ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテちゃんあそぼ  


あそぼーと誘うモカと

めんどくさそうなラテ

MAiwSq8W4lz5v5y1469844319_1469844362.jpg

いつもの光景です


ラテを乗り気にさせるため

モカはあの手この手を使います


まずは敢えてひっくり返って

挑発してみます

I9iFYoIL4In6chM1469844500_1469844542.jpg

まだまだ乗り気になれません


次にお尻を押し付けてみます

fQQ2zh_TmCnHS_c1469844693_1469844726.jpg

これは傍から見ても大変失礼な行動ですが

さすがのラテも乗ってきました

xA1A3C_mZ4J3KC91469844964_1469845061.jpg

散々組み合って下敷きにされた後

お顔にたくさんの戦利品をつけてこの表情

mA8ODxm5tB1BPOa1469845177_1469845242.jpg

・・・モカちゃん満足できたん?

RKbwW_EGYeJEZ3m1469845346_1469845567.jpg

どんなにやられても楽しいみたいですね



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



★こはまるさん
ほんとに監視されてる気分です!
はたまたからかわれてる???
モカが何考えてるのか聞いてみたいです~



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

モカは何を考える?  


基本的に

モカちゃんは何を考えているのか

よくわかりません


この日もじっとこちらを見てくるので

IMG_3712.jpg

「おいで」と呼んでも

WrnprIeOClCoank1469839446_1469839503.jpg

無反応でただただ見つめてきます


何度呼んでも来ないので

もういいや、と思ってそっぽ向いてると

気づくとまたこっちを見ています

3nviyYbYmSkGDlH1469839568_1469839614.jpg

なんなん????


もう一度「おいで」と呼んでみると

ちょっとだけ近づいて

v6vUR6ZVzlPiytj1469839270_1469839341.jpg

またじっとこちらを見てきます


退屈を訴えられているのかしら

それなら声かけたとき

少しくらい反応してもよさそうだけど・・・


ラテと違ってあまり表情が変わらないモカ

感情もとっても読みにくいのです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



★こはまるさん
女の子のひなちゃんだけぱっかーんするんですか?笑
ラテ同様女子力が・・笑
モカはしないんですよ~

★kamuさん
気づけば見事なぱっかーんでした 笑
普段は丸まって寝てる事が多いのですが
どうした事やら^^;




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ラテはほんとに女子力高い??  


こら、ラテ

IMG_3722.jpg



nXEwAUIEbENINcO1469578021_1469578115.png

女子力はどうした



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



★ラキママさん
ラッキーくんも同じですか^^
プラスチック冷たくて気持いいんでしょうね。
高いところは危ないので何か考えないといけません。。

★姫の母親さん
ラテ自分で椅子に飛び乗るんですー
ジャンプ力が長けてるみたいで^^;
姫ちゃんみたいにテーブルの下で涼んでくれたらいいのに~

★こはまるさん
そうそう、ほんと猫みたいです。
ちなみにモカはがんばっても椅子にジャンプはできません。
チワワのほうがジャンプ力高いのかしら??



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテ、女子力よりもそこは危ないから!  


相変わらず

ひんやり床で

ぺったりするモカ

IMG_3710.jpg 

地べたに座るのをはしたないとする

女子力の高いラテは

最近暑さと女子力の狭間で闘っていましたが

IMG_3709.jpg

いい場所を見つけたようです


ただ

IMG_3707.jpg

そこは危ない・・・・


基本的に高い場所が好きな子だし

今はここがソファの次にお気に入りになってしまったみたい

IMG_3704.jpg

ひんやりマットも嫌いみたいだし

ラテのプライドを傷つけずに且つ

安全な場所で

涼しくなれる方法を考えないといけません




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



★姫の母親さん
姫ちゃんもおやつですぐですか^^
ご想像の通り、ラテもおやつがあれば一発ですよ 笑




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

簡単にかかるモカ  


階段に罠を仕掛けておくと

IMG_3694.jpg


onNTYw5jSwozMaZ1468712576_1468712629.jpg

簡単にかかりました 笑



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




★姫の母親さん
ラテすごい態勢でしょ 笑
私も一瞬どうなってるのかと思いました^^;

★こはまるさん
ラテは高いところが好きなので
クッションの上へ上へ行って寝ることが多いです。
そして眠いと母の相手してくれません 笑



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ラテの気分じゃありません  


二つのクッションを

贅沢使いで寝ようとするラテ

IMG_3670.jpg

どんなにおもちゃで誘っても

まったく動じません

IMG_3672.jpg

気分じゃないときは

てこでも動かないラテなのです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★ひかるのママさん
同じ感じですか~^^
おやつがあるとすごい集中力ですよね!
モカはすぐ気がちっちゃうみたいです^^;

★ダレぱぱさん
上の子のほうが集中力あることが多いのですかね。
ダンくんとレンたんの性格の違いが
ラテモカと似てますよね^^

★こはまるさん
ラテだけ時間がとまってますよね 笑
そうそう、ごはんあげてないみたいで
外でやると恥ずかしいんです~^^;

★smileママさん
ラテの根性すごいでしょ 笑
モカも見習って集中力を高めてほしいもんです



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

おやつを待つラテモカ  

-- 続きを読む --

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

おもちゃにつられないラテ  


ラテがソファでだらだらしてるので

IMG_3629.jpg

あそぼーっておもちゃを出してみたら

IMG_3632.jpg

枕にされちゃいました

IMG_3633.jpg

いや、そんなつもりでは・・・

IMG_3634.jpg

・・・おやすみなさい



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★あゆみんさん
確かに室内でクーラーにあたってる時間が多いので
その影響かもしれませんね!
ぷぅちゃんは日によって違うんですか??
それも珍しいのでは?!

★こはまるさん
色素が薄いとウインターノーズはなりやすいみたいですよね。
ラテのお鼻は普段は真っ黒なのに
なぜか夏だけピンクになります^^;
このままラテもぶたさんに近づくかしら??

★姫の母親さん
姫ちゃんのお鼻も変わるかな?
ラテは夏だけ鼻の上のほうがピンクになります。
冬は黒々してるのになぜだか不思議です~



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテの鼻、サマーノーズ?  


写真だと分かりにくいですが

ラテの鼻の一部が

ピンクっぽくなってるんです

IMG_3625.jpg

毎年なのですが

なぜか夏になると一部が薄いピンクになります

IMG_3626.jpg

う~ん、写真だと上手く撮れない・・・


冬に鼻の色が薄くなる

ウインターノーズなら聞いたことがあるのですが

ラテの場合逆なんですよね


サマーノーズなんてあるのでしょうか?




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



★姫の母親さん
ラテの寂しさを紛らわせれたらとモカを迎えたのに
ラテは一人でへっちゃらそうだし
モカが寂しそうなんて^^;
上手くいかないものです~

★チョコ&アンのママさん
チョコくんも一緒ですか!
留守番中の事なので対策が浮かばないですよね^^;
いつか大人になってくれたりしないかな~

★あゆみんさん
私がずっと家にいてあげれたらいいんですが
そうもいかず・・
こんなに寂しい思いをさせるとは思わなかったです~
トイプーが寂しがりって事も知らず、なんとかしてあげたいです!

★こはまるさん
ラテで寂しさを紛らしてくれたら一番いいんですが・・・
時々組合で遊んではいると思うのですが
仲良しって関係でもないので、寂しさは埋めれないのかな^^;

★パーチョママさん
願いごとモカのためにありがとうございます!!
せっかく願ってもらったのに、
これはモカちゃんしっかりしてもらわなくちゃ><

★smileママさん
ペット同伴出勤いいですよね~
仕事行くのも苦じゃなくなりますよ^^
個人事務所みたいなところなら融通聞くのですかね。
転職したいです^^;

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

モカのおはげ【その後】  


前回記事にした

モカのおはげですが→

IMG_3280.jpg

お薬が効いたようで

無事きれいになってました☆

IMG_3619.jpg

まだちょっと薄く分かるけど

再発しないように願うのみ・・・


モカちゃん

もうぺろぺろしないでね

LlLD86P3mNwrCEP1467671764_1467671812.jpg

そうなんです・・・

かまってちゃんなモカは

お留守番中の問題行動が色々あります


ぺろぺろしておはげ作っちゃったこともそうだし

トイレも惜しい場所で失敗しちゃうし

後はラテちゃんのう○ち食べちゃうし・・・


いずれも父母がいて

見ている時には見られない行動


どうやって対処してあげればいいのやら

Vp1jtHwJIyf52ED1467672152_1467672196.jpg

一緒にいてあげたいのはやまやまなのですが

お腹いっぱい食べさせてあげるためにも

働かねばなりません


悩ましい問題なのです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★あゆみんさん
ぷうちゃんもトリミング行ってきたのですね^^
ぷうちゃんいつもトリミング中とってもいい子で
えらいなーって思います。
お互い白い毛が見えなくなってすっきりしましたね 笑


category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

