ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテモカシンクロ  


キラーン

IMG_8672.jpg

しょぼーん

IMG_8676.jpg

ラテモカの『表情シンクロ』

お見事



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカの休日  


休日の昼間の

ラテモカの定位置

IMG_8625.jpg

離れた位置から

少しは感心があるようですが

IMG_8624.jpg

目をあわせないようにするモカ

IMG_8626.jpg

ワンコも休日の昼間くらい

争いごとは避けて

ゆっくり過ごしたいと思うのでしょうか




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカおやつの方程式  


ラテモカの大好きなおやつ

IMG_8781.jpg

これがあれば

二人はとってもいい子


共働きで

朝から一緒に外出する父と母

出かけ前にハウスさせた後は必ず

おやつをあげるようにしています


『父母がいなくなる=さみしい』ではなく

『父母がいなくなる=おやつ』ってなってくれるといいなと

欠かさずに与えています


すると

いつの間にやら出かけ前でなくても

おやつをあげようとすると

IMG_8790.jpg

勝手にハウスするように・・・

IMG_8791.jpg

めっちゃいい子アピールします


そんなラテの様子を見て覚えたようで

モカもラテがハウスすると

IMG_8795.jpg

急いで自分もハウスします


どうやら二人の間では

『ハウス=おやつ』という式が

出来上がっているようです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカおやつに『リモナイト』  


最近のラテモカのおやつ

こちらです

IMG_8783.jpg

おっとラテの存在感が大きすぎて

カメラの焦点を間違えました


こちらです

IMG_8782.jpg

天然ミネラル『リモナイト』

フン臭や尿臭を抑えてくれるらしいです


小型犬は一日12粒までらしいのですが

うちは二匹で4,5粒くらいしか与えていないので

臭いが変わったかどうかは

正直あまり分かりません・・

IMG_8721.jpg

いや、おしっこは結構臭うよ


ともあれ

二人とも大好きです

IMG_8786.jpg

このおやつがあれば

二人ともとってもいい子なんですが

その様子はまた明日



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカ大人のフード  


モカちゃん

生後10ヶ月が過ぎましたので

パピー用フードから

大人のフードに変更です

IMG_8729.jpg

相変わらず涙の量は減らないので

今回もアボダームのオリジナルにしたんだけど

粒が大きかったり小さかったり

IMG_8730.jpg

食べてくれるかな~

IMG_8733.jpg

おっと

ラテじゃないのよ

IMG_8735.jpg

そうそう、モカちゃん


うちに来た頃から

食欲失せた事が一度も無いモカなので

何の問題もなさそうです

IMG_8738.jpg

あらら

ラテも避妊手術後から

食欲衰えないね~


昔はアボダームの粒は大きくて嫌いだったのに

フード選びに悩まされたあの頃は

何だったのやら




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

tb: 0   cm: --

ラテモカ歯磨き対策  


ラテもモカも

歯磨きはとっても苦手です


ラテの歯をよく見ると

既に歯石が付いていました

IMG_8718.jpg

そこでデンタル対策として

デンタルクリーンというサプリメントを

購入してみました

IMG_8686.jpg

フードに付属のスプーン1杯分

ふりかけるだけという手軽さで

簡単にお口ケアが出来るとのこと

IMG_8694.jpg

サプリメントはチーズのにおいで

二人ともとっても気に入ったみたい

IMG_8691.jpg

フードの食いつきもいいし

問題なく続けていけそうです


毎日続けて

お口の中から美人さんになりましょう

IMG_8719.jpg

そう思うなら

歯磨きももう少しがんばりましょう




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

風呂上りのラテ  


お風呂前のラテ

IMG_8232.jpg

お風呂上がりのラテ

IMG_8522.jpg

とってもふわっふわになるから

ラテのお風呂って大好き♪



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテの視線  


ラテは父の太もも掘り堀り

寝床を準備しているようです

IMG_8542.jpg 

これはモカちゃん

お邪魔むしされずにボール遊びのチャンス!

IMG_8546.jpg 

ラテが寝静まってる間に

思いっきり遊ぼうね~

IMG_8549.jpg  



IMG_8547.jpg 

やば




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカにイチゴ  


ラテモカに

初いちごです♪

IMG_8472.jpg

モカは興味深々

IMG_8486.jpg

ラテは

IMG_8505.jpg

目が飛び出そうです(笑)

IMG_8504.jpg

大きいの一粒を

二人で半分こしました


今までに無い甘い食べ物

ラテもモカもとっても気に入ったみたい!


また買ってあげようっと



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテはそれどころじゃない  


ラテのおやつへの執着

生半可なものではありません

IMG_8464.jpg

たとえ後ろで

モカと父がいちゃいちゃ楽しそうにしていようと

IMG_84712.jpg

全く持って気になりません


ラテの目におやつが映ったその瞬間から

ラテの世界はおやつだけ

IMG_84662.jpg

そのおやつを確実に

自分のものにするという思いだけなのです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

