ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカ母との寛ぎ方  


モカは母の側で寛ぎたいとき

ぴっとりします

IMG_1384.jpg

体の一部がくっついてるのが好きみたい


ラテは母の側で寛ぎたいとき

IMG_1385.jpg

堂々と膝の上に乗っかってきます


だから二人一緒に母と寛ぎたいときは

IMG_1348.jpg

ちゃんとどっちも満足な形が出来るんです





↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
パン褒めていただいてありがとうございます^^
辛くておいしかったですよ♪
ラテのんべーが撮れました!!
ラテってほんと表情豊かです^^
握手会、塩対応にならないように
今からしつけときますね!笑


★kyoさん
チーズカレーパン、おいしかったですよ^^
私揚げてるパンは胃もたれするしあまり食べないんですが
これならいっぱい食べれそうです!
ラテのんべっが撮れました^^
ラテは食いしん坊なので、何でもぺろりんちょです♪
いっぱいあげたくなるけど、ちゃんと10粒守らなくちゃです!笑




-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

ラテモカに『サン・クロレラ』  


『サン・クロレラ』のサンプルをいただきました

IMG_1159.jpg

クロレラは、淡水に生息する緑藻類の一種で

アミノ酸やビタミン、ミネラルなど

大切な栄養素がよく含まれているそうです!


そのクロレラを使用した健康食品

『サン・クロレラ』

IMG_1166.jpg

5kg未満の小型犬は

一日の給与量は約10粒

IMG_1170.jpg

粒の色は深緑で

全くおいしそうには見えません

IMG_1168.jpg

何でもへっちゃらなモカも

ちょっと警戒ぎみ


ここは食いしん坊のラテに

先に味見してもらいましょう

IMG_1172.jpg

どう?ラテ

IMG_1178.jpg

あら、おいしくない?

IMG_1177.jpg

あ、おいしかったの?


ラテを見て安心したモカも

IMG_1175.jpg

おいしそうに食べてくれました♪


サンプルなのですぐに無くなっちゃうけど

しばらくおやつ代わりにあげてみようと思います


↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
モカはほんと父LOVEなんです!
それ以上に父がモカLOVEですけど 笑
ラテもそわそわしてますが
あ、行くんだなと思うと、今までの習慣から
勝手にハウスしたりして冷静です^^;


★こはまるさん
上着を着るだけでわかっちゃうんですね!!
ワンコってほんとかしこいよな~と思います^^
モカは分離不安症の疑いがあるくらい
置いてかれることを嫌がるので^^;
長いお留守番だからかわいそうだけど
ラテ姉さんとさみしさを紛らして欲しいです!


-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

出勤前のラテモカ  


ぎりぎりに起きて

ばたばたと支度する父

ラテモカも一緒にうろうろそわそわ

IMG_1128.jpg

キッチンで立ったまま朝食をとる父を

父LOVEなモカは

背伸びして一生懸命覗きます

IMG_1129.jpg

毎朝の事だけど

置いていかれると思って

落ち着かないんだろうな

IMG_1130.jpg



IMG_1132.jpg

いやいや、母も一緒に出ますから


少しでもさみしさが紛れるように

最近はゲージフリー

早く帰ってくるから

二人で仲良く待っててね



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★マナさん
マナさんもフリーにしているのですね!
そうなんですよね、結局寝て過ごすことは
フリーにしててもハウスさせていても一緒なんですよね^^
ただ、時々二人でガウガウやりながら
過ごしていてくれたらいいな~って思います。
カメラでも設置してみたいです!


★こはまるさん
こはくくんのマーキングが心配でになるの分かります!
私も最初は不安ばかりで
どこかに粗相しているんじゃないかと
帰ってまずやることは部屋のチェックからでした^^;
今のところ無事フリーの留守番をこなしてくれているので
安心しています^^


★kyoさん
そうなんです、お留守番しっかりできたんです♪
とってもいい子でした^^
ほとんど寝てすごしているのでしょうが
たまにガウガウやりあいながら
一緒にすごしていてくれたらいいのにな~って思います。
カメラ設置してみてみたいです^^



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ラテモカフリーでお留守番計画  

ラテモカは普段

長時間のお留守番を

それぞれのゲージの中で過ごしています

IMG_1118.jpg

もうそろそろ

試してみてもいいんじゃないかと思い

ラテモカのお留守番を

ゲージフリーにしてみることにしました

IMG_1119.jpg

長いお留守番

仲良しとはとても言えない二人だけど

一人ゲージの中で寝てばかりの時間よりも

二人で過ごして欲しいという母の想い

IMG_1114.jpg

通じたのかどうかは別として

二人とも無事

ゲージフリーのお留守番をこなしてくれました☆

IMG_1115.jpg

いたずらも、トイレの粗相もなく

一番恐れていた

ケンカで流血・・・なんて事もなく

二人無事に過ごせて一安心

IMG_1122.jpg

仕事中思い出しては

気が気じゃないけど

このまましばらく

ゲージフリー生活を続けてみたいと思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
パン褒めていただきありがとうございます^^
いつか自分で作れるようになりたいです!
チョコはすぐにお腹出して
こうさーんってします 笑
再会した時まずするのが必ずこのポーズなんですよ^^
かわいいったら♪



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

チョコのほんとの気持ち  


チョコちゃんをなでなでしてたら

IMG_1045.jpg

ラテがチョコの股に頭を突っ込んできました

IMG_1046.jpg

それでも嫌がらないチョコちゃんは

IMG_1043.jpg

なんて寛容な・・・

IMG_1044.jpg

いや

恐怖で動けないようです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


★こはまるさん
ラテ、満を持しての登場でした 笑
ラテの姿をそんなに楽しみにしてくれているなんて
とっても嬉しいです!
そして風邪も良くなったようでよかったです^^
ラテは自分がずっと小さい時からチョコと会ってるから
自然と上下関係身に着けたんですかね・・
とっても不思議です~~


★kyoさん
ラテのライバルは身近な年下かモカ・・・
ラテなんだかずるいやつですよね!笑
けど、ほんとそんな気がしてなりません^^
一緒に生活していてお互い無関心なのもさみしいと思うので
ガウガウやりながらも遊んでくれる方がいいですよね、きっと♪


★ゆずのははさん
ラテはいつの間にかチョコを
年上だと認識しているのでしょうかね?^^
本能で分かってるなら立派です~
モカはラテに散々上下関係を学習させられてるので
体で覚えました^^;
みかんちゃんもきっと、ちゃんと本能でわかってるはず!
だよね、みかんちゃ!!笑



-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ラテとチョコの関係  


モカのトリミングの間

ラテと二人で母の実家に寄りました


チョコちゃん

IMG_1023.jpg

ラテ警戒中

IMG_1024.jpg

でもちょっと気になる

IMG_1026.jpg

でもやっぱり怖い

IMG_1027.jpg

こんなやりとりを繰り返しながら

やっとここまで近づけました♪

IMG_1041.jpg

人見知り、犬見知りの激しいチョコは

ちょっと日を置くとすぐ犬見知りしちゃうので

ほんとはもっと頻繁に

会いに来れたらいいんだろうな


あ、ラテがどっかいっちゃった

IMG_1042.jpg

モカが母に近づくと

すぐ嫉妬むき出しでモカに飛びつくラテは

チョコには一度もそんな事しません


年上を敬うという心を

身につけているのでしょうか?

IMG_1032.jpg

チョコと上手に付き合ってくれて

ありがとうのご褒美です

IMG_1013.jpg

チョコはラテと戦った事も無いので

チョコがラテに上下関係を教えたことは無いはず


むしろラテを怖がってるので

ラテが勘違いしそうな場面の方が

はるかに多いのですが

IMG_1014.jpg

犬の世界って不思議です




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
お久しぶりです^^
モカはもう生まれたときから過ごしている場所なので
すっかり慣れてると思います♪
トリミングをお願いしているお姉さんにも
いつも大人しくて良い子っていってもらえるので!
まだまだ帰ってきた後の涙は多いけど
少しでもましになってくれたらなと願います☆



★こはまるさん
お久しぶりです!
体調は崩してないですが、ばたばたやることが多くて
すっかりブログから遠ざかってました^^;
こはまるさんはお風邪をひいてしまってるのですね・・
早く治りますように!!><
今日はラテの写真を載せましたので
見てやってくださいね♪



★ゆずのははさん
お久しぶりです!
今日はコメント欄閉じてらっしゃるみたいだったので
こちらにお返事しますね^^
モカの涙はなかなか手ごわくて
涙管が詰まってるからどうしようもないかもしれませんが
少しでも量が減ってくれたらなと願っちゃいます!
女の子だもん、涙が出ちゃうのは当然ですよね 笑




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

モカの涙に変化?  


お久しぶりになりましたが

しれっと更新しようと思います!



6月のトリミングの後

トリマーさんから嬉しいお知らせが!


いつもはトリミング中もだーだー流れてくる涙が

前回あたりから減ってきていて

今回は3滴くらい

ぽたぽた流れるくらいなものだったとのこと

IMG_1084.jpg

確かに、お迎えに行ったときは

いつも既にお顔がびちゃびちゃなモカですが

今回はきれいなお顔のまま帰ってきました


IMG_1100.jpg

いろんな対策のどれかに効果があったのか

成長したことによるものなのか

いずれにせよ少し改善されたと思っていいのかな?


家に帰ってきて

いつもどおり生活してる間に

またびちゃびちゃになってきました

IMG_1056.jpg

だって女の子だもん

ってことにしとこうか




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

