ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカのトリミング  


恒例行事となっております

モカの月一トリミング


実はクリスマスの記事から
既にトリミング後の姿で登場していますが^^;



今回はお耳の長さを残したスタイルを

お願いしたんですが

IMG_5710.jpg

うん

切られてるね(笑)

IMG_5724.jpg

何なら今までで一番

短く切られてるんじゃないかしら(笑)


いつもお願いしているトリマーさんは

とっても多忙みたいで

この日も代わりの人が受付してくれて

その人にスタイルの希望を伝えたのが

伝わらなかったかな?

IMG_57212.jpg

出来ればお高いトリミングは

ゆっくりスタイルを相談できるところにお願いしたいけど

かわいく仕上げてくれるトリマーさんを探すのは

なかなか難しい気がして

別の場所に挑戦できません

IMG_5731.jpg

ま、いっか

かわいいし


次こそお耳の長さを残して

もう少し女の子っぽいスタイルにしようね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本年は皆様に大変お世話になりました
この一年、ブログを通して、
みなさんからたくさんのアドバイスや励ましをいただけたこと
本当に感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。



category: トリミング

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテの飾り毛のこと  


みなさんもうお気づきと思いますが

ラテの飾り毛は非常に貧相です

IMG_5548.jpg

かいかいが出て

お耳の後ろが禿げてしまってから

生えそろわないままに

IMG_5558.jpg

冬毛への生え変わり期を迎えたようで

ますます全体的に薄毛ちゃんです

IMG_5549.jpg

病院の先生には

部分的な抜け毛や

皮膚にただれや、赤みのような異常が無い限りは

気にしなくて大丈夫といわれたけど

同じような年のチワワちゃん達と比べても

ラテはかなり貧毛な気がします

IMG_5556.jpg

チワワの完成は3歳頃と言われますが

ラテもいつかは

ロングコートチワワになれるのかな

変な病気とかじゃないよね?


モカちゃんはいつもフサフサでいいね~

IMG_5546.jpg

トイプーには生え変わりもないもんね


ラテお洋服も嫌いだし

貧毛でますます寒そう・・・

IMG_5559.jpg

早く生えてきますように☆




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテもマフラー  


12月26日(金)

もうクリスマスは終わったはずだけど

モカちゃんまだサンタマフラーつけてます

IMG_6310.jpg

自分は着けたくないくせに

モカが着けてるとどうしても気に入らないラテ

IMG_6315.jpg

そんなに言うなら

ラテも着ければいいやん!

ってことで

IMG_6353.jpg

着けちゃいました☆

IMG_6355.jpg

そうは言うけど

ラテ似合うやーん!

めちゃかわいいやーん!

IMG_6357.jpg

そうだよ~!!


おそろいで買わなかったことを

ちょっと後悔

IMG_6361.jpg

ほんと、ラテは何でも似合うね

お洋服嫌いなのもったいない!


来年同じの見つけたら

ラテ用に買ってこよう


父のいない隙に




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカのクリスマス  


☆メリークリスマス☆


ということで

ラテとモカにクリスマスプレゼント

IMG_6221.jpg

サンタのマフラーと

かわいいお色のロープのおもちゃ


会社帰りにささっと購入!


父が出張中なので

買いたい放題♪(笑)


マフラーはモカちゃんに

IMG_6304.jpg

おもちゃはラテちゃんに

IMG_6251.jpg

マフラーはラテにあげても着けてくれないし

おもちゃはモカにあげても

どうせラテがとっちゃうからね


みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのかな

IMG_6247.jpg

我が家はこのプレゼント以外は

特別な事は何も無く過ごしました


地味なクリスマスだけど

ラテとモカとゆっくりするのが

一番素敵な過ごし方です


みなさんのクリスマスも

素敵な夜でありますように☆

IMG_6259.jpg

出張中の父にも

二人の写真を送ってあげなくちゃ♪


無駄遣い叱られるかな~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテお迎え記念日  


私としたことが

すっかり忘れてしまっていました・・・


ラテのお迎え記念日


12月22日(月)

ラテのお迎え1年記念日でした☆

IMG_6109.jpg

えぇ、えぇ

何にもしていません(泣)

すっかりさっぱり忘れておりましたので。。


元々イベント事や記念日などに疎い我が家

まさか、この日まで忘れてしまうとは


気を取り直して

ラテが来てから我が家は

とってもにぎやかになりました

IMG_6094.jpg

出不精だった私たち夫婦に

一緒にお出かけする楽しみを教えてくれて

自分の事ばっかりだった私に

自分の時間やお金を犠牲にしても

喜ばせてあげたい、守ってあげたい存在が出来ました

IMG_6117.jpg

ラテが楽しんでいることが

そのまま自分の楽しみなったり

同じく辛そうな時は

そのまま自分も辛くて悩んだりもするけど

そうやって他の何かのために自分が動かされていることが

今はとても幸せです


妹が出来ても

主役を一切譲ろうとしないラテ

IMG_6098.jpg

モカを迎えるまでの間

母があまりにも

ラテを中心に生活してしまったせいかもしれないね


やはり一年に一回は

これを伝えておかねば


ラテ

私達の家族になってくれてありがとう!!

IMG_5737.jpg

これからもよろしくね♪


いや、ほんと

忘れててごめん・・・




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカに毛布  


かなり寒くなってきたので

ラテモカに新しくブランケットを購入しました

300円ショップです

IMG_5487.jpg

ペット用を買うと

倍以上値段がするのだけど

300円でも十分な大きさとデザイン♪


ラテにもとってもお似合い

IMG_5514.jpg

お洋服苦手なラテ

これに包まれてあったまってもらおう

IMG_5519.jpg

もちろんお洋服大丈夫なモカにも

IMG_5525.jpg

これでますますあったかだね

IMG_5539.jpg

すっかりリラックスできてます


これで寒い冬の日のお留守番もばっちり!


っていっても

部屋の暖房つけっぱなしなんだけどね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
※本日コメント欄閉じてます

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ラテモカぐるぐる散歩  


お散歩中

相変わらず自己主張の激しい二人

あっちいったりこっちいったり


そうなるとやっぱり

リードはこうなります

IMG_7333.jpg

どんどん巻きついちゃって

だんだんお互いの自由が奪われているのにも気づかず

ますます巻きつけていきます

IMG_7326.jpg

ただ、そのおかげなのか

二人が寄り添って歩いてくれているみたいで

母としては嬉しいような


この日は母は巻き込まれること無く

お散歩終えることができたので

IMG_70893.jpg

ちょっとは成長したのかな~?




ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

オフタイムなモカ  



IMG_5426.jpg



IMG_5424.jpg


IMG_5423.jpg


IMG_54212.jpg


ふふ(笑)

モカちゃん大あくびやな~


IMG_54273.jpg

えぇ、ばっちり

モカのオフショットでした~



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカ涙対策フード  


涙が多いモカ

酵素、乳酸菌が豊富に含まれていて

涙やけに効くと評判のフード

ワイソンアナジェン』のパピー用を試してみました


一袋2.27キロとちょっと量が多めですが

酸化防止のために

半分を冷蔵庫の野菜室に保存しておいて

丁度一袋2ヶ月くらいで食べきりました


相変わらず

食いつきには何の問題も無いモカ

IMG_54762.jpg

気になる涙効果はというと

残念ながらあまり変化は無く

相変わらず涙の量は減りません

IMG_5443.jpg

とりあえず一旦アボダームに戻そうと思います


パピー用フードは

栄養素が高いっていうので

どうしても涙の量を減らすには

難しいのかな

IMG_5434.jpg

フードについては

モカが10ヶ月を超えてから

また色々試してみようと思います



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 涙やけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテ様  


我が家のラテ様

今日もクッションの上に君臨しております

IMG_53995.jpg

ご機嫌を伺おうと

そっとラテ様を観察する

下々のモカちゃん

IMG_54085.jpg

我が家の二人の関係が

よく現れたお写真でした




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

