ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテへそ天ねんね  


はじめて見ました

ラテのへそ天ねんね

IMG_7806.jpg

ラテは我が家へきてから一度も

へそ天で寝ている姿を見せてくれたことがありません

IMG_7805.jpg

あ、すぐに気づかれてしまいました

IMG_7807.jpg

誰も見てないときには

いつもやってたのかな?


それともやっと

我が家で心から安心して寝れるように

なってくれたのかな



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテはリラックス時も忘れない  


お腹をマッサージされて

ご満悦なラテ

UjfRXTpQBXX0jl41440838210_1440838220.png

撫でるのをやめると

そのままの状態で

目で訴えてきます

VyzGv5bytxyPel71440838236_1440838243.png

なので再度マッサージ

92OMPyz0dSt73uJ1440838261_1440838268.png

母のマッサージが効いたのか

体がほぐれて気が抜けたラテ

jJRUhSsUt3TQERd1440838290_1440838299.png

その気抜けな表情を撮っていると

IMG_7734.jpg

撮っちゃだめ!って言われました


リラックスしたオフタイムであっても

気抜けた表情を撮影されることは

ラテのモデル魂が許しません




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


★kyoさん
あはは、足首にまく癒しグッズ!
確かに!笑
両足にラテとモカと二人がそれぞれ担当してくれたら
かなりかわいい光景ですね^^


★こはまるさん
ラテは昔からなんでそこ??って思う場所で寛ぎます。
それにしてもすごい体勢^^;
ほんと、どこでもどんな体制でも
寛げてしまうのでしょうね~

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ラテそこがいん?  


ラテちゃん

父の足にまたがって寝ようとしてます

IMG_1806.jpg

とても居心地がいいとは思えない場所ですが

ラテちゃんそこがいん?

IMG_1808.jpg

ラテの胴長は

こうして育ったのでしょうか



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★kyoさん
モカはラテの場所を奪ったりしないですよ^^
モカはあまり高いところに上ろうとしないし
ラテが上れる場所に上れないことも多いです。
ジャンプ力の問題??
なのでよくラテの下にいます 笑


★こはまるさん
そうそう、モカを見下ろせるし
気分の良い場所なのかもしれません 笑
表情もすっかりくつろいでるお顔ですよね^^


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ラテモカの定位置  


ラテは高いところがお好き


なるべく高いところへ、と思うのか

今はここがお気に入り

IMG_1781.jpg

だから最近の我が家の光景は

IMG_1789.jpg

ラテ様と下々のモカちゃんの関係が

はっきり分かるようになっています




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
こはまるさんちのソファは占領されちゃってるんですね!笑
その様子を想像するととってもほほえましいです^^
スコーンおいしかったですよ♪
簡単で早くできますよ~



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

控えめなラテ  


ラテはソファで寝る時はいつも

出来るだけ

いけるだけ端っこに行って

丸まって

こそっと寝るんです

IMG_1750.jpg

いつも態度のでかいラテですが

一人で寝る時だけは

小さくなってとっても控えめ

IMG_1701.jpg

ラテは勝気で強気で

ちょっぴりさみしがり屋な女子なのです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

モカにもちょうだい?  


ラテモカの歯磨きガム

二人の食べ方には違いがあるんです


モカは好きなものは一気に食べちゃうタイプ

ラテは好きなものを時間をかけて

ゆっくり食べるタイプ


一瞬で食べちゃったモカ

ゆっくり楽しむラテを羨ましげに見てます

IMG_1777.jpg

振り返ったモカの表情は

IMG_1776.jpg

モカにもちょうだい!っていってるけど

モカちゃん

同じ量しかあげてませんよ


ゆっくり食べて

ちゃんと歯磨きしてください



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


★こはまるさん
グリニーズ一瞬ですよね!笑
絶対効果ないな~って思いながらも
喜んでるようなので与えてます^^;
ただ、グリニーズあげてると涙が増えてる気がするんですよね~


★kyoさん
ラテのお気に入りのベッド、モカには渡さないですよ^^
モカも分かってるのか、
ラテのベッドには近づかず
旦那の横でちょこんと体の一部をくっつけて寝てます^^
そうそう、弾力と
すぽっとはまるのが居心地がいいみたいです♪


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテモカが良い子するとき  


父と母の出勤直前

ラテは急に良い子しだします

IMG_1754.jpg

最近はゲージフリーでお留守番してるので

ハウスする必要ないのですが

自らハウスで良い子します


理由は

出勤前に必ずあげてる

『ガム』

IMG_1927.jpg

このガムを食べるときは

フローリングを汚されるのが嫌なので

必ずハウスで食べさせるようにしていたら

いつの間にか『ハウスしたらもらえるもの』と

勘違いするようになりました


ラテがハウスすると

モカも慌ててハウスします

IMG_1763.jpg

モカの方は、ラテを見て

良い子すると

これがもらえるって分かってるんだよね

IMG_1757.jpg

勘違いから生まれたしつけだけども

ラテも

IMG_1768.jpg

モカも

IMG_1770.jpg

喜んで良い子してくれるから

何でもいいんです☆




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★こはまるさん
ラテ、旦那があのポーズをしたら
待ってましたとばかりにお尻にアゴ載せて
リラックスするんですよ~笑
小さい頃から、とってもお気に入りの場所なんです^^
旦那はぴくりともせず寝てますよ 笑

-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ラテふかふかベッドの代わりには  


ラテお気に入りのふかふかベッド

IMG_1736.jpg

けど残念ながらこのベッド

土日限定なのです

IMG_1735.jpg

代わりのベッドを探していたのでしょうね

最近はよくここにいます

IMG_1738.jpg

ソファの感触は

父のおしりと近いみたいで

IMG_1744.jpg

とーってもリラックスしてますよ





↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


-- 続きを読む --

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

間違いなくモカだね  


トリミングでスタイルチェンジしたモカ

翌日はまだ慣れなくて

先日のラテじゃないけど

一瞬誰!?ってなっちゃいます

IMG_1708.jpg

でも大好きな紐を抱えてるこの姿を見ると

IMG_1691.jpg

やっぱりモカだ!って思います


どんなに外見が変わっても

『うちの子』はちゃんと分かるのが

飼い主なんですよね☆



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
モカのお目目まんまるになったでしょ^^
とってもかわいくなって帰ってきました!
5週間もトリミングしないと
すごくもっさりになるので、変化が大きくて嬉しいですね♪


★kyoさん
モカせっかく伸びたお耳をばっさりやっちゃいました!
モカとしてはちょっとショックだったかしら??
けどエレガントに見えます?!
それならモカも喜ぶかしら^^



-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

