ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカ初のシャツ服  


一度買っちゃうと

母の衝動買いおさまりません


モカにもう一着購入しちゃいました

IMG_7948.jpg

モカこちらも初のシャツ服です

モカの毛色に絶対合うと思って

思ったら止められなくて

着せてみたら

やっぱりめっちゃ似合ってる!

IMG_7954.jpg

ただ、こちらもモカちゃん苦手なのか

あまり動かなくなっちゃった

IMG_79572.jpg

慣れてくれるかな~


そして今回服選びの最中に感じたこと

モカはブリブリの乙女服や

かわいいピンク色の服が

全く似合いませんでした!笑


何着も試着して

ショップのお姉さんにも相談した結果

ボーイッシュなお洋服の方が断然似合う事が判明


お耳の毛が伸びて

女の子らしいスタイルになったら

モカも乙女なお洋服似合うようになるのかな?

IMG_7966.jpg

本人はどうでもよさそうね~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカにつなぎのお洋服  


ラテにはかわいいおもちゃをあげたのに

IMG_7790.jpg

ってなるよね?

そう思って、モカにもちゃんと

買い物してきたんだよ

新しいお洋服!

IMG_7916.jpg

座っちゃうと分かりにくいけど

モカ初めてのつなぎのお洋服なんです

IMG_7925.jpg

このおしりの所のデニム感と

そこから飛び出すお尻尾のモフモフが

とっても可愛くって!!

IMG_7920.jpg

お洋服へっちゃらなモカのことだから

つなぎも全然問題ないだろうと思っていたのだけど

やっぱりちょっと気になるみたいで

あまり動かなくなっちゃった

IMG_7913.jpg

だんだん慣れてくれるかな~?




ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

懲りないラテと母  


ラテへのクリスマスプレゼントの

紐のおもちゃ

IMG_7769.jpg

ラテの遊び方が悪いから

IMG_7768.jpg

今はこんな状態です

IMG_7903.jpg

もうムリです。。


なので、新しいのを買っちゃいました

IMG_7797.jpg

早速気に入ってくれたようで

夢中で引っ張って遊んでくれてます

IMG_7801.jpg

そして1日経った今

こんな状態です

IMG_7902.jpg

ラテもラテですが

懲りずに買う母も

学習能力ゼロですよね・・・




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテちゃんの次  


ラテにしっかり

上下関係を教え込まれたモカ

大好きなボールも

縦列で順番待ち

IMG_7691.jpg

何でもラテが先って

ちゃんと分かってるんだね

IMG_76882.jpg

ただそんな風に待っても

IMG_7702.jpg

結局ラテに取られちゃうから・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカは腹黒?  


ラテは毎日

モカのおしりを追い回します

IMG_7628.jpg

犬が相手のお尻の匂いを嗅ぐ行為は

相手の気持ちや状態などの情報を

嗅ぎ取ろうとするものだと

聞いたことがありますが

IMG_7627.jpg

散々嗅ぎ取った後に

こうなるということは

IMG_7653.jpg

モカは何か

とんでも無い事を考えているのでしょうか?

IMG_7637.jpg

モカちゃんまさかの

腹黒ちゃん・・・?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

横着なラテ  


モカの大好きなボール

IMG_7736.jpg

投げてあげるから

とっておいでねって

投げるポーズすると

IMG_7698.jpg

現れました

お邪魔むし


またモカ取られちゃうな~と思いながら

投げてみると

IMG_77002.jpg

あれ?

取りに行きません


横着なラテは

わざわざ取りに行くような事はせず

IMG_7708.jpg

戻ってきたところで奪うのでした




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカトリミング【2月】  


遡って2月1日(日)

モカちゃんのトリミングに行ってきました

IMG_7570.jpg

フワフワすっきり~!


お耳の長さは残してもらって

頭の高さはちょっと低めに

お顔周りは

目に毛が入って涙が多くなるのを防ぐためにも

すっきりめにカットしてもらいました

IMG_7587.jpg

足はやっぱりブーツカットなんだけど

ちょっと前より細めになっちゃったかな


そして今回注目だったのが

おしっぽ!

IMG_7618.jpg

いつの間にか

めっちゃぼふぼふになってました~!


トイプードルって

お尻尾を赤ちゃんの頃に

短く切っちゃうとか聞いたことあるけど

モカはたぶんそのまま


赤ちゃんとはいえ

お尻尾切っちゃうなんて

私にはかわいそうで・・・

おしっぽ長くても

全然こんなにかわいいもんね!

IMG_76312.jpg

ラテの貧相な尻尾と比べ見て

モカちゃん得意げかな


そしてトリミングのお店について

今回結局いつもと同じとろこにお願いしました


近くで色々調べてみたのだけど

良さそうなお店は既に新規のお客様お断りだったり

先の予約までいっぱいだったり

なかなか上手く見つけることが出来ず・・・


どうしようか迷っていた時

いつものお店のHPを見ていると

モカがかいかいが出て

試供品としていただいたのと同じシャンプーを

プラス500円で使用するメニューがあった事に気づき

それならばと思いました


そして今回は

トリマーさんとお話できる時間を

しっかりとることが出来ました!


モカちゃんヒートだったの?とか

お乳が張ってるね、とか

モカの体調のことを気づいてもらえて

やっぱりゆっくりお話が出来ることで

ちゃんとモカのことを見てくれてるっていう

安心に繋がるんだなって思いました


カットについてのリクエストも

しっかり聞いてもらって

アドバイスももらって

かわいく仕上げたもらえたし

IMG_7638.jpg

これからはちゃんと

お話してもらう時間をとってもらうようにして

モカも慣れている同じお店で

トリミングお願いしようと思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: トリミング

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカのヒートとラテの剣幕  


ヒートが終わろうとするモカ

ヒートが終わってから2、3週間は

独特の匂いを発散し

オスを刺激してしまうと聞いたことがあります


IMG_74172.jpg

その刺激は

何らかの形で

メスにも影響することは無いのでしょうか?


モカのおしりの腫れが引いてきてから

時々ラテが

尋常じゃない、すごい剣幕で

モカに飛び掛っていきます

IMG_7173.jpg

見ているこちらが怖くなるくらい

その様子がとても激しくて

急いで引き離すのですが

その後もしばらくずっと

ヴーヴーにらみ合って怒ってます


モカのヒートに

ラテも何らかの反応を

しめしているのでしょうか・・・

IMG_7189.jpg

ただ単に

ますます仲が悪くなっただけとは

思いたくないな・・・




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカのヒートその後  


おそらくきっと

もうモカのヒートは終わったのでしょう


結局血を見ることは無く

ぱんぱんだったおしりが

すっきり小さくなりました

後はお乳が張っているので

それが引いたら発情期もおしまいかな

IMG_7404.jpg

モカの記念すべきヒートの日に気づかず

ヒートなのかヒートじゃないのか

判断がつかないまま終わろうとしていて

大人の女への大きな一歩を

喜び、切なく感じる時間も無く

何だかちょっと残念なような気もしますが

モカが大きな影響を受けた様子が無かったことは

よかったな~って思っています

IMG_7449.jpg

さて、避妊手術について

そろそろ考えないといけません




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのヒート

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカに滑り止め  


ボール遊び大好きモカちゃんが

フローリングを走り回って遊ぶので

事が起きる前に、と思い

滑り止め対策『タイルマット』購入しました


裏のビニールをはがして

フローリングに並べて置くだけで

ピタッと吸着!


汚れた場合は

その部分だけはがして洗濯できちゃう

とっても優れたマットなんです


取り合えず40枚購入で

モカがよく走るところに敷き詰めてみたら

こんな感じ

IMG_7543.jpg

濃淡のベージュが

インテリアを邪魔しません


踏むと結構やわらかくて

IMG_7555.jpg

モカが走っても全然音がしない!

うちはマンションなので

階下への騒音対策にもばっちりです


モカちゃんこれで安心して

お部屋の中でもボール遊びが出来ます


・・・あ、いや

もう一つ大きな問題が

IMG_7545.jpg

ラテというお邪魔むし




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

