ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテとライオンさん  


すこし前に親友のはなこを失ったラテ

お給料も入ったことだし

はなこ3号を!

と思っていたのですが

誰とでも仲良くできる子になってほしいという

母の思いも込めて(?)

ライオンさんにしてみました☆

IMG_3400_convert_20140428065001.jpg

ライオンさんは、はなこの3倍はあろうかという大きさ

少々不安ではありましたが

いざラテに与えると

IMG_3384_convert_20140428064544.jpg

ライオンさんの足をつかんで

仲良くしてくれました☆

そして、写真を引きで撮ってみると

ラテがライオンさんとくつろいでいるその場所は

IMG_3377_convert_20140428064454.jpg

またしても昼寝中の父の側で

遊びつかれたその後は

しばらくまどろみながら

IMG_3385_convert_20140428064645.jpg

やはり同じ姿勢で眠るのでした~

IMG_3388_convert_20140428064740.jpg


休日昼間のお決まりの光景


我が家の日常の幸せな光景



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテの狂犬病注射とたんぽぽの種  


4月26日(土)

この日は狂犬病のお注射

何も知らないラテは

病院の待ち時間を使って

呑気にお散歩中

IMG_3350_convert_20140427075633.jpg

相変わらず浮かない表情で

とぼとぼしてるものだから

ちょっとでも興味を引くものをと探していると

たんぽぽの種を発見☆

ラテたんぽぽの種吹くよ~

IMG_3341_convert_201404270753492

IMG_3344_convert_201404270810032

ほら、いっぱい飛んでったね~!

IMG_3346_convert_201404270754523

興味無かったようで・・・


そうこうしているうちに

ラテの番になり

お注射、爪きり、肛門線絞りまでしてもらって

すっきりのご帰宅

IMG_3357_convert_201404270758522

いや、ぐったりのご帰宅かな


狂犬病注射も終わったし

これで施設の利用や

旅行に行ってお宿に泊まるのも

問題なくなりました


GWはどこ行こかお出かけしたいな♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 8

ラテの涙やけその後  


4ヶ月の頃のラテ

ひどい涙やけに悩んでいました

IMG_1772_convert_20140426224833.jpg

殴られたような目の周りが

とってもかわいそうだったのですが

あれから約3ヶ月が経ち

現在のラテ

IMG_3327_convert_20140426225142.jpg

とってもきれいになりました☆

以前のラテの写真を見返していて気づいた私

毎日見ているとなかなか気づかないものだけど

その違いは歴然!!

IMG_3303_convert_201404262302112

うん、きれいになったね~☆


毛色の白いワンちゃんを飼っている人には

涙やけの悩みはつきものだと思います


再び対策を始めた頃のラテ

IMG_1881_convert_20140219221632.jpg

もっとひどい頃のラテ

IMG_1776_convert_20140216171717.jpg 
あ、これは顔がひどい・・・


もしもラテと

同じ悩みをお持ちの方がいらしたら

参考にしていただきたいラテの対策3つ

改めてブログに残しておきたいと思います


対策①

おやつのジャーキーを止めて

えさをアボダームに変更

IMG_1610_convert_20140211163522.jpg

対策②

涙やけトルンでこまめに拭き拭き作戦

IMG_1607_convert_20140212205708.jpg

対策③

サプリメントのエンジェルズアイズ

IMG_1608_convert_20140213213127.jpg

そして現在のラテ

IMG_3321_convert_201404262315112

うん、やっぱりきれいになった!


これらの対策のうち

どれがラテに一番効果があったのか

もはや判断する術はないのですが

ともあれ

ラテはすっかり

きれいなお目目になりましたよ♪

IMG_3317_convert_201404262322072

どの犬にも合う方法じゃないと思うし

もしかしたらどれか一つでも

十分な効き目が出るものなのかもしれませんね


そしてまだまだ油断すると

目の周りが茶色くなっちゃうラテ

これからも気をつけてあげたいと思います


まぁけど、涙やけしてるラテも

母にとってはかわいい存在には

違いないですがね~

IMG_3328_convert_201404262332152

こらこら

母はそういうことを言ってるんでは

ありませんよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 涙やけ

ラテraycopに驚く  


先日我が家にやってきた

布団クリーナー『raycop』

IMG_3220_convert_201404232152112

あんまり眠らせると

ほんとに使わずじまいになりそうなので

早速箱から出して使ってみました

IMG_3253_convert_20140421074521.jpg

中身はピンクでした・・・

白がよかった~

IMG_3282_convert_201404210753212

確かに・・・



光クリーン、UV、パワフルたたきと

用途にあわせて3段階に分かれてるみたい



パワフルたたきにして

いつも使ってるソファに使ってみたところ

IMG_3285_convert_201404210757202

なかなかの騒音に

びっくりして飛びのくラテ



一通りかけ終えた後

フィルターを見てみると

たっぷり埃のような粉のようなごみや

ラテの毛らしきものが確認でき

説明書を見ると

この粉みたいなのが

ダニの死骸や糞とのこと!!!



とても怖くてフィルターの写真は

ブログにはのせれませんが

ほんとにこれがそれなら

相当恐ろしいソファで

普段くつろいでいたんだなと・・・


そして、恐るべしraycopの吸引力!!


IMG_3281_convert_201404232321362

これからはまめに掃除するように

心底反省の母でした

IMG_3245_convert_201404201149432

はい、がんばります!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテと父の寝相  


日曜の昼間

またまた家族3人

ソファでまったりしていたのですが

気づくとまた

同じ姿勢で仲良く眠る二人

IMG_3259_convert_20140421064044.jpg

少しすると今度はこんな姿勢で眠る二人

IMG_3248_convert_20140421064331.jpg

ラテはほんと父のおしりが好きなのね~

そして

二人ともよく寝るよね~

IMG_3249_convert_201404210649022

寝る子は育つって言うし

存分おやすみなさいな


父はもう育たなくていんだから

そろそろ起きて家事手伝って~!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテとraycop  


4月19日(土)の夕方

ヤマダ電機に行くと

ビンゴ大会をやっていて

半ば強制的に参加させられたところ



まさかの1等賞のケトル当てました(笑)



そしてついでに

e-mobileのイベントで

契約する代わりに

『ipad mini』と

ふとんクリーナー『raycop』を

無料でいただきました☆

IMG_3218_convert_20140420111628.jpg

『ipad mini』はさておき

『raycop』に喜ぶ母

これは昔から欲しいな~って思ってたので

とっても嬉しい♪

IMG_3229_convert_201404201117553 

そうそう

ラテお鼻の上に鼻水ついてますよ

IMG_3224_convert_201404201126452

布団だけならず

ラテが上り下りするソファにも

使えるらしい


掃除が嫌い苦手な母

さわやかに見えるこの場所も

IMG_3243_convert_20140420114853.jpg

実はこんな状態に違いない

IMG_3243_convert_201404201148532

これでダニを防いで

快適清潔な生活がおくれるはず☆

ラテも嬉しいよね♪

IMG_3237_convert_20140420111900_convert_201404201134252

ただ今日はめんどくさい忙しいから

また、いつかやってみようね♪

IMG_3246_convert_201404201150382

いつかよ、いつか♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテと父は親子  


土曜日の昼間

家族3人でソファで

お昼寝をしていたのですが

ふと目が覚めると

IMG_3200_convert_20140419161629.jpg

同じ姿勢で寝ている二人(笑)

親子だわ~と思って写真撮ってると

IMG_3201_convert_20140419161728.jpg

気づかれちゃいました

IMG_3210_convert_201404191618392

この子は父親から

どんな教育を受けているのでしょうか

IMG_3214_convert_201404191619372

ラテ

父親譲りの

ナルシストに成長しつつあります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテのパピーパーティ2  


パピーパティは

ほんとなら6ヶ月以内の子しか

参加できないのですが

相談すると6ヶ月ちょっとのラテも

参加認めてくれるとのことで

家からすぐ近くのしつけ教室が開催する

パピーパーティにお邪魔してきました☆

IMG_3184_convert_20140419153944.jpg

人が大好きなラテ

この日も知らない人にはぐいぐい近づいていって

尻尾もフリフリでとっても楽しそう♪

・・・だったんですが

ワンコが相手になると

鼻先で挨拶はしてみるものの

すぐにくるっと向きを変えて

父と母の元に逃げてしまう・・・

IMG_3188_convert_20140419154031.jpg

どうやらラテは

ワンコは苦手のようで(悲)


この日一緒に参加したのは

全部で5匹だったかな?

みんな6ヶ月以内といっても

ラテよりはるかに大きな体の子が

ガウガウ吠えてたりしたから

びっくりしちゃったかも


ワンコ同士遊ぶ以外にも

バランスボールやアスレチックを経験させてもらって

いろいろ学習ができたラテ

IMG_3186_convert_201404191544462

お友達は出来なかったけど

一つ一つがんばってクリアしたよね♪



帰ってきたらぐったりでとっても眠そう

IMG_3197_convert_20140419154923.jpg

体動かすより

今日はびっくりしたり

頭を使っていっぱい学習したから

疲れちゃったね~

IMG_3196_convert_201404191548352

けど、課題クリアするごとに

いっぱいおやつもらえて

いい思いもしたんじゃないの~?

IMG_3191_convert_201404191550313 

食いしん坊ラテさん

次回は1ヶ月後だから7ヶ月になっちゃうけど

参加できそうならまた行こうね~

いつかお友達と

ころころ遊んでる姿を見てみたいな☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテ母の尻を掘る  



本日ラテが掘っているのは

母のお尻

IMG_3172_convert_20140418210745.jpg

父の帰りが遅いため

身代わりとなる母のお尻

IMG_3173_convert_20140418210959.jpg

とっても痛くて

すぐに止めさせたのですが

昨日父が掘られても掘られても

無関心にテレビを見続けたのが

心底すごいと感じました・・・


ほんとに痛い・・・




途中で止められて

不完全燃焼のラテ

IMG_3131_convert_201404182225562 

思う存分掘れる父の太ももの帰りを

今か今かと待つのでした





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテ父の太ももを掘る  


ラテが必死に掘ってるのは

IMG_3141_convert_20140417232838.jpg

父の太ももです

IMG_3135_convert_20140417233002.jpg

何がラテの心を突き動かすのか

IMG_3142_convert_20140417233201.jpg

一心不乱に掘っております

IMG_3146_convert_20140417233646.jpg

掘って掘って掘りつくし

父の太もものズボンの色が

変色してしまうほどになったところで

IMG_3140_convert_201404172331144

ようやく作業終了したようで

はぁはぁ言いながら休むラテ

IMG_3139_convert_20140417233735.jpg

ひたすら彫り続ける

ラテの行動も不思議ですが

そこまで彫られても動じず

テレビを見続ける父の様子にも

感心してしまう母・・・

結構痛いと思うのですが・・・


結局その後も彫り続け

父はテレビを見続け

夜は更けていきました

IMG_3151_convert_201404172338445

すみません



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

