ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテと塩江温泉  


すごく遡りますが

9月5日(土)

ラテ初めての温泉旅行です


母の父(ラテにとってはおじいちゃん?笑)の

還暦祝いのため

香川県は塩江温泉に

みんなで一泊旅行してきました

宿泊先は『ハイパーリゾートヴィラ塩江』

モカは残念ながら狂犬病が終わってないので

一緒には行けず

お里に預かってもらいます

IMG_6487_convert_201409081102392

ごめんねーモカ(泣)


ただ・・・

初日は警報が出るほどの大雨で

なーんにも出来なくって!


お写真もほぼとれず

あぐらをかく父のお膝で

あぐらをかくラテの様子くらいしか残ってなかった

IMG_6496_convert_20140908110118.jpg

お天気がよければ

近くにお散歩道もあったんだけど

ラテにとってはつまらない旅行になっちゃったな~

IMG_6498_convert_201409081106312

ほんとそうだよね

ごめんねーっ


大人たちがお祝いして

飲んで食べるだけの旅行になってしまいました


けど、母にとってはとっても安心できることが☆


ラテは全く知らない場所でも

全然静かに寝てくれたし

おトイレもちゃんと出来て

大人になったんだな~って実感しました

IMG_6504_convert_201409081107202

ほんま、母見くびってたわ~


翌日の朝は雨は上がってたので

ちょっとだけお散歩

IMG_6510_convert_20140908111215.jpg

ラテの得意な細い一本道だったので

すたこら歩いてくれました

IMG_6512_convert_20140908111254.jpg

帰ってきたラテはとってもお疲れの様子

IMG_6525_convert_20140908112336.jpg

ハウスダスト疑惑がまだ晴れていないので

ソファではあんまり休ませたくないんだけど

あまりに気持ち良さそうで起こせませんでした

IMG_6527_convert_20140908112415.jpg

慣れない場所で疲れちゃったよね


今度はもっと色々遊べる場所に

モカも一緒に遊びに行こうね☆



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 旅行

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカと母の試験  


ラテモカには関係ないですが

母は9月28日(日)本日

「ITパスポート」の資格試験日でした


試験時間は2時間45分という長丁場

パソコンの画面上で行われる試験で

「終了」ボタンをクリックすると

画面に試験結果が現れるという試験方式


ブログをお休みして

ラテモカと遊ぶ時間を犠牲にして

試験勉強に集中した結果・・・



合格できましたー!!



IMG_6878_convert_20140928182004

ありがとー

ありがとー


実は今日は

結婚式から丁度1年の記念日で

何のお祝いらしい事も出来なくて

夫婦としてはとっても残念な週末だったんだけど

無事合格出来て

気分よく終われて本当に良かった


そしてどさくさ紛れに

ラテモカツーショット

カメラ目線撮影にも成功しております

IMG_6870_convert_20140928182051.jpg

モカはちょっとブレてるかな~


来週からはしっかり

ラテモカとの時間をつくらなくっちゃ

IMG_6885_convert_20140928182127.jpg

いや、ほんと

頭使うって疲れるのね・・・

普段どれだけ使ってないかが

よ~く分かったわ


ラテモカのお写真と

残したいお話がいっぱいたまってますので

明日からしばらく

遡りブログになりますー


ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカには関係ないですが  




9月28日(日)

試験を受けねばなりません

IMG_6721_convert_20140923230923.jpg

会社の営業部は事務員含め

全社員試験合格必須とされていて

受かるまで受け続けねばなりません


受験料¥5,000のこの試験

2回目以降は自腹となるため

何としても1回で合格が必要


・・・ということで

しばらく試験勉強に専念します

IMG_6562_convert_20140923225326.jpg

お嬢も適当に応援してくれております


それにしても

この年からの勉強はほんとにつらい

何度読んでも全く頭に入らない・・・泣

IMG_6564_convert_20140923225715.jpg

若い頃は何でも吸収が早かったし

集中力もあったと思うんだけど

2ページ目を読んだら

もう1ページ目を忘れている


3ページ目を読んだところで

ラテモカを呼んで遊んでいる

IMG_6565_convert_20140923230535.jpg

そう、集中!!

それが出来ない・・・



あぁ

全く受かる気がしない・・・泣




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカバイオチャレンジ  


かいかいに悩むラテ

涙やけによる菌の繁殖に悩むモカ

二匹にとって救世主となるべく

やってきました

IMG_6469_convert_20140906104919.jpg

『バイオチャレンジ』

教えてくれたよっこたんさんありがとうございます!


この子、なかなかのやり手さん

IMG_6468_convert_20140906105003.jpg

効力を簡単にまとめると


■浄化・・・有害生物にすばやく結合し、活動を抑制

■消臭・・・飼養室の嫌な臭いを即座にシャットアウト

■持続・・・長時間持続し、浄化・消臭効果が長続き

■安全・・・有害な副生物はなくペットが舐めても安全


使い方も簡単で

気になるところにしゅしゅっとスプレーし

後は自然乾燥でいいみたい

IMG_6455_convert_201409061050452

皮膚病に悩むワンちゃんが

これを使い始めて改善されたという体験談も多く

ラテモカの悩みにも効くかもしれないと

希望を託して購入しました


お願いバイオチャレンジさん

我が家のかわいい二人のことを

ぜひとも救ってあげてください!

IMG_6438_convert_201409061109352

あらラテ

ご自分の武器をよくお分かりで



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテにソファ  


ハウスダスト疑惑が浮上中のラテ

なるべくソファには上がらせないようにと

ラテ用ソファを買ってきました

IMG_6490_convert_20140906112904.jpg

これならカバーを外せばすぐ洗えるし

日干しも楽チン♪


ラテ使い心地はいかがかしら?

IMG_6482_convert_201409061134102

思案顔?

IMG_6483_convert_201409061135192

あら、お気に召さなかった~?

なんて心配してたけど

IMG_6463_convert_20140906114206.jpg

それなりに寛いでいるじゃないの

IMG_6464_convert_201409061142552

素直じゃないのー


ともあれソファが原因かどうか分かるまでは

しばらくそれ使ってくださいな



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテにドットワン  


ラテに新しいお試しフードです

IMG_6411_convert_20140906092744.jpg

『ドットわん』さんのお試しセットです

以前から気になっていたフードとおやつが

色々パックになって届きました♪

IMG_6421_convert_20140906092547.jpg

まずはこのパッケージがかわいくて好き

ラテも思わずスマイルやね~

IMG_6417_convert_20140906092513.jpg

とっても小粒なのに

栄養価が高いようで

一日の給与量が

いつものえさの半分くらい!


ラテはあまり量を欲しがる子じゃないから

少量でしっかり栄養とれるならありがたい


かいかいや涙やけの対策として

アボダームを与えていたのですが

ラテの食いつきはやっぱり悪くて

つまらなそうに食べてる姿がかわいそうなので

ちょっとこちらのフードを試してみようと思います

IMG_6422_convert_201409060926542

モカはもう少しアボダームを試してみようね

IMG_6423_convert_201409060932372

そうは言うけど

どっちもお高いフードなんですからねー




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカ初のバッグイン散歩  


まだワクチンが後一回残っているモカ

地面を歩くお散歩は無理だけど

ラテと一緒に

バッグイン散歩してみました

IMG_6380_convert_20140906085034.jpg

ちゃんと大人しくバッグに入るモカ

自分に何が起きてるのか分からず

ちょっとぽかんとしてる感じかな?笑

IMG_6391_convert_201409060852522

ラテはモカが一緒で嬉しいね~

IMG_6384_convert_201409060855462

うーんラテは歩くの嫌いだから

そう感じちゃうか~

IMG_6394_convert_201409060903043

いやいや、モカはずるくないよ

仕方ないんだから

IMG_6393_convert_201409060903342

わー大暴れ!!

モカは動くの大好きだもんね

IMG_6408_convert_201409060909442

モカはもう少し待ってね

お外歩けるようになるまでは

バッグの中で外の世界を楽しんで☆



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ラテのへそ天  


ラテはめったと

へそ天しません

勝気で強気な女なので

もう一生見せてくれないのだろうと思っていました


けど


ついにやってくれたんです

IMG_6378_convert_201409022008472.jpg

ラテのへそてーん!

IMG_6379_convert_201409022009382.jpg

お腹出してくれるくらい

母といるときに

リラックス出来るようになってくれたのかな~


とっても嬉しい出来事でした☆



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテのえさとチョコ  


チョコはラテのフードが大好き

めったとラテには近づかないくせに

ラテのご飯中だけは

ぐいぐい近づいていきます

IMG_6367_convert_20140902195403.jpg

ダメだよ、チョコ

それはラテのご飯やからね

IMG_6369_convert_201409021954422

いい子のチョコちゃん

ダメって言われると絶対しません

IMG_6371_convert_20140902200003.jpg

けど、どうしても食べたくて

食べたくて食べたくて食べたくて

IMG_6364_convert_20140902195331.jpg

ラテの食べ残しを見つめて

じーっと待ってます


食べちゃダメって言われたから

食べれないけど

でも欲しい。。

IMG_6365_convert_20140902200426.jpg

チョコの健気で切ない姿に

ついついちょっとだけあげちゃった~



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテ久々のラン  


ラテとチョコと

久しぶりにランに行ってきました

IMG_6351_convert_20140902193407.jpg

ヒートが来てからしばらく

ランとはご無沙汰だったラテ

すっかり走ることを忘れてしまったみたい

IMG_6352_convert_201409021934365

ただただ臭いをかいで歩くだけ

IMG_6358_convert_20140902194211.jpg

『おいでラテ~!』って

呼びかけてみても

IMG_6357_convert_20140902193526.jpg

まったく反応せず・・・


何だか振り出しに戻っちゃった感じ


またこれから頻繁につれてってあげなくちゃな~泣



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

