ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカ困ったトイレ事情  


我が家のトイレ

こんな風に2個置いてます

IMG_3568.jpg

2個置いてるのに

なぜか失敗が多いです・・・

しかもトイレからほんの数センチ離れた

惜しい場所での失敗が多いんです


決まって見ていないときに失敗してるので

どっちが犯人か分かりません


ただ

疑わしいのはモカちゃん

IMG_3574.jpg

見てない時に限って失敗してるあたりが

確信犯な気がして

寂しがりでかまってちゃんなモカが

気を引くためにわざとやってるんじゃないかと

IMG_3566.jpg

また、ラテがクンクンしてますが

ラテはこちら側は使っておらず

失敗してる場所は決まってこちらのトイレの近くなのです


とはいえ

見てもないのに怒るわけにもいかず・・・


モカちゃん

どうなの??

QeRY0ezuE8I3KQq1467152906_1467152948.jpg

悶々とした思いを抱えながら

母は今日も黙って

汚した床掃除をします




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★ひかるのママさん
マシュリさん人気ですね!
うちももう一回行きたいんですが、予約がとれず・・・
2か月先に予約入れないといけないですね。
ドッグランに行くと泡吹いちゃうんですか!?
それはかわいそうになっちゃいますね。
貸し切りでランランできる場所がほしいですね~


★こはまるさん
私も家ではとても見せれない恰好で
暑さをしのいでます 笑
ラテもそろそろ女子力を捨てなければ
夏は超えれませんね^^




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

暑さとラテの女子力  


どんなに暑くても

めったに床に座ることのないラテが

IMG_3565.jpg

部屋の片隅で

こっそりぺったりしているのを見つけてしまいました


見つかりたくなかったかな

この後は急いで立ち上がっちゃいました

ARv1SCoedenjQrv1465599116_1465599210.jpg

なんて言ってたとこだったからね


女子力が暑さに負けるのも

時間の問題かもしれません



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
油断してるとおしっこかけられちゃうのわかります!
モカがすぐラテに引っ掛けようとするので
急いで紐を引っ張って防ぎます~
花より団子。まさしくそれです 笑

★姫の母親さん
紫陽花きれいですよね~
って感じるのは人間だけですかね^^;
ラテもモカも食べれないものに興味はないようでした~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテモカあじさいと  


お休みの日のお散歩

IMG_3522.jpg

ラテが気になったところは

IMG_3523.jpg

モカもチェックチェック

IMG_3524.jpg

少し歩くと紫陽花の道があります

IMG_3527.jpg

とっても大きくてきれいなお花

IMG_3540.jpg

ちょっとだけクンクン

IMG_3535.jpg

モカちゃん、それは葉っぱだよ

IMG_3537.jpg

記念撮影に挑戦しましたが・・・

IMG_3543.jpg

まさかの大あくび

axLyh8UvNc2AEgF1466461544_1466461629.jpg

食べれるか、食べれないか

ラテの興味はそこだけです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
同じおもちゃもってますか!
うちはモカは使わないけどラテがたまに
思い出したように使うんです^^


★姫の母親さん
青い部分に匂いが残ってるんですかね。
いつもそこばかりかじってます。
カミカミしてる顔がなんとも言えずかわいいんです^^


★smileママさん
お互いがおもちゃ 笑
それは楽しいですね!^^
ほんとそうなればどんなおもちゃより遊びがいありますもんね~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテお気に入りのカミカミ  


ラテのお気に入りのデンタルおもちゃ

IMG_3504.jpg

カミカミする場所も

実はお気に入りがあるようで

IMG_3505.jpg

いつも青い部分ばっかりカミカミします

IMG_3508.jpg

他の部分と何が違ってるのか

母にはわかりませんが

ラテが気持よさそうにカミカミしてるのを見ると

5G21RVQroocbXNr1466116742_1466116820.jpg

かわいくて嬉しくなります



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
いつでもどんな遊びも、ラテがルールになっちゃいます^^;
完全に飽きてしつこいモカに無視を決め込んでました 笑


★姫の母親さん
姫ちゃんは他の子と組合とかするのかな~
姫ちゃんのイメージだと想像がつかないですが、見てみたいですね^^


★鍵コメHさん
目ヤニの量改善されたようでよかったですね!
うちは色々試したのにだめで、
今は消毒液でとにかく菌が繁殖して臭いがでるのを防ぐ事だけ
考えてます^^;



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ラテモカ組合の勝敗は?  


ラテと遊びたいモカちゃん

ラテちゃんあそぼと誘います

SLYxcwDXQmj0PyK1466115241_1466115291.jpg

最初は仕方ないわね、なラテ

mkk20K33Tl0ywWi1466115334_1466115412.jpg

いつまでもしつこいモカに

XvjCpiV0egs7DMs1466115462_1466115537.jpg

だんだん本気モードに突入し

Qcq3kxtKphRusl21466115558_1466115629.jpg

突然ラテに興味が失せ

6rrPq5Li9LyjVoJ1466115661_1466115725.jpg

二人でぐったりんこ

IMG_3519.jpg

ラテの気分によっては

勝敗のつかない闘いもあるようです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
モカはボールが基本大好きなんですけど
紐にも食いついてきましたね^^
かまってちゃんなので、なんでもいいみたいです 笑


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

モカちゃん釣れるかな  


紐を垂らしてみると

8qWWNVJEAj6ZPuY1466035245_1466035281.jpg


OZdy9qyNa0jiGeb1466035299_1466035437.png


1hxaoHK0mha1U511466035150_1466035189.jpg

一瞬で簡単に釣れました 笑



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




★あゆみんさん
そうですよね、きっともう一個ボール買ってあげても
結局1つのボールを取り合うのでしょうね~
モカがんばって奪い返すんだ!


★こはまるさん
ラテ、ギロに加えてベーまでしてました。
いじわるな表情がこんなに似合うワンコは
なかなかいないのでは?笑


★姫の母親さん
そう、取り合いにもなってなかったです^^;
モカがラテの剣幕に入り込む隙がなかったようで。
寂しそうな顔してじっと見てるモカが不憫でした~


★smileママさん
そうですよね、結局同じ物2個あっても
モカはラテが遊んでるものがほしいんでしょうね^^;
モカに強くなってもらうしかありません。


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ボールに執着するラテ  


珍しくボールに執着し続けるラテ

クッションに持ち込んで

完全に独り占め状態です

QIBPsmwivwVyUHV1465944131_1465944179.jpg

一緒に遊びたいモカちゃん

Yc0pssSYhkE1bY51465944208_1465944263.jpg

周りをウロウロしてみるものの

3yetYOhrfsWcyWs1465944320_1465944367.jpg

ラテの睨みで簡単に追い払われました

i_ApxZpJAcx3tBL1465944512_1465944546.jpg

なんていじわるなんでしょう・・・


こうなったらもうしばらく放っておくしかありません

N5Ea8lMu2WuZQET1465944656_1465944690.jpg

モカちゃんが可愛そうなので

もう一個別にボールを買ってあげようかな




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





★こはまるさん
ラテの本領発揮という感じでした 笑
ジャイアン健在で
モカはどんどんのび太化してしまいます~~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ジャイアンラテの独占欲  


予想外にボールに食いついてきたラテ

モカちゃんも遊びたそうなので

思い切って父がボールを取り上げました

7HYmcCNIYsufd6f1465943057_1465943095.jpg

すると

あきらめないラテ

AOnR_2X4_tfKabU1465943117_1465943168.jpg

再びすごい剣幕で取り返そうと必死です


モカちゃんせめて

ボール遊びに混ざろうとするものの

K0cYtBf12DnL9pO1465943222_1465943295.jpg

ラテの剣幕に入り込む隙なしです

2ec_yRYYSgxcP0Z1465943312_1465943416.png

独占欲丸出しの

本気になったジャイアンラテは

誰にも止められません・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
ラテがるがるすると目がこぼれそうです^^
おやつが無い事は先に確認してたのに
なぜかこのときはボールに執着してて^^;
ボール遊び成功されてるのですね!
3匹いたらわちゃわちゃ楽しそうです~


★姫の母親さん
ラテの気分がまったくわからなくなりました^^;
おやつだけがラテを動かすと思っていたのに
そうでもないのかしら・・
誰も寄せ付けない剣幕でボール守ってましたよ~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ラテのスイッチ  


おやつの入ってないボールには

いつも無関心のラテ


父がボールを持って誘うと

N2TlUwWCj6aYTxo1465857236_1465857285.jpg

食いついてきました!


しかもすごい剣幕です

hKUPKd7Hm7D0kUq1465857445_1465857491.jpg

ラテが乗ってくるとは思っておらず

もう少しで手が噛まれそうで

父焦る!

Ao5SOM3zbYQpDTN1465857302_1465857422.png

父が手を放した後も

決してボールを放そうとしません

6nP1iV2naD_2atE1465857683_1465857777.jpg

取られまいと警戒までします

jeFgwmv1b0W1uaW1465857821_1465857860.jpg

う~ん・・

ラテのスイッチが分からない・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
ラテのこぼれそうな目、必死で面白かったです^^
モカと違って食い意地だけで生きてる感じですよね~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテのボールの遊び方  


一度ボールにおやつを仕込んで遊ばせた我が家


ボールを見せると

crAgwsxjyGHICZp1465686827_1465686884.jpg

相変わらず投げて!ってうきうきするモカちゃん


一方ラテは

IMG_3369.jpg

まず中のおやつの確認

PzjjJtH4lXIoFOw1465686907_1465686941.jpg

入念に確認

qOrpTt6_nwj428H1465686958_1465686994.jpg

中におやつは無い事がわかると

aNDOseT5BAEMiqM1465687209_1465687376.jpg

投げてやっても傍観するのみ・・・


得るもののないボール遊びは

ラテには無意味なものです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★smileママさん
ミニィちゃん毛ふさふさですもんね!
確かにほかの子に比べて暑そうです^^
ひらう、言いますよ~
広島にいらっしゃったのですよね、他にも共通の方言ありそうです^^


★こはまるさん
クールマット、うちも買ってたのに全然使ってくれなくて^^;
ご実家はトイプードルのミックスなのですね。
やっぱり毛量が多いと暑そうですよね~



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

