ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテのラン復活  


最近すっかり

ランで走らなくなっちゃってたラテ

IMG_4561.jpg

モカが一緒なら

もしかしたら走ってくれるんじゃないかと

期待していたのですが

まさに的中!!


ラテのランが復活しました☆

IMG_4595.jpg

こんなに元気いっぱい楽しそうに走るラテの姿を見るのは

ほんと数ヶ月ぶりのこと

IMG_4596.jpg

父も母もとっても嬉しくなっちゃいました


モカとお散歩したり

IMG_4581.jpg

追いかけっこしたり

IMG_45862.jpg

もしもモカを迎えてなかったら

こんな楽しくランを走るラテの姿

もしかしたらもう見れなかったかもしれない


モカを迎えてほんとに良かった!!

心の底からそう思えて

とっても嬉しくなりました





↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカのドッグランデビュー  


11月3日(月)

モカドッグランデビューしました♪

IMG_4646.jpg

ラテのデビューの時はランを何週か匂いを嗅いで周り

確認してからやっと遊び始める感じだったんだけど

モカは最初から全然へっちゃら!

ササーっと一人でランを散策してました

IMG_4551.jpg

逆にそれを追いかけるラテねぇさん(笑)

IMG_4552.jpg

この日はお友達もいーっぱいいたのだけど

吠えてる子にも果敢に近づき

執拗に追いかけてくる子を嫌がる事もせず

追いかけっこしてるお友達がいれば

モカも~!って走ってついてっちゃう(笑)

警戒心ゼロでとっても友好的でした


飼い主さんたちにも

モカはそちらのお宅の子でしたっけ??ってくらい

愛想ふりまきまくりで甘えまくり!


モカは犬にも人にも

とっても友好的な性格だと分かりました☆

IMG_4568.jpg


さすがやね、モカちゃん!




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

歌舞伎役者のラテ  


ラテ

歌舞伎役者を目指すようです


いよ~っ

IMG_7123.jpg

海老蔵もびっくりのこの睨み

IMG_71302.jpg

母、ラテならなれると思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカの見てはいけないシーン  


母がいない日

めずらしく旦那が撮影した写真が

送られてきたのですが・・・


え?

IMG_71412.jpg

なになに?

IMG_7143.jpg

何しよん、あんたたち・・・?

IMG_7140.jpg

何だか見てはいけないものを見た気がするのは

母だけでしょうか?



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカの舌の出し方が怖い件  


モカの舌の出し方

IMG_4434.jpg

こわないです?


何かを絡めとろうとするような

長い舌の波打つ動き・・・

IMG_4371.jpg

このあどけない表情の裏に

何も潜んでいない事を祈ります




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカの伏せ  


モカの伏せは変です

IMG_4440.jpg

我が家に来た頃から

モカは座るとき

床に全身くっつけてぺターンと座るのだけど

これ、そのまま『伏せ』の体勢になっちゃいました

IMG_4444.jpg

それが違うと言うことを

どうやって教えてあげたらいいのか分からず

もはやそのままなんだけど

IMG_4461.jpg

あ、そうそう、伏せはこんな感じだよーって

この写真でも見せてあげたらいいのかしら





↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカの噛み癖防止  


ラテモカの噛み癖防止のため

買ってみました

IMG_43462.jpg

噛んじゃだめなところに

シュシュッとスプレーしておくと

噛んだり舐めたりしたときに嫌な味がして

噛まなくなるらしい


嫌な思いさせるなんてかわいそうと思って

今までこういうものは使ってこなかったんだけど

このままではいろんな物がぼろぼろにされちゃいそうなので

IMG_4344.jpg

とうとう購入を決意・・・

IMG_43502.jpg

早速ソファの柱にスプレーしてみたんだけど

それを舐めたラテがしばらくの間

くしゃみが止まらなくなっちゃった!!


ちょっとかわいそうだけど

これで止めてくれるかな~って思っていたら

味をしめたのか刺激を求めているのか

また舐めに来た・・・


そしてスプレーの効果は

たぶん一日しか持ちません。。

翌日には普通に噛んでたし!!


我が家のインテリア

いったいどこまで破壊されるんだろうか

IMG_436123

とぼけたふりして

分かってるくせに~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカの反省  


このソファのタグも

IMG_4336.jpg

このソファの柱も

IMG_4344.jpg

犯人は分かっています


素直に反省なさい

お二人さん

IMG_4304.jpg

笑ってごまかすなんて教育は

母はしておりません

IMG_4305.jpg

反省するときはどうするの?

IMG_4306.jpg

よく出来ました




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカの要求吠え  


最近のモカ

要求吠えがひどくなっています

夜寝ている間は

ハウスに入ってもらってるのですが

朝6時ごろになると

きゃんきゃん鳴いて母を呼びます

IMG_4325.jpg

母が仕事から帰宅したときも同じく

ドアを開ける音で反応してきゃんきゃんくぃんくぃん

IMG_4326.jpg

要求吠えには無視が一番と言われるので

鳴いてる間はハウスを出さないようにして

目を合わせないようにしてるけど

いつか分かってくれるのかな。。。

IMG_4330.jpg

もう6ヶ月のモカ

そろそろ他の方法も考えないと

要求吠えがくせになっちゃうのかな~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカにお洋服  


お洋服が苦手なラテ

母としてはせめてモカは

お洋服大丈夫な子になってほしい


ということで

最近ずっと

お洋服で過ごしてもらってます

IMG_4393.jpg

我が家にある母のお気に入りのお洋服

ラテのために手作りしていただいた

チェックの襟付きの赤いお洋服♪

IMG_4376.jpg

防蚊対策用の生地で作ってもらったので

ちょっと季節はずれかもだけど

いいの、母これがお気に入りだから 笑


モカにはやっぱり赤が似合ってる♪

IMG_4467.jpg

そしてこんなおちゃめな表情が出来ちゃうくらい

お洋服を着ても余裕なモカ

IMG_4378.jpg

これは今後に期待できそう☆




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

