ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテのベッド  


ラテにはとっても

素敵なベッドがあります

IMG_5943_convert_20140824094637.jpg

それはそれはふかふかで

そこいらのホテルのベッドなんて

比べ物になりません

IMG_5942_convert_20140824094735.jpg

なんといってもその二山に

すっぽりお顔が入っちゃうのがいいんよね

IMG_5941_convert_201408240945563.jpg

父よ、もう少し動かないであげてねー



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカのお顔の毛  


モカは涙がとっても多い子です

そのせいでお顔はいつもびちゃびちゃ

更には中で菌が繁殖してしまって

お口の周りがとても臭います・・・

毎日拭き拭きしてあげてるんだけど

どんどん目と目の間の毛が抜けてしまって

いつの間にかおでこにまで抜け毛が広がってる!?


IMG_6091_convert_201408262030272

病院に連れて行って診てもらうと

やっぱり菌が繁殖している臭いだから

繁殖した菌のせいで皮膚炎になっている可能性があるとのこと


抗生物質の飲み薬と消毒液を出されました


モカの涙のこと

調べてもらうと、涙管がつまっていて

本来鼻に流れていくはずの涙が

全部目からこぼれるために起こっているよう


たまたま涙管が腫れていたのであれば

腫れが引けば治るけど

先天性のものであれば

治してあげることは難しいといわれました

IMG_6097_convert_201408262052312

涙管を広げる手術もあるけれど

先生の経験上、改善効果があったと聞かれる例はあまりなく

全身麻酔になるため、犬にも負担になるみたい


かわいそうなモカ

このまま顔の毛がどんどん抜けてしまったらと思うと

悲しくて仕方ありません


毎日拭き拭きしていても

追いつかないくらい涙が流れて

菌が繁殖してしまって

そのたびにお薬を飲ませないといけなくなるのかな

IMG_6165_convert_20140826205916.jpg

とても悲しく絶望的な気分になってしまったけど

なんとかモカの涙の量を減らせる方法を

見つけてあげなくちゃと強く思いました



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカにおやつ  


モカはとっても食いしん坊です

しつけのご褒美は必ずおやつをあげています

IMG_6094_convert_20140818164916.jpg

モカおいしんな~?

IMG_6092_convert_201408181649472

めーっちゃいい笑顔!


だめだ~

いっぱいあげたくなっちゃう~




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテのかいかい悪化  


ラテのかいかい

ノミダニなどを落とす

『レボリューション』というお薬をつけた後も落ち着かず

掻いて掻いて毛をむしってしまう・・・


どんどん悪化しているみたいで

痒がる様子がかわいそう

IMG_6204_convert_201408262131302

母にはとてもそうは思えないので

再び病院へ


診断結果は

皮膚状態は悪くなく

レボリューションの効果が出るのは

遅い子で一ヶ月くらいは痒がることもあるようで

もう少し様子を見ることに

ただ、かゆみ止めを処方されました


ラテはお薬を飲むのはとても苦手なので

ヨーグルトに混ぜて飲んでもらってます

IMG_6172_convert_201408262109432

薬を飲む前に比べて

激しくかきむしることは減った気もするけど

やっぱり掻いてる・・・

IMG_6206_convert_201408262138542

この通り

ラテは食欲もあるし

うんちもきれいだし

とても元気です


痒いのおさまってくれるかな~


ラテの耳の毛

生えてくるかな~


モカのお顔の毛といい

(父と母の髪の毛といい)

思えば我が家はみんな

薄毛に悩んでるな・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカのトリミング  


ラテモカそろって

車でおでかけ

IMG_6046_convert_20140818100418.jpg

といっても、二匹が向かう先は

それぞればらばらです


ラテは母の実家へ

モカは生まれてはじめての

トリミング☆


まだワクチンを最後まで終わってないから

普通断られちゃうところだと思ってたけど

モカのお里はトリミングもしていて

モカはお里の子だからと

OKしてくれました


再開したモカの姿は

IMG_6055_convert_20140818101534.jpg

ちっちゃーー!

IMG_6056_convert_20140818102438.jpg

顔も、体も

こんなちっちゃかったの??ってくらい

元々小さいとは思っていたけど

更にひとまわり小さくなっちゃった


トイプードルのカットスタイルについては

初心者であまり知識の無い私たち

今回のモカのスタイルは

テディベアカット、というらしいです

IMG_6068_convert_20140818101642.jpg

尻尾の毛はまるまると残してもらって

お耳も長いまま残してもらいました

IMG_6079_convert_20140818101712.jpg

ただ一つ悩みなのが

モカの涙が原因なのか

目と目の間から鼻先にかけての毛が

とっても薄いんです

IMG_6059_convert_20140818102508.jpg

ちゃんと生えてくれるかな~

ちょっと心配



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: トリミング

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカの座り方  


モカは座るとき

フローリングにぺターンと座ります

IMG_6031_convert_201408162141232

このぺターンとした座り方

ラテには無かったのでとっても新鮮で

とってもかわいいー♪

足を広げてびろーんと

IMG_6032_convert_201408162143452

けどこの座り方

関節は大丈夫なのかしらとちょっと心配になる


ねーラテ

モカの座り方変だよね~

IMG_6040_convert_201408162144516

変だよ

IMG_6027_convert_20140816215306.jpg


もうモップにしか見えません




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテモカツーショット  


ラテとモカのツーショット撮影を試みました

モカは全然じっとしてないから

母が抱っこで無理やり(笑)

IMG_6010_convert_201408122249542

モカー

カメラみて~

IMG_6018_convert_20140812225107.jpg

いいやーん♪

IMG_6013_convert_20140812225737.jpg

モカカメラ目線もばっちり☆


あぁ、母の大根足と微笑さえフレームアウトしてくれれば

めちゃくっちゃいい写真なのに・・・




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテとピンクのお花  


暇な休日の午前中は

旦那が朝寝している隙に

こっそりペットショップへ行って

おもちゃを無駄遣いする母


最近買ってきたのはピンクのお花

IMG_5983_convert_20140811225614.jpg

真ん中の黄色いところを押すと

音が鳴るのがおもしろいらしくて

一生懸命かみかみしてました

IMG_5975_convert_20140811222516.jpg

ラテそれ気に入ってくれた?

IMG_5990_convert_20140811222552.jpg

満足そうな笑顔♪


モカにもおそろいの

オレンジのお花を買ってます


IMG_5937_convert_20140811223142.jpg

モカはまだ力が無いから

噛んでも音は出せないね~


これからおそろいのものが

いっぱい増えちゃいそう♪


父、いっぱい朝寝してていいよ~笑



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ラテはまだ眠くない  


ラテ~?

IMG_5886_convert_201408101057022

あんたもう眠いんちゃうん?

IMG_5888_convert_201408101057474

何でって

目がもうしょぼしょぼやんか

IMG_5890_convert_201408101102532


IMG_5896_convert_201408101058302


IMG_5899_convert_201408101059022

ほら眠い



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

治らないラテの癖  


ラテはよく

ハウスの外から

モカの遊び相手をしてくれます

IMG_5836_convert_20140810103339.jpg

お二人さん

今日も仲良しね~

IMG_5830_convert_201408090032142

なんて思って見てたけど

IMG_5842_convert_20140810103514.jpg

何だかラテの興味の矛先が

モカでは無いような・・・

IMG_5939_convert_20140810103652.jpg

ラテー!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

