ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカの歯ブラシ  


ラテとモカの歯ブラシセットです

IMG_9671.jpg

液状歯磨きを

2・3滴歯ブラシにつけて磨きます


黄色い方のブラシが

IMG_9681.jpg

違います

モカのです

IMG_9682.jpg

こちらはブラシがコロコロまわり

歯茎を傷める心配も無く

磨きやすいブラシです


ピンクのがラテの

IMG_9685.jpg

こっちは歯茎にブラシがあたると

やはり痛いのか嫌がるため

なかなか難しいです


以前はラテも

モカと同じタイプの歯ブラシだったのですが

歯磨き中に噛んで噛んで壊してしまって

危うくブラシの丸い部分

丸ごと飲み込んでしまう所だったので

今は人間の子ども用の歯ブラシを使ってます

IMG_9679.jpg

相変わらず歯磨き嫌いで

ブラシを噛んでばっかりだから

こっちも既にぼろぼろですけどね・・・

IMG_9692.jpg

みなさんはどんな歯ブラシを使われてますか?

歯磨きは毎日されてますか??


ラテもモカも歯磨きが苦手で困っちゃいます



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカの鼻涙管手術その後  


避妊手術とあわせて

お願いしていた鼻涙管の洗浄


帰ってきた直後はとってもすっきりお目目で

夫婦で感動していたところだったのですが

1週間もすると

既に涙が溢れてきました・・・


こっち側(右目)はきれいなんですが

IMG_9604.jpg

こっち側(左目)がだーだーです

IMG_9610.jpg

まさかたった1週間で

元に戻ってしまうとは・・・


とっても残念ですが

また別の方法を考えていきたいと思います




昨日はラテの皮膚病の件で

たくさんコメントありがとうございます!

ラテもモカもおしゃべりしてくれないので

これからもスキンシップをしっかりとって

変化に気づけるように心掛けたいと思います!



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

ラテ膿皮症になる  


最初は全然分からなくて

ラテの後ろ首をなでなでしてるときに

かさぶたみたいなのが出来てるな~と思ったくらいで

モカと遊ぶうちに引っかいたか何かしたかな?と

思っていたのですが・・・


ラテ

膿皮症になっていたようです

IMG_9324.jpg

ワンコに多い皮膚病のようで

通常、皮膚が持っているはずの

「細菌の侵入を抑える力」が失われ

細菌が皮膚に感染することで起こるようです

IMG_9321.jpg

皮膚が赤く炎症を起こしたり化膿したり

ひどかったら脱毛してしまうこともあるとか

IMG_9322.jpg

病院で10日分の抗生剤を出してもらい

飲み終えた今現在は完治しています

IMG_9361.jpg

そして普段の生活の中で

環境を清潔にするとか

食事や栄養に気をつける必要があるみたい


いつから病気にかかってたんだろう

気づかなくてごめんね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテは見ません  


おやつを手に乗せて

待てが出来るか試してみました


ラテちゃん

IMG_9191.jpg

見ません

IMG_9190.jpg

絶対見ません


目をそらす作戦だね

けどちゃんと待てました☆

えらいね!

IMG_9197.jpg

ラテ

いい女です



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテ久々のトリミング  


毛量の少ないラテ

トリミングの必要性を感じず

しばらくおうちでシャンプーが続いていましたが

久しぶりに行ってきました☆

IMG_9183.jpg

毛量が出てきたため

ふわふわかわいくなって帰ってきましたよー!

IMG_9181.jpg

ピンクのバンダナもとっても似合ってるし

何よりこの

IMG_9185.jpg

お首のふわふわ感がたまらない♪


そしてお疲れのラテちゃん

写真撮影もそこそこに

お気に入りの場所に帰っていきました

IMG_9159.jpg

久しぶりだったから

疲れたね

IMG_9167.jpg

はいお休みなさい

IMG_9161.jpg

つぶされないようにね~



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカランでの番外編  


そういえば

先日のランで気づいた事


ラテのお尻の毛が

IMG_9091.jpg

おじさまの口ひげみたいに育ってました

IMG_9093.jpg

かわいい♡




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ラテモカチョコちゃんお膝の上で  


チョコはラテにはだいぶ慣れてきたので

私の母の膝の上で

一緒に寛ぐことができます

IMG_9138.jpg

これがモカの場合は

お膝に乗ってくるとすぐ逃げちゃうのですが

IMG_9146.jpg

この日は大丈夫でした☆


チョコちゃん、後退したり前進したり

ゆっくり距離を縮めているんだよね

CJ_aO8pBXPTd7Lb1428221489_1428221517.png

恐怖で動けなくなっている

なんて説もあるんだけどね



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

チョコ後退・・・  


実家のチョコちゃん

IMG_9124.jpg

テレビ台の裏に隠れてます

IMG_9112.jpg

最近ラテモカに慣れてきたと思ったら

またダメみたいです


勇気を出して

ちょっとだけ出てみるも

IMG_9118.jpg

モカに見つかって

すぐに戻っちゃいます

IMG_9120.jpg

ラテの事はすっかり大丈夫そうなんだけど

モカがダメなチョコ


チョコが嫌がるのに

IMG_9122.jpg

近づいていくのが原因かと・・・


チョコがんばって

なるべく高いところに非難して

IMG_9133.jpg

肩乗りチョコちゃん


もちろん危ないのですぐ下ろされました

IMG_9134.jpg

モカは遊び盛りだから

もう少し大人になったら

上手に付き合っていけるようになるのかな~



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

モカの意思  


いつもはほわ~んとしてるモカですが

IMG_8980.jpg

※モカ避妊手術前のお写真です

大好きな紐を持ったときは

しっかり抱え込んで

IMG_8989.jpg

絶対あげないよって

強い意志を感じます

IMG_8988.jpg

さて

IMG_8984.jpg

その意思は貫き通せるでしょうか




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

モカ抜糸完了  


昨日は私の風邪の事で

お見舞いコメントありがとうございました☆


何とかモカの抜糸行ってきました!


傷口はきれいに閉じていましたが

貼っていたテープで皮膚がかぶれて

とっても痒そうでした


こんな赤くなってるのに

ちっとも辛そうな様子を見せず

本当にがんばったね

IMG_7667.jpg

ラテからめずらしくペロペロ☆

えらいじゃないのーって

褒めてあげてるのかな~


そして帰ってからは

風邪ひき母と一緒に寝てくれました

IMG_7671.jpg

たまに見せる

仲良さそうな二人の後頭部

IMG_7681.jpg

こんな写真ばっかり撮ってるから

なかなか風邪治らないんだろうな~


けどこんな瞬間を見ると

元気になっちゃうんだな~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 避妊手術

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

