ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何かが見えるラテ  


実家の部屋

いつも通り母のひざの上

何が見えるのか

じっと上を見上げるラテ

IMG_2057_convert_201402231349322


「ラテ」と呼びかけても反応せず

じーっと天井を見上げるラテ

IMG_2059_convert_201402231350572 

何かあるのかと見てみても

ご覧の通り、ただの天井が見えるだけ

 IMG_2062_convert_201402231355123.jpg 

ちょっとラテやめて・・・

怖いんですけど・・・

IMG_2060_convert_201402231351442 

人には見えないものが

犬には見えるって

ほんとでしょうか・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテと実家にお泊り  

 
2月22日(土)

ラテと一緒に実家にお泊りしました

実家用にラテハウスを購入♪

IMG_2024_convert_20140223102444.jpg 

写真のはなこは一緒に連れてきた
うちの子です


慣れない場所で

はじめての外泊にも関わらず

全然へっちゃらなラテ

IMG_2013_convert_20140223102300.jpg 

反対に

ラテに追い回されて

怯えて出てこなくなるチョコ・・・

IMG_2027_convert_201402231021012.jpg 

今回もやっぱり

仲良くはなれませんでした・・(泣)


そして二匹を別室に

IMG_2044_convert_201402231119012.jpg  

ラテすっかり

チョコに嫌われちゃったね~

一緒に遊びたいだけなのにね

IMG_2048_convert_201402231251482 

いや~女が積極的な時代だし

ラテはそのままでいいんじゃない


少しずつゆっくり

チョコに慣れてもらおうね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 6

ラテと父の太もも  


ラテの小さな体と

父の大きな太もも

互いを強調し合った一枚

IMG_1836_convert_20140223102628.jpg

いや、それよりなぜ

そんなところで

渋い顔してるのか

疑問の残る一枚です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 6

ラテは女の子  


あら、ラテちゃん

今日もきれいきれいしたはなこと

仲良しね

IMG_1864_convert_201402172344592


ラテの新しい服と一緒に

はなこにかけてあげた赤リボン

かわいいでしょ~


IMG_1862_convert_201402172347223 

あ!ちょっとリボンっ


IMG_1866_convert_2014021723491434    

あ~あ~

せっかくはなこ

かわいくおめかししてるのに

何でとっちゃうの?


IMG_1874_convert_201402172351334


やっぱり女の子ね~

けど女の嫉妬は醜いわよ~(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 6

ラテのマリン服  


常々無駄遣いを注意されている母

懲りずにまた

新しいお洋服買っちゃいました♡

今回はMARINEバージョン


購入が先週末のことなので
実は既にブログでは何度か
先行お披露目しちゃってますが・・



ではでは

ラテのモデルデビューの様子を

ご覧下さい☆


まずは上からの単独ショット

IMG_1794_convert_20140216203135.jpg 

お首のリボンがとってもキュート♪

次は仲良しはなこと

IMG_1808_convert_201402162043282   

気分がのってきたみたい

カメラ目線もバッチリ!


今度は女の子らしく

なまめかしい前足ポーズ下さ~い

IMG_1815_convert_20140216204526.jpg 

そのまま、なまめかしさ残しで

上目遣いで~

IMG_1817_convert_20140216204708.jpg 

きゅっと上がったお口がとっても素敵!

場所を変えての後ろ姿

IMG_1875_convert_20140216204845.jpg 

お洋服の感じもしっかり分かるし

見上げながら微笑む笑顔と

尻尾の角度が絵になる~


最後はやっぱり

雑誌の犬モデルたちがよく見せる

振り向き写真でしめましょう!!

 IMG_1877_convert_201402162049432 

・・・・・


最後は若干

残念な感じに終わりましたが

華々しいモデルデビューになりました☆

次はどんな服がいいかな~♪

IMG_1831_convert_201402162103342 

そんな顔しないで

母の遊びに付き合ってよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 8

ラテときれいなはなこ  


昨日までの不調はどこへやら

ラテすっかり元気になりました☆

ご心配おかけしました~!

IMG_1881_convert_201402192216322

ほんとよかったね~!


ゲロゲロしちゃった毛布と一緒に

ラテにもてあそばれて

すっかり飽きられちゃったはなこも

真っ黒になっちゃってたので

洗濯しちゃいました~

IMG_1888_convert_201402172355572

すると、なぜかラテ

いつもより長くはなこに夢中

IMG_1974_convert_20140219215034.jpg


めずらしく執着してきます


IMG_1989_convert_201402192156322

今まですっかり飽きて

ほったらかしてたくせに

この復活愛はなに~??

IMG_1979_convert_201402192153252

あら、そう!

きれい好きのラテさん

今週末はラテも

お風呂できれいきれいしましょうね~♪

IMG_1879_convert_201402192246422

え~

都合のいい体だこと!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

ラテ嘔吐  


本日のラテ

IMG_1930_convert_20140218223843.jpg


今は元気に引っ張ってますが

実は今朝

ぶるぶる痙攣みたいに震えてるかと思えば

嘔吐しちゃいました



はじめての嘔吐に母朝からおろおろ

父は寝坊でばたばた・・・



会社に行っても気が気でなくて

めっちゃ忙しかったのに

無理やり定時退社して

病院に行って来ました



話を聞いてもらい

診察してもらったけど

熱は無いし特に異常はなし

病院では痙攣みたいな震えも止まり

先生にいつもどおり尻尾振って

元気に愛想振りまくサービス??


おまけに飼ってた虫さんも

顕微鏡検査で見つからず

虫駆除成功??


ラテ・・・

元気なのしんどいのどっちなのー??


てへ7 


てへ♡じゃないでしょ~


たぶんワクチンの影響も

あるのだろうと

今日のところは様子見ということに


とりあえず大事で無くてよかった(泣)


それにしても

人間の赤ちゃんが体調悪いと

会社に「休みいただきます~っ」て

言いやすいけど

「犬が体調悪くって・・」って

やっぱり休みにくいよね・・・


IMG_1938_convert_201402182239562


ほんと、そうなんだけどね~・・・


そうそうラテが通う病院ですが

私の仕事後の診察時間外でも

相談すると診てくれると言ってくれて

とっても親切なうえ

本日の診察代はいりません、だって!

とっても良心的☆


他を知らないから比べられないけど

ここの病院にして

良かったな~って思いました

「動物病院 光昇堂」さん

香川県で動物病院探してる人がいたら

絶対おすすめしよう☆


syoku2.jpg 

シャッターチャンス逃してますが

食欲も戻ってきました☆

一応これで一安心かな


category: 日記

ラテの首輪  


もうすぐお散歩デビューなので

張り切って首輪を買ってきました

お腹の虫駆除が先なので

まだ付けて外を歩いたりは出来ませんが

せっかくなので付けていただくことに


IMG_1911_convert_201402161945122 


あららそれじゃ見えないから

ちゃんとお首を見せてちょうだい


IMG_1913_convert_201402161945512 


うん、いい角度!

女の子なので赤色で

ちょっとおしゃれなギンガムチェック♡


早くこれ付けて

お散歩出来るように

がんばって虫さん追い払おうね!


IMG_1910_convert_20140216194943ふう  


ほんとに問題の多い子ね~


けど手のかかる子ほどかわいいとは

きっとあなたの事ね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 6

ラテ最後のワクチン  


2月16日(日)

生後4ヶ月と

1週間が経ってしまいましたが

ラテ、ようやく最後のワクチンの日です

前回のワクチンでは

注射針刺されても

尻尾振って喜んでいたラテ

今回のお注射も無事

吠えず暴れずいい子にしてくれました☆


へっちゃら 

えらいえらい!

お医者さんにも怖がらずいい子ね!って

褒められたもんね♪


ただ・・・

問題が一個発覚してしまい・・

なんとラテ

お腹に虫を飼ってたみたい!!(泣)


虫さん2 

そうなのー!

虫さんがいたの!!

『ジアルジア』っていう虫で

顕微鏡みたいなので

ウンチを調べてるときに

動いているのが見つかりました・・・


IMG_1789_convert_201402161717572


だよね~~(泣)


ワクチン終わって

やっともうすぐ

お散歩デビューかと思ってたら

今度は駆虫・・

ラテの大事な社会科期が

どんどん過ぎてしまう~~


IMG_1776_convert_201402161717172


気持ちは分かるけどひどい顔よ・・・

そし今回関係ないけど
殴られたようなひどい涙やけね・・・(泣)



とりあえずお薬飲んで

駆虫が終わるまでは

車や抱っこでいろんな物を見せて

いろんな音を聞かせてあげよう


早くお友達と遊んだり

お外走れるようになるといいね~


IMG_1724_convert_201402161740022


まぁそうだね

あせらずゆっくり成長しましょうか



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 8

ラテの新しいおもちゃ  


久々に

新しいおもちゃを買いました


IMG_1749_convert_201402151449592 

かみかみしながら

歯磨き効果もあるらしい


なかなか気に入ってくれたようで


IMG_1627_convert_201402140752252


ずっとかじかじしてます


IMG_1628_convert_201402140753302


いつもちょっと遊んだら

すぐ飽きちゃうラテ


IMG_1655_convert_201402140755082


これは気長に噛み続けてくれます


IMG_1652_convert_201402140754152


あんまり一人で夢中なので

暇になった母

取り上げてみました


IMG_1665_convert_201402140755512


取っちゃ駄目だって~


ラテちゃん、はなこのことも

そのぐらい大事にしてよね~


IMG_1746_convert_201402151419252 

ちょっと遊んで

放り投げて終わりなんて

はなこがかわいそうじゃない


IMG_1191_convert_20140215140413ふん 

・・・・あぁ

どこで育て方を間違えたのかしら(泣)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

