ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカトリミング『8月』スタイルチェンジ!  


しばらくバタバタで

モカちゃんのトリミングを5ヶ月も放置してました

おかげでもっさり

IMG_1464.jpg

お顔がはれぼったくなっちゃいました


モカLOVEの父の好みで

伸ばし続けてきたお耳


なのに今回父の思いつきで

夏だからばっさりいこうか!ということに・・・!!


父の思いつきに翻弄されるモカ

帰ってきた姿がこちらです

IMG_1535.jpg

ばっさり!!


今までずっとアフロヘアだったんだけど

お耳と頭のつなぎを切っちゃいました

IMG_1538.jpg

せっかく女子力つけてきたと思ったら

一気にボーイッシュに戻っちゃったね~


すっかり変わったモカの姿に

ラテがなんだか不信そう

IMG_1553.jpg

少し距離をとり

IMG_16552.jpg

しばらく背後からじっと見つめて

IMG_1653.jpg

やっと分かってきたかな?


新スタイルのモカちゃん

以前と比べてどうでしょう?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
ラテセクシーでしょ 笑
なのにあくびのお顔はひどいという・・^^;
けど、そのお顔を気に入ってもらえてよかったです♪


★kyoさん
あくび、我が家では最近結構撮れるんです^^
二人のあくびの頻度が高いのです 笑
ワンコも暑いとやる気が出ないものなのかしら?^^




category: トリミング

thread: わんことの生活 - janre: ペット

おねぇ座りなラテ  


ラテ

最近おねぇ座りです

IMG_1668.jpg

気だるげなおねぇ

IMG_1676.jpg

あくびなおねぇ

IMG_1677.jpg

悟りを開いたおねぇ

IMG_1678.jpg

凛々しいおねぇ

IMG_1679.jpg

どのおねぇが

お好みですか?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
モカはとっても甘えたですよ~
とにかくかまってかまって~!ってアピールが激しいんです。
ラテにも遊んで~ってよくアピールして怒られてますが
この日は大丈夫だったみたい^^
ラテは気分屋なので、モカも一か八かのかけですね 笑


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

モカはかまってほし子ちゃん  



モカはなでなでが大好き

IMG_1414.jpg

ラテを撫でてると

『モカも~!!』ってアピールが激しいです

IMG_1408.jpg

しつこいモカに

ラテぶち切れ寸前のにらみ合い・・・

IMG_1436.jpg

かと思ったら、やさしくペロペロ

IMG_1444.jpg

すると今度は

『もっとー~!!』ってラテにアピール

IMG_1445.jpg

モカってほんと

かまってほし子ちゃんだよね

IMG_14342.jpg

あだ名だよ



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
ラテはどっちも自分のところを使います!
モカのトイレを使ってるの見たことありません。
ほんと、モカに聞いて見たいけど
ワンコがしゃべれたら
確かにわがままも言いたい放題なんだろうな~笑


★kyoさん
モカ、密かに普段のうっぷんを晴らしているのでしょうか 笑
ラテが怒らないことをいいことに^^
縄張り意識的なもの
ラテには強い気がするんですが、
トイレは気にならないなんて不思議です~


-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

モカのトイレ事情  


トイレをしに

ハウスに戻ったモカ

すぐに出てきます

IMG_1467.jpg

そしてラテのハウスに入っていきました

IMG_1469.jpg

そうなんです

モカはラテのトイレでおしっこするんです!

IMG_1400.jpg

なぜか分かりませんが

う○ちは自分のところでするのに

おしっこはラテのトイレを使うんです


ラテは自分のトイレが汚されて

さぞ嫌な思いをしてることだろうと思うのですが

IMG_1460.jpg

特に気にしていない様子


ここはラテの怒りポイントでは無いようですが

モカもちゃんとそれを理解して

ラテのトイレを使っているのでしょうか

IMG_1302.jpg

いつも我慢を強いられて

せめてもの嫌がらせだったりして?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
モカはカメラ目線するなんてめずらしいんですけど
この日はばっちりでした^^
こんな写真がいっぱい
簡単に撮れる様になったらいいのにな~


★kyoさん
久々のツーショットです♪
そうなんです、カメラいつでも構えられるようにしとかないと
なかなかこういう写真がとれずです!
いつでも撮れる様になったらいいのにな^^




-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカ仲良くなれる?  


めずらしく

二人仲良くお外が気になる様子

IMG_1336.jpg

嬉しくて後ろから撮影していたら

モカに気づかれました

IMG_1339.jpg

カメラが向いてると気づくと

ラテも黙っちゃおれません

IMG_1342.jpg

気づけばカメラ目線ツーショット♪

IMG_1343.jpg

いつも仲良く

いつでもカメラ目線が出来る二人に

IMG_1195.jpg

そう簡単にはなれません



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
チワワでもモカと同じ座り方することあるのですね!
トイプードルだけかと思ってました^^
じゃあやっぱりラテは上品だから出来ないってだけなんですね 笑


★こはまるさん
トイプードルだけがする座り方と思ったら
3匹中2匹がモカ座りですか!?
びっくりです!
じゃあラテも出来ることは出来るのですね~
私も見てみたいです、ラテのカエル座り^^



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

モカの座り方  


モカの座り方

IMG_1313.jpg

これはトイプードルに多いのかしら


足がかえるさんです

IMG_1314.jpg

ラテの座り方

IMG_1316.jpg

トイプードルとチワワでは

関節の造りに違いがあるのでしょうか?


IMG_1323.jpg

がに股座り

お上品なラテにはできないね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
モカ、実はひっぱる力がラテより強いみたいなんです^^
だから、ちょっと工夫したり
やる気さえ出せば、簡単にラテから紐奪えちゃうんです!
なのに無駄に順番待ちとかするから
いつもラテにとられちゃって^^;
不満げなラテの表情もいいでしょ 笑




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテとモカの戦い方  


ラテと紐遊びしていると

じっと様子を眺めるモカ

IMG_1208.jpg 

また順番待ちしてるのかなと思いきや

IMG_1211.jpg

参戦してきました


なのでここら辺で母は退散

IMG_1213.jpg

二人で仲良く(?)引っ張りっこ♪


いつもは横一線で勝負する二人ですが

IMG_1217.jpg

最近モカは学習したようで

上下に引く作戦

IMG_1220.jpg

戸惑うラテの必死の抵抗もむなしく

IMG_1227.jpg

モカの勝利!

IMG_1243.jpg

力技タイプと

頭脳派タイプ

IMG_1241.jpg

ラテちゃん、どちらにしても

素直な子が伸びると思うよ~



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
ラテの存在感すごいでしょ!笑
私カメラのピントあわせって、恥ずかしながら良く分かっておらず
ほんと自然にラテにピントが合ってたのでびっくりでした^^;
モカが押しが強い子だったら・・
我が家は家庭崩壊してると思います 笑


★こはまるさん
モカもたまには主張してみたかったんですかね^^
いつもはカメラ嫌いなくせに
ずいっと前に出てきました^^
ラテは控えめにしてるとおもいきや
まさかオーラで存在感をアピールしてくるとは!
さすがプロの技でした~笑


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

モカを撮ってる?  


めずらしく

ラテより主張の強いモカ

IMG_1278.jpg 

ラテがすっかりモカの影になってます

IMG_1280.jpg

はいはい、撮れてますよ~

って、ちゃんとモカを撮ってたはずなのに

IMG_1286.jpg

なぜかピントはラテの方に・・・


あわててピントを戻す母

IMG_1288.jpg

う、うん・・・

撮ってる撮ってる!!


ラテの存在感の大きさを

改めて感じるのです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
モカ切ない顔して待ってるでしょ 笑
見てるこっちまで切なくなっちゃう!
ラテは自分が思ったことは絶対なわがまま子なので
モカにももう少し強くなってもらわないと
我慢ばかりになってしまいます^^;


★こはまるさん
ラテ一人でご機嫌にカミカミしてる様子が
全くモカのこと気にしてない感じですよね~
順番なて絶対回ってこない!笑
こはくくんはちゃんと弟くんに譲ってあげてるんですね!
えらいな~^^
ほんと、ワンコの遊び方見てると面白くて
何枚でも写真撮っちゃいます!





category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

モカは順番待ち  


ラテに紐を取られちゃったモカ

IMG_1372.jpg 

ほんとは自分が遊びたいのに

特に訴えるわけでもなく

この表情

IMG_1373.jpg

モカちゃん、いいの?

がんばって取り返したら?

IMG_1375.jpg

あ、順番待ちしてるんだ


でもたぶん

IMG_1371.jpg

順番だと思ってるのはモカだけじゃないかな・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
ラテいつの間にか自分からお腹を出すようになりました。
旦那にはいつもケンカを売ってばかりのラテですが
そんな旦那にも、お腹は出すんです^^
成長したな~なんてしみじみ感じます!
甘えモード、やっぱりかわいいですよね♪


★こはまるさん
ラテ大人の微笑みも出来るようになりました 笑
確かに、一人目は神経質になるものかもしれません。
病院に通った数も、ラテの方が断然多かったり^^;
人間の子どもでも二人目の子育ては気楽に出来る人が多いみたいだし
ワンコの子育ても一緒なのかもしれません^^



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテの成長  


昔はお腹を出すことを

とっても嫌がっていたラテ


無理やり引っくり返しても

大暴れだったのに

今ではこんなにリラックス♪

IMG_1370.jpg 

ラテはほんと大人になったよね~


対して、抵抗ということを

我が家に来た頃からあまり知らないモカは

最初からリラックス

IMG_1381.jpg

思えばモカに関しては

成長するにつれて変わったな~と思う点が

ラテに比べて極端に少ないような


ラテ

もしかしてあなたが

手がかかりすぎる子だったのかしら?

IMG_1296.jpg

大人の微笑みも

出来るようになりました



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
モカのぴっとりかわいらしいでしょ~♡
くっつくとこまで控えめなんですよね 笑
ラテは正反対で
どかん!っと上にのってきます^^
両手に花とはちょっと違うけど
幸せな時間です♪


★こはまるさん
ホームベーカリーお持ちなんですね!
羨ましいです!
私は今発酵器がほしいです^^
モカは体の一部がくっついてるのがいいみたい。
ほんとどこまでも控えめちゃんですよね~
こはくくん達も定位置があるのですね!
ほんと、みんな側にいる時間幸せですよね♪



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

