ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカ淡路島旅行④  


今回お世話になるのは

『海のホテル島花』さん

_MG_2691.jpg

ドッグフレンドリールームはとっても人気で

土日の宿泊はいつ見ても

何ヶ月も先まで埋まっているのですが

宿泊1週間前に急にキャンセルが出たようで

ぽっかりこの日だけお部屋が空いていました!


すぐに予約を入れて

急遽淡路島旅行を計画したのが

今回の旅の始まりです


私達のお部屋は

『ドッグフレンドリールーム』のカーペットフロア

_MG_2684.jpg

ワンコ用のゲージはもちろん

ウェットティッシュやトイレシートなど

一通りグッズを揃えてくれてて助かります


2階のお部屋のテラスからの眺め

_MG_2677.jpg

すぐ前にプールがあったり

ボートが見えたり

_MG_2678.jpg

テラスでちょっぴりリゾート気分を味わっていると

0ZfaUQ4YcYcFcSi1464271069_1464271445.jpg

ラテが恨めしそうに覗いてました


テラスはペットが誤って落ちたりしないように

ちゃんと隙間は埋められていたので

安心して出してあげれます

_MG_2687.jpg

食事は追加料金を支払えば

ワンちゃんの側で

こちらのお部屋でも食べれるようですが

私達は1階のレストランで

フレンチのコースを予約しました

_MG_2688.jpg

お部屋でこの旅唯一の

全員集合記念撮影

pNzIfaG98CMvmMN1464269804_1464269860.png

ラテもモカもしっかりカメラ目線が出来ました


一休みしたら

食事の時間までまだ時間があるので

宿に併設のドッグランへ遊びにいきます




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ






★あゆみんさん
さすがに1キロ先まで歩くのはきついですよね~
臨時バスがワンコOKで大感謝でした!
ぷうちゃんバッグ苦手で箱乗りですか 笑
モカも同じくですよ。
ラテがバッグ占領してるから
バッグはラテのものって思っちゃってるのかな~とも思ったりしてますが^^;


★shunkaさん
とっても久しぶりのワンコ連れの旅でした^^
思いつきで動いた割には
どの場所もとても楽しめましたし
ホテルもとってもよくて
おかげで旅行の記事がだらだら長く続いちゃいます^^;





category: 旅行

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ラテモカ淡路島旅行③  


あっという間に終わった

モカの飛行犬撮影の後は

ランチをしに『道の駅うずしお』へ


全国ご当地バーガーグランプリで1位になった

【あわじ島オニオンビーフバーガー】を食べに行きました


大混雑のため

臨時駐車場が設けられていて

最初はそこから歩いて向かおうと

こんな山道をてくてくしていたのですが

IMG_2651.jpg

なんと目的地は1キロ以上も先!!


炎天下の中

さすがにワンコ連れはきつい・・・


あきらめようかと思っていたら

道の駅から駐車場までの臨時バスが出ていて

ワンコ連れの私達も乗せてくれました


到着したらまずは記念撮影

モカと父

iSTxWidF7kUSJ8E1464266543_1464266570.png

ラテと母

a2KDhljgEroRJRb1464266601_1464266620.png

どっちかを連れて順に撮影となると

だいたい決まってこのペアです


そしてこちらがお目当てのバーガーなのですが

bQunSd99ps2mTqa1464266242_1464266337.jpg

父いわく

モスバーガーの勝ち、とのこと(笑)


こちらはセットのオニオンリング

GfNjDwldxHx2hA51464266368_1464266456.jpg

さすが淡路島

こーんな分厚いオニオンが

甘くておいしかった~


ランチの間

大人しくバッグインのラテちゃん

IMG_2667.jpg

ラテはこのバッグがあれば

いつでもどこでもとっても大人しく良い子にしてくれます


帰るときももちろん

バッグインで運んでもらいます

IMG_2668.jpg

ちっとも歩いてないけれど

暑くてはーはーなっちゃったね

IMG_2669.jpg

モカもあちちではーはー

IMG_2671.jpg

ほんっとにこの日は暑かった!!


お腹も満たされて

そろそろホテルに向かいます




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





★smileママさん
モカきれいに飛行犬できました^^
1枚撮影するのに1,500円かかるのですが
思い出写真と思えば出せちゃいます。
アリスちゃんのマズルよかったですね!
このまま順調にきれいになると嬉しいですね^^


★ダレぱぱさん
ダンくんも同じなんですね^^
やっぱり一人目はそうなりますよね~
私は未だにラテの方ばっかり気を遣ってしまいます^^;
ほったらかしのモカの方が
何の病気もせず素直にすくすく育ってくれるのはなぜでしょうね~


★パーチョママさん
ラテのバッグインの表情いいでしょ 笑
めっちゃ警戒してますよね~
バーチョくんはドッグランでは走り回るのですね!!
テンションマックスな姿を見れると
こっちまで嬉しくなりますよね^^


★あゆみんさん
飛行犬撮影、当日朝でも大丈夫でしたよ~
うちも突然決まった旅行で
予約しなきゃいけないって知ったのも当日だったので
慌てて出発前に予約しました。
ぷうちゃんもいつか飛行犬になったら
お写真楽しみにしてますね^^


★鍵コメさん
急に更新ストップしちゃたりするので
こっそりきてくれてたなんて嬉しいです 笑
ラテタイプだったら、ほんともったいないですもんね!
1枚一匹1,500円しますので^^;
でもラテは走ってくれるための良い作戦を見つけたんですよ~
その話はまた後日の記事になりますが^^


category: 旅行

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテモカ淡路島旅行②  


淡路島旅行最初の目的地は

『南あわじドッグラン・飛行犬撮影所』です


完全予約制とのことなので

当日の朝、出発前に連絡しておきました


高速を降りてしばらく山道を進み到着です

IMG_2648.jpg

前回はラテが挑戦して

こんなお写真を撮っていただきました

10696413_583085865150635_7414652470766843151_n.jpg

何度挑戦しても全く走る気の無いラテに

係りの方も四苦八苦で

ようやく撮れたお写真です


走るの大好きなモカは心配ないかな~と思っていたら

想像通り一発OK!

あっという間に撮影終了しました

飛行犬モカ

モカ良い表情でばっちり飛行してます


モカの撮影にみんなが夢中になっていたその頃

ラテの様子はというと

ベンチに置いたバッグの中から

一歩も出ずにこの表情

IMG_2647.jpg

まさか次は自分が走らされるのではと

警戒心でいっぱいだったのかしら?




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





★あゆみんさん
もしかしての予想、当たっちゃいましたよね^^
ぷうちゃんは挑戦したことありますか?
南あわじ以外でも撮影所があるそうですが
ぷうちゃんのお宅の側にあればぜひ挑戦してみてほしいです^^
そして、ブログではスルーしてしまったモカの誕生日
お祝いありがとうございます!!
次女の扱いなんてこんなもんよね、ってモカが拗ねちゃわないように
ちゃんとお祝い記事書かなくちゃです^^;


★ダレパパさん
上の子の方が甘えん坊、まさにそうかもしれないですね^^
ラテの場合、加えて我がままでマイペースな所がありますが
ダンくんはどうでしょうか?
私自身、モカに比べてラテの時は小さい頃から手をかけてたので
そんな風に育ってしまうのは私の責任も大きいのですが^^;




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ラテモカ淡路島旅行①  


5月21日、22日の2日間

淡路島旅行に行ってきました


ラテにとっては2回目の

モカにとっては初めての旅行です


香川県から淡路島までは

車でだいたい2時間弱の近い距離なのですが

途中サービスエリアで念のためトイレ休憩

IMG_2639.jpg

モカちゃん張り切りすぎて逆立ちトイレ

IMG_2626.jpg

この日はお天気が良くて

気温もぐんぐん上がり

真夏日状態!


ラテも

d0lyUh_x8Wm5yzK1464184966_1464185062.jpg

モカも

wgfKN5Ree6D_ygB1464185116_1464185211.jpg

急に来た夏日に

ちょっとびっくり


なるべく日陰で休憩です

IMG_2625.jpg

出すもの出してすっきりしたら

早々に歩くのを拒否するラテ

5eafyS8sYPALXXw1464185795_1464185899.jpg

ラテは父に抱っこしてもらって

IMG_2645.jpg

モカ一人少しだけてくてくお散歩したら

IMG_2644.jpg

この日一つ目の目的地に向かいます


向かう場所での主役はモカちゃん

良い活躍してくれるかな~?




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 旅行

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

