ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテ怠惰な日  


ぼーーー

IMG_2529.jpg

ほげーーー

IMG_2527.jpg

ふあぁ~~~

IMG_2530.jpg

休日の父を見ているような

ラテの怠惰な一日



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
ラテの舌チロめずらしいでしょ^^
私も思わずにっこりでした♪
モカは普段あまり表情を変えないので
あくびの瞬間は貴重です!
どんなにサービスしてくれても
みかん、あげませんでしたけどね~笑



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ラテモカとみかん  


久しぶりにみかんを買ってきました

ラテは早速興味津々です

IMG_2462.jpg

おいしそうな匂いがしたのか

身を乗り出してそわそわしてきました

IMG_2465.jpg

ほんの少しだけ

おすそわけ

IMG_2472.jpg

最初は警戒していたモカも

IMG_2460.jpg

ラテの様子を見て安心したのか

ぺろりんちょ

IMG_2469.jpg

その後はもっとくれとばかりに

おりこうさんにお座りして

二人してあの手この手でご褒美作戦です


ラテの舌チロはどうですか?

IMG_2481.jpg

モカのあくびショットはどうですか?

IMG_2492.jpg

頼んでもいないのに

サービスポーズを繰り広げます


なかなか良い写真をいただきましたが

食べすぎはダメなので

また今度ね~~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
結構ラテと同じタイプのわんちゃんいっぱいいるのですね^^
行ってしまえばリードを引っ張るくらい歩くときもあるのに
何で行く前はあんなに嫌がるのか^^;
モカみたいにルンルンしてくれたらいいのに~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

お散歩前のラテモカ  


お散歩いくよ~と

リードを付けて準備を始めると

モカちゃんうきうきこの表情

IMG_2457.jpg

『早く、早く』と、待ちきれない様子です


一方ラテはというと

しぶしぶバッグに入ったと思ったら

この表情

IMG_2455.jpg

リードをつける間もすごく嫌そうで

この世の終わりみたいな態度なのです


お外に出たら張り切ってお散歩するくせに

何がそんなに嫌なのかしら?



ジムに行ってしまえばがんばれるけど

行くまでがしんどい

そんな母の心境と同じなのかしら




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
ラテはある場所まできたら
突然歩くのを止めてしまいます。
仕方なくバッグに入れて連れて帰るのですが
ほんとにあと少しのところなので、何で歩ききらないのか^^;
モカはラテと正反対で、バッグ大嫌いです。
全く入ってくれなくて、こっちはこっちで大変です~~


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ラテ散歩の終わりには  


いつものお散歩コースを歩き終わると

ラテは突然足が重くなります


そこでバッグを広げてあげると

IMG_2441.jpg

そそくさと入っていきます

IMG_2442.jpg

ラテはお散歩の終わりは

バッグで運んでもらうのが定番です

IMG_2448.jpg

あともう少しが歩ききれないラテ

あと一口が食べれない乙女と

同じ心境なのかしら





↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ラテモカ仲良し証拠を残したい  


お散歩中は

とっても仲良しの二人

IMG_2426.jpg

この日も二人仲良く

くっつき散歩

IMG_2428.jpg

この姿を何とか前から撮影したいと思うのに

母が前に行くと隊列が乱れ

IMG_2434.jpg

どんどん離れていちゃう~

IMG_2439.jpg

仲良し姿の証拠写真なんて

残させやしないとでも?




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
ラテ何考えてるか分からない表情でしょ~?
とりあえず、先に行くとは許さないわよ~の顔でないことは
願いたいですね 笑


★ぽむぽむさん
ラテめっちゃ真顔ですよね。
一生懸命私の元を目指しているのだったら嬉しいのですが^^;
必死な時も、顔には出さないクールな女なのかしら~




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ラテはお散歩中何を思う?  


お天気の良い日曜日

IMG_2401.jpg

ラテモカ父とみんなでお散歩です

IMG_2402.jpg

お気に入りの場所では

仲良くクンクン

IMG_2408.jpg

お散歩中だけは

いつも仲良しだもんね



ところで

みんなでお散歩のときは

ラテは必ず父が担当です

IMG_2406.jpg

すったかすったか歩いてくれるモカとは反対に

IMG_2409.jpg

穴があったら確認しないと前に進めないラテ

IMG_2411.jpg

とってもマイペースなので

すぐに遅れをとってしまいますが

母が前にいると気づくと

ちゃんと向かってきてくれるのです

IMG_2412.jpg

父ではダメなので

母がモカを担当して前を歩きます


ただ・・・

IMG_2414.jpg

母の方に向かうラテ

IMG_2415.jpg

なんでそんな無表情??

IMG_2417.jpg

おっと遅れてごめんなさいよ、とか

あ、母ちゃん、待って~とか

なんか無いのかしら??




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
ラテ女王様でしょ~^^;
ほんと、二人で仲良く日向ぼっこしてる姿が
母としては見たいものです。。
モカも無理言わないから
ますますラテが王様気質になってしまいます~


★パーチョママさん
中学受験おめでとうございます!!!
すごいですね^^
親としては一安心ですね~
お勉強の合間にまた覗いてくれると嬉しいです♪
更新がマイペースでごめんなさい^^;
ワンコの性格も変わっていくものなのかな?
だったらラテにはもう少し優しい姉に変わって欲しいです~



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ラテの日向ぼっこ  


とっても寒いこんな日は

やっぱり日向ぼっこが気持ちいいね

IMG_2373.jpg 

ラテが一番日があたる場所を

一人でどっしり占領しちゃうから

IMG_2362.jpg

モカちゃん日に当たる場所が無くて

こんなちょっとの日差しで日光浴


モカちゃんにも場所

空けてあげてよね~って言っても

IMG_23763.jpg

知らん顔・・・


そうやって欲張りしてるから

IMG_2374.jpg

ほら、暑くなりすぎた

欲張ってはダメなのです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
モカのお耳ストレートですかね?
確かにトリミングあとはきれいにさら~っとしてるかも^^
1週間もすればウネウネになっちゃうんで
ほんと束の間の姿ですね~

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

モカトリミング『1月』  


モカちゃんのトリミングに行ってきました

IMG_2363.jpg

一度は頭とお耳のつなぎを切ったスタイルにしたものの

最近はまたアフロスタイルに戻っています


今回もかわいいお色のバンダナを巻いてもらって

かわいくなって帰ってきました

IMG_2368.jpg

そして今回はめずらしく

ラテもシャンプーをお願いしていたので

お揃いのバンダナなのですが

IMG_2390.jpg

不機嫌MAXで写真撮らせてくれません

ラテはトリミングもバンダナも大嫌いです

IMG_2396.jpg

せっかくのお揃いでも

これが精一杯のツーショット撮影でした~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
カミカミしながら片手間にあくびを済ませてました^^
とってもリラックスしたラテの姿が撮れて
満足の一枚です♪




category: トリミング

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

