラテのパピー期に

それはそれは悩まされたので

今回は毛色の濃い子を迎える事になったから

すっかり安心しきっていたのですが

モカの場合はラテに比べて

涙の量が多い・・・


毛色が濃い分

目立つことはないのだけど

このびちゃびちゃをそのままにしておくと

菌が繁殖しちゃうみたいで

お口の周りがひどい匂い・・・(泣)

IMG_5733_convert_201408031219464

早速、ラテの時と同じように

えさの見直しと、

拭き拭き作戦を開始

IMG_5737_convert_201408031222194

モカはラテほど暴れることなく

大人しく拭き拭きさせてくれるから

体力がいらなくてお手入れも楽なのですが

涙の量がとっても多いから

ラテが改善したように

効果が出てくれるかすごく心配

IMG_5574_convert_201408031229352

ラテはまだ少し残っているけど

だいぶきれいになったね


モカもパピー期を抜けたら

涙の量も減ってくれますように




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

うちも悩んでます

レッドの子は目立たないと思ったら…意外に気になるもんなんですよねぇ。

ジャスミンもそうです‼︎

涙の少ない子もいるみたいで羨ましいですぅ〜

でもラテちゃんはクリーム色なのに全然目立たない位に改善しているので、モカちゃんも母様の努力できっと改善するとおもいます♡

ジャスミンteaママ #- | URL
2014/08/09 11:09 | edit

はじめまして。
モカちゃんとラテちゃんのあまりの可愛さに初コメントです。

モカちゃん、ぬいぐるみみたい!
うちも、2匹目を飼いたくなってしまいました。

おめめケア、うまくいくといいですね♪

nogelog55 #- | URL
2014/08/09 11:35 | edit

ほんとにラテちゃん。きれいになりましたよね
全然めだたない!
プリンはやはり残ってしまっています。。。
ただいっときよりはよくなったみたい
拭き拭き。大事ですね

モカちゃんも、拭き拭きですか
白い子より気を使わないかとも思っていたのですが、そうでもないのですね
二人のママさんはお世話も大変ですね
ふぁいと~

あ。台風、いかがでしょうか?
何事もなく早く通過してほしいです

shunka #- | URL
2014/08/09 20:25 | edit

そうそう、ラテちゃんすっごくきれいになりましたよね~
うちはアリスの涙やけが酷くなって悩んでます~
モカちゃんも、なんですね。
涙がいっぱい出るんだ、困っちゃうね。
うちも頑張ってふきふきしてますよ~(*^^)v

ところで、台風の被害は大丈夫ですか?
大事がなければよいですが・・・

心配性ママ #- | URL
2014/08/09 23:45 | edit

ジャスミンteaママ

毛色が濃いからといって油断してましたー
それにしても、モカの涙は量がすごくて
ラテのときは一回拭き拭きしたらしばらくは気にならなかったのに
モカは拭いた側からびちゃびちゃで・・泣
また、しばらく悩まされちゃいそうです~
ジャスミンちゃんも、涙出ちゃうんでよね。
パピー期抜けて涙が少なくなるといいですよね☆

ラテ母 #- | URL
2014/08/10 07:36 | edit

nogelog55 さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
ラテモカがかわいくてコメントしてくださったなんて!!
とっても嬉しいです♪
nogelog55 さんのお宅は1匹なんですね。
我が家もまさか二匹になるとは思いませんでした。
今はまだ正直大変なことが多くて心配事もつきませんが
ラテモカのかわいさでがんばれそうです~笑
これからもよければ二人の成長を一緒に見守ってくださいね☆
もしブログをお持ちでしたらリンクをお教えいただけたら嬉しいです♪

ラテ母 #- | URL
2014/08/10 07:41 | edit

shunka さん

ラテの酷いときを知っていてくださっているから
きれいになったっていってもらえるとほんとに嬉しいです♪
プリンくんの目に効くものも見つかるといいですね。
涙やけアイテムっていっぱいあるから迷っちゃいますけどね。。
サプリメントはお手軽でよかったですよ☆

台風は、今もまだ風がひどいですね!
ゴーゴー風の音がしてますが
ラテモカは気になってないみたい。
携帯に非難準備の知らせが来ましたが、地震速報ばりの大音量ですねー
びっくりしちゃいました
どこもいけないし早く去ってくれるといいな~

ラテ母 #- | URL
2014/08/10 07:49 | edit

心配性ママ さん

うちは幸いマンションなので台風被害は特にないのですが
すごい風なので非難勧告が出てるところもありますね。
ほんとに何事もなく、早く去って欲しいです。。
ラテモカはすごい風の音にも動じて無かったですよ~☆

アリスちゃんも毛色がラテと似てるから目立っちゃいますよね。
アリスちゃんアレルギーとかもあるから食べ物にも気をつけないといけないし
下手なサプリ飲ませて影響しちゃたらかわいそうだから
慎重になっちゃいますよね。。

拭き拭き一緒にがんばりましょー!!

ラテ母 #- | URL
2014/08/10 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seiko0202.blog.fc2.com/tb.php/176-2be5e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ