ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテにとっておもちゃとは  


今年のクリスマス

ラテに買ってあげた紐のおもちゃ

今こんな状態です

IMG_71192.jpg

どうしてたった1ヶ月そこそこで

こんな状態になるの??


その理由は

IMG_6503.jpg

モカちゃんはカミカミして遊んでくれるんだけど

IMG_7130.jpg

ラテがブチブチ紐を引き抜いて遊ぶから


ラテにとっておもちゃとは

遊ぶものじゃない

IMG_71322.jpg

壊すもの



☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

遊ばれるラテ  


父の膝の上で

なでなでしてもらえてご満悦のラテ様

aYoT516wYSL_jXw1421544177_1421544197.png

ただ油断していると

1GVbLz67bj83x4l1421544233_14215442452.png

父の遊び心により

PHqUyJDUPk1wvKW1421544270_14215442852.png

珍しくラテ様のペースが

乱されております



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカぎゅうぎゅう散歩  


短いコースを歩いた後

帰りは二人ともさくさく歩きました


ラテを父が

モカを母が

別々にリードを持っているんだけど

どんどんモカがラテに寄って行って

IMG_7040.jpg

またまたぴったりくっついて

IMG_7045.jpg

そのままずっと

くっつき散歩!

IMG_7049.jpg

二人とも

歩きにくくないのかな~


ひとつ後悔したことは

IMG_7048.jpg

おそろいを着せてきたら

もっと可愛かったなー!




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカは早く行きたい!  

 
父にラテモカを託し

前から写真を撮ろうとすると

もうモカが我慢できない!

IMG_7005.jpg

早く母の元に行きたくて

IMG_7006.jpg

行きたくて行きたくて!!

IMG_7007.jpg

これずーっと2足走行なんです!


そして

IMG_7026.jpg

ぴょんぴょんと

2本足で向かってくるモカの

IMG_7032.jpg

その視線は

まっすぐ前にいる母の方を!

IMG_7034.jpg

・・・全く向いておらず

ずっと下向いて走ってる


これはもはや

母を目指して走ってる訳では無くて

ただ前に行きたくて仕方ないだけって感じ?

IMG_70352.jpg

必死に走るモカの横で

終始冷め切った表情のラテ


でも母も同感

モカちゃん、どこを目指し

何に向かって走ってるの??




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカと公渕公園  


ヒート疑惑のあるモカ

せっかくお天気良くても

ランに行くのはちょっと心配


なので、この日は初めて

公渕公園をお散歩することに


芝生広場やお散歩コースが用意されている

山の中の公園です

IMG_6957.jpg

お洋服もお散歩も苦手なラテ

なぜかここでは積極的に

スタスタ歩き出しました

IMG_6966.jpg

言うまでもないですが

IMG_6976.jpg

モカは積極的すぎて待てません


どちらかが気になったところは

自分も確認しないと気が済まない二人

IMG_6969.jpg

外ではとっても仲良しに見えます


お散歩嫌いなラテ

この日は一度もバッグに入れろとぐずる事無く

最後まで歩くことが出来ました


ラテは長い一本道のお散歩は

得意なんだよね

iRiTO5czYSeDaZ01421147020_1421147114.png

春にはいっぱいの桜が咲いて

きれいな桜並木になりそうです


今年の花見の場所は

ここに決まりかな




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカの目のこと  


病院に来たもう一つの目的は

モカの目のこと

相変わらず涙がだーだーで

お口の周りがまた菌繁殖で臭くって

サプリもフードも拭き拭きも

どれも全く効果が無いので

実はこの日はいつもの病院を変えて

別の病院で相談してみることにしたのです

IMG_7067.jpg

診察の結果

モカの目自体には傷も無く全く問題なし!


涙が多く流れる原因には

以下の3つの診断が出ました


①鼻涙管のつまり

本来目で分泌された涙は
鼻に繋がる管を通って流れていくはずなのですが
そこがつまってしまっているために
涙が流れていかない症状のこと


②マイボーム腺のつまり

涙は本来、水溶性の液体と
マイボーム腺から分泌される油性の分泌物からなっていて
マイボーム腺が詰まっている場合
油性の成分により
涙を目に留めておくという事が出来ず
だーだーと流れてしまうらしい


③まぶたの皮膚による刺激

まぶたの皮膚の一部が目の内側に向いていて
その皮膚が目にあたって刺激することで
涙の分泌が多くなる状態


まぁモカちゃん

色々と問題を抱えていたのね~

IMG_7097.jpg

そしてどの症状の改善にも

全身麻酔による処置が必要とのことで

さらに内側に向いたまぶたの皮膚を改善するには

内に向いた皮膚を外に引っ張るため

目の雰囲気が変わる可能性があるといわれてしまいました


この日はとりあえず

目やにが酷いことに対する処置として

目薬を処方してもらいました

IMG_6946.jpg

正直、③の手術は無いなと思ってますが

いくら拭いても防げない

モカの口周りの匂いを思うと

出来る限りの方法は試してみたいと思っているのも

正直な気持ち・・・

IMG_6943.jpg

①と②の手術については

モカの成長を見ながら考えてみたいと思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカヒートなの?  


肛門線絞りをしてもらったモカ

もう一つ先生に言われたことがあります


モカのおしりが腫れているから

もうすぐヒートが始まるかもとのこと

IMG_6919.jpg

うん、そうだね

でもそれは実は私も感じていて

くるかな、くるなか~って期待しながら

もう1ヶ月経ってるんです。。


だからてっきり勘違いと思っていて

モカのおしりはこういうものだったかと

思いつつあったのですが

そのことを伝えると

『じゃあもうヒート中なのかもしれないね』と

衝撃のお言葉が!

IMG_6903.jpg

体のちいちゃなワンコの場合

出血量が極めて少なく

ヒート中も自分で舐めて処理出来ちゃって

飼い主が気づかない場合もあるらしい


そういえばモカも

最近よく自分でおしりを舐めているし

IMG_6950.jpg

ラテもモカのおしりの匂いかいだり

舐めたりしてて

IMG_6940.jpg

もしかしたらそれって

私たちが気づかないうちに

二人で協力して処理しちゃってる?

IMG_69412.jpg

けどもしそうだとすると

モカには全く持って変化が無さすぎる


ラテみたいにどんよりすることも

食欲が落ちることもないし

ましてや騒いだり怒ったり

ホルモンに影響を受けているような様子は

一切見えないんですが・・・

IMG_69203.jpg

モカは今8ヶ月

これがヒートなのかどうか

判断が難しいところです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: モカのヒート

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカのトリミングについて  


トリミングに行ったばかりだというのに

モカちゃんおしり歩きを頻繁にします

IMG_6581.jpg

おしり歩きするときは

肛門線がたまってるときと言われますが

モカは昨日トリミングに行ったばかり


他に聞きたいこともあったので

モカ病院に行ってきました


結果

モカは肛門線が少したまってました


どういうこと??


昨日トリミングをお願いしたところに

確認の電話をしてみたところ

肛門線絞りを忘れてしまってたかもしれないとの回答

また、耳の中に少し垢が残っていたので

それも確認すると

耳掃除も忘れてしまったかもしれないとの回答

IMG_6640.jpg

あちゃー・・・


自宅からトリミングまで距離があり

すぐに伺えないこともあって

次回トリミングの際に料金を差し引いてくださるそうです

IMG_6618.jpg

いつもとても忙しそうなので

トリマーさんとゆっくりお話は出来ないけれど

モカが生まれてからずっとお世話になっているところですし

モカの事を良く分かってくださっていて

いつも可愛く仕上げてくれるので

信用して通っています

IMG_6601.jpg

ただ、一度こういうことが発覚してしまうと

今回はちゃんと忘れずに手入れしてくれたかな??

今までは大丈夫だったのかな??って

疑う気持ちが出てしまう・・・


別のお店見つけたほうがいいのかなー

IMG_6627.jpg

だよね


大事な愛犬を預ける場所なので

母がしっかり

責任持って決めないといけないことです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

モカのカメラ目線  


ラテのカメラ目線をいただく時は

おやつが一番効果的

IMG_6487.jpg

モカも最初はそうだったんだけど

最近もっといいものを見つけました

IMG_6927.jpg

おやつよりボールの方が効果的なんです

IMG_6928.jpg

あっち見て、こっち見て

集中力もこっちの方が抜群です

IMG_6929.jpg

ただ、モカを撮影していると

お決まりな問題が・・・

IMG_6930.jpg

やってきました

お邪魔むし

IMG_6935.jpg

はいはい

見返り美人でありがとう




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカ整列  


縦列して

おやつの順番待ち

IMG_6753.jpg

今日も二人は

こんなときだけおりこうさん☆




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

