ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカに生野菜  


先日ランに行ったとき

犬猫用の生野菜栽培キットをいただきました


2回分だったはずなのに

父に任せていたら2個とも使ってしまって

結果

IMG_0580.jpg

溢れるほど育ちました


葉っぱなんて

好んで食べるのかしらと

半信半疑であげてみると

IMG_0604.jpg

飛びついてきました!

IMG_0605.jpg

引っ張って離そうとしません


いつもの事ですが

ラテの勢いに押されるモカ

IMG_0607.jpg

もっとくれもっとくれ言います

IMG_0613.jpg

ラテのお目目きらきら~☆

IMG_0612.jpg

めちゃくちゃ嬉しそう!

ラテの後でモカも

IMG_0597.jpg

いつになく激しい表情です

IMG_0602.jpg

おっとり担当のモカなのに~

IMG_0593.jpg

まさか葉っぱがこんなに大人気だとは!


まだまだいっぱい生えてるから

当分おやつは葉っぱだね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

母を待つラテ  


車でラテモカと父と出かけた日

母がちょっと下りて買い物してる間

ラテちゃんじっと母を探していたそうです


その後姿

IMG_7686.jpg

なんて健気でかわいい後姿♡


ちなみに父LOVEなモカは

モカLOVEな父のお膝の上を

満喫していたそうです・・・


ああん



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓



★こはまるさん
ラテは私が一人で降りたら
いつもこんな風に待っていてくれるらしいです^^
嬉しいですよね!
モカは私がいなくなっても
旦那がいてくれれば別に大丈夫みたい^^;
そのかわり旦那がいなくなると
モカが落ち着かなくなるんです!
まるくんもこはまるさんがいなくなるとぎゃん鳴きですか^^
旦那さんは困るけど、こはまるさんとしては嬉しいですよね♪


★kyoさん
ラテの後姿、健気でしょ~!!
抱きしめたい衝動にかられますよね!
ラテはママっ子、
モカはパパっ子
完全にわかれてますよ^^
旦那が一人で降りたときはこの時の逆バージョンが起こります。
二人揃ってこんな様子を見せてくれたらいいのにな~♪



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

モカは呼び戻しが得意  


放っておいても

一人でランを満喫するモカですが

IMG_0405.jpg

母の呼び戻しにはちゃんと応じてくれます


『モカ~』って呼ぶと

遠くから母の元に

ちゃんと走って帰ってきます

IMG_0389.jpg

おやつも持ってないのに

とっても嬉しそうに走ってきてくれるこの笑顔が

何ともかわいくて

用も無いのに何度も呼び戻してしまいます

IMG_0437.jpg

その度にちゃんと帰ってきてくれるモカちゃん

とってもおりこうさんだね

IMG_0411.jpg

めずらしくカメラ目線で

『褒めて~』って言ってる?

IMG_0426.jpg

あら、違った?

IMG_0423.jpg

あ、そっか(笑)




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★kyoさん
モカとっても楽しそうに走ってますよね^^
もちろん、友達と夢中で追いかけっこ中は
呼んでも戻ってこないですよ~
一人でルンルンしてるときを狙って
呼び戻してます^^
モカがこんなカメラの前で笑顔見せてくれることは
とっても珍しいので、おやつも奮発しました♪




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカ一緒にランラン!  


久しぶりに

二人で一緒によ~いドン!!

CQcQjymSCFYF3yo1431818897_1431818915.png

ラテの闘争心は健在で

Fex5lAYOx4urRTk1431818941_1431818960.png

妹だろうが手加減無しです

JlaJqJM5uqzUR0x1431818993_1431819008.png

二人でランランした後は

大型犬コーナーを一緒に見学してました

IMG_0394.jpg

仲良しに見える後姿♪

IMG_0395.jpg

『ラテちゃん、大きいね・・・』

『大丈夫よ、モカちゃん』

なんて励ましあっていたら

どんなに嬉しいか


ランの最後に

今日もラン楽しめた~?って聞いてみたら

IMG_0420.jpg

二人揃ってふざけ顔

IMG_0422.jpg

母も最後まで笑わせてもらいました☆



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★パーチョママさん
ランに行って楽しんでる姿が見れるのは
やっぱり嬉しいですね^^
楽しそうに遊んでくれた日は
今日は楽しかったな~って思うし
そうでなかったときは、今日はあんまりだったな~って
ワンコ次第でこちらの気分も変わります。
あ!ラテが速いのではなく、モカが気を遣ってたのか!笑
そうかもしれない・・・^^;


★こはまるさん
ラテの最後のお顔、お笑い芸人も顔負けですか?笑
こんなお顔のラテのことまで
褒めてくれてありがとうございます♪
ラテの虜が私以外にいたなんて
とっても嬉しいです!^^
今度ラテの魅力について、語らせていただいてもいいですか?笑


★マナさん
大型犬コーナーでの後姿
私もかわい~って思って思わずシャッター押しちゃいました^^
後姿なんだけど、とっても仲良さそうでしょう♪
ラテの最後の顔にはびっくりですよね!笑
私を楽しませるサービス精神まで備わってる
最高の家族ですよ~!


★kyoさん
ラテの前を走らせやしないわ!って感じ出てますよね?^^
ラテにとったら、妹のモカに負けるなんて
プライドに関わる大問題かも知れません^^
モカのボフボフ尻尾と、ラテのお尻♪
そうなんです、この後姿可愛いんです~~♡
後姿なのに、思わず何枚も撮っちゃいましたよ!



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ラン慣れするラテ  


最近頻繁にランに通う我が家

その甲斐あってか

ラテがラン慣れしてきたようです


いつもはベンチで休んでばかりで

モカや他のワンコが遊んでいるのを

高みの見物状態ですが

この日のラテはと言うと


走る

IMG_0369.jpg

走る

IMG_0371.jpg

走る!

IMG_0372.jpg

笑顔で走ってます


お友達に挨拶したり

IMG_0385.jpg

出すもの出したりして

IMG_0374.jpg

のんびり一人でうろうろした後は

また走ります

IMG_0382.jpg

ラテ絶好調☆

IMG_0478.jpg

前回に比べて

お友達を威嚇することも少なくて

ランでの警戒心、だいぶ薄れてきたのかな


父のお膝で

ものすごい得意顔を見せてくれました

IMG_0450.jpg

『今日のラテどうよ?』とか言ってる顔だよね

これは


そりゃもちろん

『すごい!』



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓





★こはまるさん
我が家もランは月に一回とかだったんですが
暖かくなってきてからは天気も良い日が続いたので
頻繁に通うことができました^^
この調子でラテがランに慣れていってくれたらいいな~って思います♪
ただ、近くのランは1回2匹で¥2,300なんです・・
お財布的には厳しいです^^;


★kyoさん
ラテは最初は警戒心剥き出しで
近づいてくるワンちゃんに挨拶してもすぐ
ヴーヴーして追い払っちゃってたので
ここまで変わってくれたのは嬉しいです^^
ランに通って慣れてくれたおかげかな~と思います。
kyoさんもぜひ通ってみてください♪
変化が見えるのは嬉しいことですよね^^


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカにトッピングご飯  


本を買いました

IMG_0486.jpg

とうとう挑戦する決意をしたんです

『手作りワンごはん』


続ける自信が無くて

ずっと避けてきたのだけど

モカの涙の量が減らず

出来ることなら何でもしたい!と奮起し

始めてみる事にしました

IMG_0513.jpg

いつまで続くかは分かりませんが・・・


ワンコは人間と違って

食物繊維を消化しにくい体質らしいですね


お野菜はこまかく切って

火を通してから与えるのがいいそうです

IMG_0352.jpg

今回はにんじん、豚肉、レタスをゆでました

トマトは生のまま小さく切ってます

IMG_0356.jpg

それを普段のフードにトッピング

IMG_0510.jpg

涙の多いモカの方には

水分を多く摂ると良いようなので

煮汁を追加しています


早速あげてみると

めっちゃ高速で食べてます

IMG_0491.jpg

気に入ってくれたみたいだね☆


ラテもあっという間に完食でしたよ

IMG_0518.jpg

余った野菜やお肉は

1日分ずつラップに包んで冷凍保存しています

IMG_0359.jpg

突然変わった食事でも

ラテもモカも

嘔吐することも下痢することも無く一安心


あとは母の努力が続くかどうか

問題はそこだけですかね


ちなみにモカのお誕生日は

トッピングご飯でお祝いしました♪

ラテモカの大好きなイチゴがのってますよ

IMG_0765.jpg


もちろんラテもモカもきれいに完食でした☆

喜んでもらえるとやっぱり嬉しいな



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
褒めていただいてありがとうございます!
とっても嬉しいですが、全然、私もだらだらです^^;
仕事してることを言い訳に
家事は怠けまくりです~笑
モカの食事の前に、ほんとは人間の食べるものを
しっかり作れるようにならないといけないのですがね^^;
モカの涙に少しでも効果があれば嬉しいです!


★マナさん
マナさんもトッピングにしているのですね!
私も昨日ささみ買ってきたので
茹でてトッピングしてあげようと思います♪
トッピングしないとご飯食べなくなっちゃったのは誤算ですよね^^;
ブロ友さんが、天災時にも対応できるように
ドライフードもちゃんと食べるようにしなくちゃって
記事を書いていて、確かに!と思いました><
実家のチワワちゃん、めちゃ長生きですね♪
お肉食べてるから元気なのね!!笑
うちも二人が長く元気に生きられるようにトッピングご飯頑張ります^^


★kyoさん
そうなんです。
完全手作り食は全く自信なくて^^;
トッピングなら、必要な栄養素はとりつつ
補う事が出来るので私でも出来るかなと^^
二人ともとってもおいしそうに食べてくれるので嬉しいです♪
ただ、いつまで続けられるのかが心配で。。
今冷凍しているのが無くなったら
もうドライフードに戻してしまうかも、、なんて弱気な私もいます^^;
モカに効果が出たらがんばれるのにな~


category: 手作りごはん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

寝てるラテが気になる  


ラテちゃん

IMG_7688.jpg

おくびの骨折れちゃうよ?

ラテちゃん

IMG_7690.jpg

臭くない?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
旦那の足のにおいがアロマ・・
悲鳴が出そうです!笑
けど、起きてるときでも、仕事から帰ってきて裸足になった足を
ぺろぺろ舐めるんですよね~
好きな人のにおいはどんなにおいでもたまらないんでしょうか・・・^^;
一日履いた靴下が大好きで脱いだら狙ってくるなんて!笑
それは絶対渡したくないですよね!笑


★kyoさん
旦那は休日ソファに座ったら
なかなか動かないんで、ラテはかなりリラックスしてます^^
私は動き回るから
こんな姿してくれることはそうそう無いのですけど><
やっぱりしばらく動かないとお腹に乗ってくるのですね!
そのまま一緒に熟睡できたら幸せですよね~~♪


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ラテモカ父の側  


休日のラテモカ

IMG_0277.jpg


IMG_0278.jpg

父の側にぴっとり


普段お世話してるのは

母のはずなんだけどな~



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★こはまるさん
こはまるさんちは下の子が強いんですね!!
こはくくんがパパさんの膝にいても上からのってくるんだ!笑
うちのラテなら激怒する話ですね^^;
こはくくんはやさしい子なんですよー^^
モカはラテがその場を退かない限り、
横でちょこんとしてます。
上からのっていこうものなら、何されるか分からないって
ちゃんとわかってるんでしょうね^^;


★kyoさん
ラテもモカも、リラックスしてる旦那の側が
とっても好きなんですよね。
私は毎日うろうろうろうろしちゃうから
私の側だと寛げないみたいで^^;
けど、どこのおうちも、結構そんな感じみたいですね!
kyoさんも嫉妬しちゃいますか?^^




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

ラテモカランで見せる違い  


ランではあまり走ることの無いラテ

IMG_0179.jpg

この日も楽しそうに走るモカの後ろで

呆然と立ち尽くしてます

IMG_0189.jpg

でもしばらくすると

楽しそうに動き回るモカを見て

羨ましくなったのかな?

IMG_0190.jpg

表情がまだ硬いけど

小走りしてくれました☆


『はーはー』言いながら帰ってきたモカは

IMG_0213.jpg

お水を飲んでまたすぐに走っていきます


相変わらずランではノンストップモカ

最後の方はさすがにちょっと疲れた表情かな

IMG_0242.jpg

モカは今日も存分ランを楽しめたね♪


そしてラテも

IMG_0205.jpg

最後にやっと笑顔で走ってくれました


ラテはやる気スイッチが入るまでに

時間がかかるタイプなのね

チワワだから警戒心が強いのかな


ラテとモカの違いは

やっぱり犬種の違いによるものが大きいかなと思ってます


いいところも悪いところも

お互い影響し合って生活していける


そんな様子を見るのは

犬種違いの多頭飼いの嬉しいところです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
こんにちは!
トイプーちゃんとチワワでは性格の違いありますよね^^
でもその違いを見るのが楽しくて
どっちの性格も大好きです♪
ランでは特にその違いが明らかなので
連れて行く楽しみになってます^^


★パーチョママさん
いつもブログを見ていてくださっているなんて
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます!
そしてアボダームなど涙やけ対策試していただけたのですね!
バーチョくん、効き目が出たみたいでよかったです♪
チワワ、私は完全に見た目が大好きだったところから
はいってますが、性格もほんとかわいいですよね♡
同じく魅力にすっかりはまっちゃってます^^


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ランで積極的なラテ  


ランでは大人しいラテ

だけどこの日は違いました

ラテにしては積極的に

知らないワンちゃんに挨拶していたんです!

IMG_0181.jpg

あっちでも

IMG_0229.jpg

こっちでも!

IMG_0192.jpg

ラテすごいねー!!


だけど

突然『ヴーヴー』唸って

相手のワンちゃんを威嚇しちゃったりするので

そうなると父に捕まって

反省会です

IMG_0170.jpg

でもまた挨拶に行って

IMG_0231.jpg

で、威嚇しちゃって

捕まって

反省会です

o0pAfjAhAjAh92n1431132636_1431132646.png

こんな調子で

結局どのワンちゃんとも

仲良くは出来なかったけど

ラテがこんな積極的に動いて挨拶周りするなんて

一歩も二歩も前進だよね☆

ラテやったね~!

IMG_0209.jpg

ランの回数を増すごとに

ラテがワンコ慣れしてくれるとうれしいな




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


★kyoさん
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
チワワは元々警戒心が強いのでしょうね。
ラテはなかなかお友達も出来ないし、
お友達との遊び方も知らない感じです^^;
けど、珍しくみんなに挨拶してる姿を見れたのは
やっぱり嬉しかったです♪
威嚇することがなければ放っておくのですがね^^;


★こはまるさん
こはくくんも威嚇しちゃうんですね!
そうそう、自分から挨拶に行くくせに、
何が気に入らないのか突然怒り出す・・同じです^^;
けど、挨拶できたことだけでも
ワンコに慣れてきたって事かなと思って嬉しいです♪
こはくくん、ストーカーに会ったことあるのですね~笑
しかも男同士なのに!?笑
モカも、ランの間ずーっと追いかけられてた事あります^^
犬同士にも絶対相性とか、好きな匂いありますよね!



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

