ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカトリミング【6月】  


あ、

元気です


突然ブログをお休みしてしまい

心配させてしまったようですみませんでした!


いただいたコメントのお返事も出来ず

申し訳ありません!


ラテもモカもみんな元気なのですが

ちょっとしばらくバタバタで

ブログに時間が使えそうに無く・・・


ただ、みんな元気なのでご心配なくです!



モカ6月のトリミングに行ってきました

IMG_1050.jpg

今回はバンダナじゃなくて

首輪だったんだけど

これがとってもかわいー♪


お耳のボリュームも長さも

ますます育って

すっかり女の子なモカになりました

IMG_1058.jpg

そしてマズルの毛も

量が少なくて癖もあり

きれいにまるい形にならなくて悩みだったけど

IMG_1071.jpg

今回はとってもきれい!

マズルの毛量が出てきたのかな~


ブーツカットスタイルも健在です

IMG_1088.jpg

この日はモカの大好きな紐を手に

撮影していたのですが

しっかりモデルさんをこなしてくれました♪


ラテにはおやつ

モカには紐


写真撮影の定番アイテムになりそうです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


しばらくバタバタで
いただいたコメントへのお返事、ブログ訪問が
十分に出来ません・・・
もし、それでもいいよと思ってくださる方がいましたら
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆




category: トリミング

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテ至福のとき  


父と寝っころがって

なでなでしてもらうラテ

IMG_1004.jpg

これがラテの至福の時

IMG_1003.jpg

なでなでせがんでるのに

応じず写真なんか撮っていようものなら

IMG_0996.jpg


IMG_09973

母は役立たずよばわりなのです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
ラテマットの上だととってもお利口でしょう^^
これ思い出したけど小さい頃からなんですよね。
マットの上を敷いたところにカメラをかまえて
ラテ~って呼び戻しすると
マットの上に戻ってきてお座りしたり^^
家中マットだらけにしたいです!笑


-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

マットの上のラテ  


思い出しました

ラテはマットの上では

とってもおりこうさんなのです


おすわりも

IMG_0966.jpg

フセも

IMG_0958.jpg

マットの上ではお手のもの


お手や

IMG_0975.jpg

おかわりだって

IMG_0978.jpg

とっても素直に出来ちゃいます

IMG_0968.jpg

ね~


何でマットの上だと良い子できるんだろうね?


そこらじゅうにマット敷いておこうかしら



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
ラテは避妊手術した後から
太りやすくなったかな、と思うのですが
モカは全然そんなことなくて。
アボダームに変更しようと思います^^
アボダームはカロリーが他のフードより低いみたいなので
ラテも量を調整したら食べれそうかな、とも思っています!


★こはまるさん
同じフード使ってますか!^^
そうなんです、アレルギーにもいいって聞いていたので
お魚系のフードを試してみたくて^^
アーテミクスアガリスクは聞いたことなかったです!
がん予防にも効果があるなんて嬉しいですね。
試してみたいと思います!ありがとうございます♪




category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

モカにアボダーム【トラウト】  


IMG_0925.jpg

いえ・・・

タイトル通り『モカに』

アボダーム購入です


避妊手術後、モカもラテと同じく

ベッツプラン ニュータード ケアを食べてました

IMG_4689.jpg

でも、モカは太るどころか痩せているし

他のフードでもいいんじゃないかと思ったのと

モカの涙対策として

アボダームの

しかもお魚系のフードを試してみたかったので

トラウトレシピを購入してみました


早速味見してもらいましたが

IMG_0931.jpg

喜んで食べてました!

ラテも

IMG_0938.jpg

目が飛び出そうです


ラテは避妊手術後から

粒の大きさが大きくても

どの味のフードでも

何でも食べれるようになったよね


お魚のフードは皮膚にもいいというので

モカはしばらくこちらのフードに変更して

様子を見たいと思います



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★こはまるさん
ラテの気管のこと、
一緒にお祈りしてくれてありがとうございます!
こはまるさんにも応援していただいて
きっとラテの気管、よくなりますよね^^
私、普段とても怠け者ですよ^^;
好きなことにだけ、力入れて取り組むのです♪
ただ、旦那はあまりパンとか好きじゃない人なので
迷惑してると思います 笑


★kyoさん
ラテの気管、少しはましになってよかったです^^
シャンプーの度に辛そうにするラテを見るのは
こちらも辛かったので・・
このまま改善されることを願いたいです。
自分で作ったものはなんでもおいしんですよね~笑
出来たてはやっぱり全然違いました!
自分で焼けるくらい上達できたらいいなと思います^^

category: 涙やけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ラテの気管  


ラテの気管が少し弱い事を

以前記事に書きました


今も興奮した時なんかは

ガーガー苦しそうな息をする事はあります

IMG_0941.jpg

ただ、一つ

昔に比べて良くなったことがあるんです


シャンプーした後のドライヤー

毎回ガーガー苦しそうな息をしていたラテが


最近はガーガー言わなくなったんです!

IMG_0942.jpg

成長と共に気管が広がったおかげなのか

単にラテがドライヤーに慣れてきたからなのか


どちらにせよ

ラテの苦しそうな姿を見る時間が減ったことに

変わりはありません!!


あぁ、どうか

ラテの気管がこのまま広がって

苦しそうな呼吸をする事がなりますように!


母の願いが少し

犬の神様に届いた気がしています





↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
ラテ油断してたでしょ 笑
モカばかり撮影していたと思ったら
急に自分の方にカメラが向いたから
あちゃーとか思ったかしら^^
最後はきめ顔してくれました♪
人からワンコへの伝染も
あるという話を聞きましたよ~!


★kyoさん
私も、ワンコにうつることがあるとはびっくりです 笑
あくびの写真を撮れるのは珍しいのに
この日は二人いっぺんに撮れました♪
確かに、私はいつもカメラを出していて
長く構えちゃってるかもしれません^^
ここぞという瞬間を逃したくないですもんね^^

-- 続きを読む --

category: パン教室

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

ラテモカあくびの伝染  


人のあくびが伝染するってありますよね?

モカのあくびの後

IMG_0951.jpg



IMG_0952.jpg



IMG_0953.jpg

ラテにカメラを向けると

IMG_0954.jpg


IMG_0955.jpg


IMG_0956.jpg

見事に伝染してました(笑)


ワンコの間でもあるみたいですね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★こはまるさん
ヒマチーあるんですね!
結構みなさん持ってるみたいで
私がヒマチーの存在を知ったのもそういえば
どなたかのブログの記事だった気がします^^
そうなんです、とっても長持ちする予感♪
歯磨き効果も嬉しいですよね^^
2個ともラテのものになりそうですが
喜んで噛んでくれそうです^^



★kyoさん
ヒマチーほんとおすすめですよ^^
高いけど、長持ちするし、成分も悪いものが入ってないので
安心してあげれます♪
何よりべたつかないのが飼い主にはうれしいです!
ただ、こういうおもちゃは取り上げるときがちょっと大変ですよね^^;
うちは他のものに気をとらせて、ささっと取り上げます!

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテにヒマチー  


ヒマラヤチーズスティック

略して『ヒマチー』を購入しました

IMG_0846.jpg

オールナチュラル、グルテンフリーなど

おやつとしては嬉しいポイントが揃っています

IMG_0905.jpg

早速においを嗅ぎつけるラテ


以前から

長く噛んで遊べるおやつが欲しいなと気になっていて

たまたまペットショップで見つけました

IMG_0908.jpg

1回10分~20分を目安に与えるのがいいそうです

IMG_0902.jpg

早速ラテとモカに1個ずつあげてみると

ラテは誰にも取られまいと

机の下に持ち込んでカミカミ

IMG_0913.jpg

旦那の肘の間に持ち込んでカミカミ

IMG_0918.jpg

とっても気に入ったようです


モカはというと

ちょっとクンクンしたものの

あまり興味を持てなかったみたい

IMG_0916.jpg

モカは紐やぬいぐるみをカミカミしてるほうが

楽しいんだね

IMG_0539.jpg

モカは硬いものを噛んで遊ぶのは

好きじゃないみたい


このヒマチー

噛み終わった後水洗いして保管しているのですが

全くべたつきが無く、飼い主にも嬉しいです


ちょっとお高級なようだけど

長持ちすると思えば気にならないかも


ラテはよっぽど気に入ったみたいで

取り上げた後しばらく

探し回ってました

IMG_0922.jpg

欲張ったらダメです

また、明日のお楽しみね!




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
ラテもモカも思いっきり視線がおやつの方に
ずれてますよね!笑
お座りとフセが逆になること、うちも多いです!
とりあえずやっとけばもらえる感があります^^;
しっかりできるように頑張ります^^

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

ラテモカお座りとフセの強化訓練経過報告  


最近お座りとフセの強化訓練中のラテモカ

ラテの場合は

お座り

IMG_0868.jpg

フセ

IMG_0875.jpg

おやつがあれば

ちゃんと出来るようになってきました!


怪しかったのは集中力の無いモカなのですが・・・

お座り

IMG_0894.jpg

フセ

IMG_0892.jpg

出来るようになってきましたよ!!


ただし

二人ともおやつを持ってない時は

全く聞く耳もたず状態です・・・


このコマンドは絶対外で役立つものなので

どんなときでもしっかり出来るようにしたいと思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★パーチョママさん
心配かけちゃってすみません!
ラテへにょん顔してますが、食欲もあり元気ですので^^
クールエコベッドを使われているのですね!
ラテもこれなら使ってくれるかな~
以前ベッドを購入したら噛んで噛んで
あっという間にぼろぼろになり・・・・泣
あの頃からちょっとは大人になったことだし
試してみてもいいかもしれませんね^^
情報いただきありがとうございます!!



★こはまるさん
暑さに強いチワワっているのですね!!
毛布に潜っちゃうなんて・・・
ラテなんて、もう膝の上にのってきてくれることも減りました^^;
ワンコは舌で体温調整するのですね~
汗をかくのも舌でかくと言うし、
そっか、冷たいゼリーなんかを食べさせればひんやり気持ちいいのかな。
最近トッピングごはん用の煮汁を冷凍してるので
それを砕いてあげてみようかな^^



★kyoさん
このへにょん顔・・笑
やる気ゼロでしょ~
食欲はあって元気なんですけどね^^:
ラテはお洋服苦手なので着せてあげるタイプは
ダメなんですよね~
服着てる間固まってしまって動けなくなるので。
それともひんやり気持ちいいとわかったら
ラテも服嫌いも克服してくれるかしら^^
そうなればお洋服で体温調整できたらいいですよね!
探してみようと思います♪





category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

夏バテぎみなラテ  


最近ラテが

夏バテぎみです

IMG_0808.jpg

いつもは必ずラテに邪魔される

モカの紐遊びも

おかげで平和なようですが

IMG_08232.jpg

何だかモカも調子が出ないようです

IMG_0824.jpg

ラテこんな時期からへばってたら

夏乗り越えられないよ??

IMG_0816.jpg

ラテはクールマットも嫌いみたいだし

何かいい暑さ対策見つけなくちゃな~

IMG_0797.jpg

心配です

IMG_0800.jpg

夏バテではなく

ただの怠け病かもしれないです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★kyoさん
スヌードのゴムが明らかにきついですよね^^;
デザインがかわいい!と思って購入したのですが
もう少し考えて買ってあげればよかった・・
けど、ご飯のときに汚さないことが目的だったので
しばらくはこれ使ってきつね目で食べてもらおうと思います 笑
モカがほんとはかわいいお顔してることは
ちゃんと知ってるからねって声かけときます!^^


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

モカにスヌード  


お耳が伸びてきたモカに

スヌードを買いました

IMG_0795.jpg

これで食事の時も汚れないし

安心です♪


ただ

IMG_0787.jpg

似合ってないような・・・


モカちゃんこんなお顔だっけ??

本人も気にしているようです

IMG_0779.jpg

母の付け方が悪いのか?

ヘアバンドの問題なのか??

モカの目がめっちゃつり目になっちゃいます

IMG_0788.jpg

まぁ汚さずご飯が食べれたら

いいんですけどね・・・




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★kyoさん
酵素が涙にいいのですね!
まだまだ私の知らない対策がありそうですね^^
モカの涙は成長と共に改善される事を
期待するしかないのかな?と思いつつ
少しでも改善される方法があればと
つい色んな方法に期待しちゃいます。
大概ダメなんですけどね^^;
何かモカの体にあった方法が見つかることに期待したいです!


★こはまるさん
JINでやっぱり目やに減りましたか!
それだけでも嬉しいですよね♪
ただ同じく涙に効果は見られずです^^;
モカだいぶお耳伸びてきましたよ~!!
もう少しボリュームが出ればいいな~って思ってます^^
まだまだ伸ばして女子力高めていきますよ~!!

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

