ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラテの鼻、サマーノーズ?  


写真だと分かりにくいですが

ラテの鼻の一部が

ピンクっぽくなってるんです

IMG_3625.jpg

毎年なのですが

なぜか夏になると一部が薄いピンクになります

IMG_3626.jpg

う~ん、写真だと上手く撮れない・・・


冬に鼻の色が薄くなる

ウインターノーズなら聞いたことがあるのですが

ラテの場合逆なんですよね


サマーノーズなんてあるのでしょうか?




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



★姫の母親さん
ラテの寂しさを紛らわせれたらとモカを迎えたのに
ラテは一人でへっちゃらそうだし
モカが寂しそうなんて^^;
上手くいかないものです~

★チョコ&アンのママさん
チョコくんも一緒ですか!
留守番中の事なので対策が浮かばないですよね^^;
いつか大人になってくれたりしないかな~

★あゆみんさん
私がずっと家にいてあげれたらいいんですが
そうもいかず・・
こんなに寂しい思いをさせるとは思わなかったです~
トイプーが寂しがりって事も知らず、なんとかしてあげたいです!

★こはまるさん
ラテで寂しさを紛らしてくれたら一番いいんですが・・・
時々組合で遊んではいると思うのですが
仲良しって関係でもないので、寂しさは埋めれないのかな^^;

★パーチョママさん
願いごとモカのためにありがとうございます!!
せっかく願ってもらったのに、
これはモカちゃんしっかりしてもらわなくちゃ><

★smileママさん
ペット同伴出勤いいですよね~
仕事行くのも苦じゃなくなりますよ^^
個人事務所みたいなところなら融通聞くのですかね。
転職したいです^^;


category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

モカのおはげ【その後】  


前回記事にした

モカのおはげですが→

IMG_3280.jpg

お薬が効いたようで

無事きれいになってました☆

IMG_3619.jpg

まだちょっと薄く分かるけど

再発しないように願うのみ・・・


モカちゃん

もうぺろぺろしないでね

LlLD86P3mNwrCEP1467671764_1467671812.jpg

そうなんです・・・

かまってちゃんなモカは

お留守番中の問題行動が色々あります


ぺろぺろしておはげ作っちゃったこともそうだし

トイレも惜しい場所で失敗しちゃうし

後はラテちゃんのう○ち食べちゃうし・・・


いずれも父母がいて

見ている時には見られない行動


どうやって対処してあげればいいのやら

Vp1jtHwJIyf52ED1467672152_1467672196.jpg

一緒にいてあげたいのはやまやまなのですが

お腹いっぱい食べさせてあげるためにも

働かねばなりません


悩ましい問題なのです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




★あゆみんさん
ぷうちゃんもトリミング行ってきたのですね^^
ぷうちゃんいつもトリミング中とってもいい子で
えらいなーって思います。
お互い白い毛が見えなくなってすっきりしましたね 笑


category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

モカにおはげ  

 
モカちゃん

IMG_3281.jpg

おはげが出来てます

IMG_3280.jpg

病院で診てもらったけど

変な病気とかではないみたい


暇なときにぺろぺろしてたのがクセになり

最初はただのクセだったのが

繰り返すうちに口からばい菌がうつって

今はかゆみもあって

ぺろぺろしすぎて毛が抜けているのかな?とのこと


モカちゃんは人一倍寂しがり屋です


父と母が仕事に出かける時

どうぞお行きなさいよ、な態度のラテとは正反対に

Brn_IMCHyxN9Sby1465338433_1465338480.jpg

行かないでー!!って泣き叫んだりします

_zmkFnnhiBZH8oA1465338241_1465338338.jpg

きっとお留守番の寂しさを紛らす時にも

ぺろぺろしてるんだろうな


平日さみしい思いをして

休日べったりになると

反動でますます寂しさを誘うようで

なんとも悩ましい問題です


とりあえず病院ではかゆみ止めのお薬をもらって

様子をみることになりましたが

これで良くなっても

繰り返す可能性は高いと言われちゃいました


いつまでも赤ちゃんみたいな性格のモカちゃん

ラテちゃんと一緒のお留守番

VuKb2zexdDsN8zG1465685705_1465685900.png

恐怖心は植え付けられても

さみしさは埋めれないのかしら・・・



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




★こはまるさん
ボールの中のフード大き目のを入れて
難易度あげるのよさそうです!
長く遊べて知恵もつきそうですもんね^^
うちもいいの探してみようと思います。


★あゆみんさん
ボール投げからのひっぱりあい遊びなんですね^^
ぷうちゃんが楽しんでいるならいいか、ってなりますね。
うちもモカのためにひたすらボール拾いがんばります 笑



category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

モカの鼻涙管手術その後  


避妊手術とあわせて

お願いしていた鼻涙管の洗浄


帰ってきた直後はとってもすっきりお目目で

夫婦で感動していたところだったのですが

1週間もすると

既に涙が溢れてきました・・・


こっち側(右目)はきれいなんですが

IMG_9604.jpg

こっち側(左目)がだーだーです

IMG_9610.jpg

まさかたった1週間で

元に戻ってしまうとは・・・


とっても残念ですが

また別の方法を考えていきたいと思います




昨日はラテの皮膚病の件で

たくさんコメントありがとうございます!

ラテもモカもおしゃべりしてくれないので

これからもスキンシップをしっかりとって

変化に気づけるように心掛けたいと思います!



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆

category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

ラテ膿皮症になる  


最初は全然分からなくて

ラテの後ろ首をなでなでしてるときに

かさぶたみたいなのが出来てるな~と思ったくらいで

モカと遊ぶうちに引っかいたか何かしたかな?と

思っていたのですが・・・


ラテ

膿皮症になっていたようです

IMG_9324.jpg

ワンコに多い皮膚病のようで

通常、皮膚が持っているはずの

「細菌の侵入を抑える力」が失われ

細菌が皮膚に感染することで起こるようです

IMG_9321.jpg

皮膚が赤く炎症を起こしたり化膿したり

ひどかったら脱毛してしまうこともあるとか

IMG_9322.jpg

病院で10日分の抗生剤を出してもらい

飲み終えた今現在は完治しています

IMG_9361.jpg

そして普段の生活の中で

環境を清潔にするとか

食事や栄養に気をつける必要があるみたい


いつから病気にかかってたんだろう

気づかなくてごめんね




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: 悩み

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

