ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテのランランラン♪  


かなり遡りますが

5月25日(日)

またまた公園のドッグランにやってきました

この日も楽しそうに走ってましたよ~


ラテのラン

IMG_4260_convert_20140527224604.jpg

ラン

IMG_4263_convert_20140527224638.jpg

ラ~ン♪

IMG_4264_convert_20140527224717.jpg

この日はめずらしく

父もラ~ン(笑)

IMG_4275_convert_20140527224824.jpg

いっぱい走って

暑くてへとへとになっちゃったね

IMG_4279_convert_201405272254352

それにしても

走ってる姿を撮るのって

やっぱりとても難しい!

一眼レフさえあれば

上手く撮れる!なんて思ってたけど

やはり腕が必要なんじゃないかしらと思う

今日この頃・・・


いつか飛行犬ラテを上手に撮りたいな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテの神社散歩  


ラテの平日散歩が始まって二日目

相変わらずなかなか歩いてくれないラテ

歩いてくれないどころか

『ラテ~!』

IMG_4205_convert_201405212328182

呼んでも一切無視で・・・(泣)

ラテのお耳は飾りなの~?

ラテって言うたら誰のこと~?

IMG_4206_convert_201405212223102

何か?じゃなくてさ~・・・

もはやえさで呼んでも全くダメで

お手上げ状態です


まだまだ修行が足りませんな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

自分が怖いラテ  


最近ラテには怖いものがあります

IMG_4217_convert_201405270626372

テレビボードの鏡面に写った

『自分の姿』です

IMG_4218_convert_201405270636112

何度ものぞきこんでは

自分の姿にびっくりして飛び上がって

吠えては逃げるを繰り返してます

IMG_4220_convert_201405270629034

それラテやで~って何度教えても

IMG_4223_convert_201405270629452

どうしても怖いみたい(笑)


かわいいけれど

見ていておもしろいけど

一人でうるさくて仕方ありません・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテの日常散歩  


我が家は共働きで

冬の間は家に帰り着く頃には

外は真っ暗だったし

ラテもまだまだリードをつけて

ちゃんと歩いてくれないので

お散歩といえば、週末のみ


平日は一歩も外に出ることのなかったラテ

最近は日も長くなってきたので

毎日少しでもラテを歩かせられたらと思って

初めて平日のお散歩に出てみることに

IMG_4139_convert_20140519224147.jpg

ちょうどマンションの裏に神社があるので

ゆっくりゆっくり時間をかけて

神社まで歩いてみました


ラテ~後ろ見てみ~

IMG_4151_convert_20140519224006.jpg


IMG_4152_convert_201405192240552

ほら、勇ましい顔した

狛犬さんがいるよ~

IMG_4154_convert_201405192238535

あら、ラテはめんくいなのね


ほんの15分~20分くらいなものだけど

その半分くらいが立ち止まって様子を伺ったり

IMG_4174_convert_201405192243184

匂いをかいでるだけだったけど

IMG_4148_convert_201405210643042

それでも外に出て空気を吸えることは

きっとラテにとっていい気分転換☆


ちゃんと毎日続けれるように

早く仕事終われるようにがんばります!

IMG_4180_convert_201405192244414

会社の皆さま

こういうことなので

しばらく残業はお断りです!


なんて(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテに吉岡油糧  


先日ラテのえさを迷っているという

記事を書きましたが

Supremoに変えてから
(記事にタイムラグがあり今、実は既に2袋目です)

やっぱり少し涙やけは出てきた気がします


ただ、そこまでひどくあらわれる訳ではないし

ラテも気に入っているようなので

検討できるえさかな、と思いました♪

IMG_3854_convert_201405220733093

なのですが、Supremo の他に

気になっているフードがあって

初回限定、期間限定で

お得にお試し購入ができるとのことだったので

どうしても試してみたくて注文しちゃいました

『吉岡油糧』


届いた箱の

しっかりした包装にもびっくりしたのですが

IMG_3895_convert_201405180738522

箱を開けてさらにびっくり

これ全部でなんと

たったの300円!!

IMG_3936_convert_201405180731514.jpg

すごいですよね!

こんなお試し、自信が無いと出来ない事


早速袋を開けて中を見てみると

さすが手作業で作られた感満載の粒

IMG_3954_convert_20140518072855.jpg

手作業で行うからこそ

栄養価の高いものが作れるのだとか


国産の厳選素材を使っていて

無添加はもちろん、栄養価も満点となると

これは体に悪い訳がない☆

IMG_3947_convert_201405180734552

後はラテが食べてくれるかどうかなんですが

私が最初に開封したのが

一番粒が大きい7ミリタイプで

ラテにはちょっと食べにくそうな・・・

ただ、Supremoに少し混ぜて与えてみたけど

ちゃんと完食してくれたので

嫌いではなかったのかな♪

後の懸念事項といえば・・・

IMG_3948_convert_201405180835183

この我がまま娘を

最後まで楽しませてくれるかということですが


いや・・・

そっちはどちらかというと

母のしつけの問題か



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

歯抜けのラテちゃん  


このガーゼ

IMG_4181_convert_20140522225533.jpg

何を包んでいるかと申しますと

『歯』なんです

もちろんこの方の

IMG_4201_convert_201405222208212

私が見つけただけで

4本抜けていて

全部とってあります


父は気持ち悪いから捨てろっていうんですが

なぜか簡単に捨てることが出来ず

だからといって大事に箱に入れて保存するでもなく

こうしてガーゼに包んでおいておくという

なぞの行動を続けております

IMG_4202_convert_201405222211244

それが母にも分からない・・・(笑)


チワワの乳歯は抜けにくいと聞きますが

ラテの歯は順調に抜けているようで

IMG_4185_convert_20140522221313.jpg

まぁそれだけ毎日

何かしら噛み噛みしてたら

そら抜けるでしょうね~

IMG_4194_convert_201405222212192

ところで

子犬の甘噛みは

いつまで続くものなんでしょう


歯がきれいにはえかわる頃には

ラテの噛み癖も

なおってくれるものなのでしょうか・・・


しつけに悩む

今日この頃です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテ、母のかばんで  


ラテさ~

あんたどこ入っとん??

IMG_4125_convert_20140518215018.jpg

それ母のお出かけかばんやろ

中に財布やらリップやら

ぐちゃぐちゃばらばらと入っとるし

絶対居心地悪いやろ??

IMG_4131_convert_201405182151332

いや、文句というか

何でわざわざそこ入るかなと思って・・・

IMG_4130_convert_201405182159334

え~

それ母のかばんやし

そんな勝手されたら困るわ~


そしてまさかのそのまま就寝

IMG_4133_convert_201405182152162

うそん(笑)


ラテの『何でそこ~??』シリーズ

この日は母のかばんの中でした

IMG_4123_convert_20140518215316.jpg

毎日笑わせてくれてありがとう♪

かばんの口全開で

むちむちの体がすっぽり

気持ち良さそうね

IMG_4129_convert_201405182154302

けど

母でかけるから出てちょうだい?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテチョコマット  


いつか私が作った手作りカフェマットで

ラテとチョコが二人で仲良く

座ってくれたらな~なんて

夢見ていた私

だけど、ラテの怖がり方を見ていると

やっぱり難しいよな~と

半分諦めてもいた私

けど、この日・・・


なんと


ラテとチョコが


同じカフェマットに


IMG_4116_convert_201405181009372


いる!!

(座っては無いけど・・・)


こんな日が、こんなに早く来るなんて

まさかの出来事でとっても嬉しい☆


ほんと一瞬の事で

この後はすぐに

こうなって

IMG_4119_convert_20140518143944.jpg

こうなって

IMG_4120_convert_20140518101651.jpg

こうなったんですが・・・

IMG_4094_convert_20140518101845.jpg

それでも一瞬

二人がカフェマットにいる姿を見れて

とっても嬉しかったです☆


相変わらずチョコの尻尾は下がったままだけど

ほんともう少し慣れたら

一緒に遊べる日もくるのかもしれないな~って

希望がもてた日になりました♪

IMG_4081_convert_201405210629343

ラテ

ゆっくりゆっくり

もう少し待とうね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテチョコ  


実家のチョコちゃん

IMG_4111_convert_20140518100746.jpg

人見知り、犬見知りの激しいチョコちゃん

IMG_4109_convert_201405181022342

ラテといつか仲良くなってくれないかなと

2週間に1度のペースで会わせていたのですが

だいぶ慣れてきてくれたようなんです


5月17日(土)

この日も最初は距離があった二人ですが

IMG_4061_convert_20140518101119.jpg

ちらちらラテが気になる様子のチョコ

IMG_4065_convert_201405181027532

まだ目は合わさないけど・・・

IMG_4062_convert_201405181012542

ただ、これまで全く興味を示さず

震えてばかりだったことを思えば

すごい進歩!

そしてまさかの

自らラテに挨拶に

IMG_4082_convert_20140518101425.jpg

何だか感動の瞬間でした☆


すぐ逃げたけど(笑)

IMG_4072_convert_201405181015472

気の弱いチョコちゃん

神経質なチョコちゃん

少しずつ少しずつ

着実にラテに慣れてくれてるね!

チョコがんばってくれてありがとう!!


そしてまさかの瞬間が・・・

その話はまた次回☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ラテの犬見知り  


ドッグランに来たラテ

先客にはトイプードル2匹の家族と

イタリアングレーハウンド2匹の家族


ラテやっぱり怖いみたいで

とっても警戒している様子

IMG_3996_convert_20140517205546.jpg

やっぱりダメか~とあきらめかけていた頃

ちょっとずつ自分から挨拶できるように!!

IMG_4023_convert_20140517195859.jpg

すごいやんラテ!

ちゃんと挨拶できる子になってくれたのね



トイプードルちゃんにも♪

IMG_4007_convert_20140517200222.jpg

少しずつですが

自分から挨拶に行けるようになったラテ


ただ、向こうから挨拶返しが来ると

どうしても引いちゃう・・・

結果それ以上仲良くなれない・・・

IMG_4027_convert_201405172103092

なんと、母とは真逆なタイプだったのね!


ラテ2回目のドッグランは

呼んだら来るし

お友達に挨拶できるし

何だかとっても成長できたね

IMG_4031_convert_201405172003272

とーってもえらい!!

IMG_4032_convert_201405172113472

そして今回も見れました

この満面の笑み♪


まんのう公園

実はもっともっと広いお散歩コースや

お花畑があるのですが

ラテと父が(←なんで?)すっかり疲れてしまたので

そっちはまた、次回ということに

とっても楽しい一日になりました☆


帰りはぐっすり

IMG_4052_convert_20140517213107.jpg

ラテお疲れ様

今度はどこにおでかけしようかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

