ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マットの上のラテ  


思い出しました

ラテはマットの上では

とってもおりこうさんなのです


おすわりも

IMG_0966.jpg

フセも

IMG_0958.jpg

マットの上ではお手のもの


お手や

IMG_0975.jpg

おかわりだって

IMG_0978.jpg

とっても素直に出来ちゃいます

IMG_0968.jpg

ね~


何でマットの上だと良い子できるんだろうね?


そこらじゅうにマット敷いておこうかしら



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★kyoさん
ラテは避妊手術した後から
太りやすくなったかな、と思うのですが
モカは全然そんなことなくて。
アボダームに変更しようと思います^^
アボダームはカロリーが他のフードより低いみたいなので
ラテも量を調整したら食べれそうかな、とも思っています!


★こはまるさん
同じフード使ってますか!^^
そうなんです、アレルギーにもいいって聞いていたので
お魚系のフードを試してみたくて^^
アーテミクスアガリスクは聞いたことなかったです!
がん予防にも効果があるなんて嬉しいですね。
試してみたいと思います!ありがとうございます♪





category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ラテモカお座りとフセの強化訓練経過報告  


最近お座りとフセの強化訓練中のラテモカ

ラテの場合は

お座り

IMG_0868.jpg

フセ

IMG_0875.jpg

おやつがあれば

ちゃんと出来るようになってきました!


怪しかったのは集中力の無いモカなのですが・・・

お座り

IMG_0894.jpg

フセ

IMG_0892.jpg

出来るようになってきましたよ!!


ただし

二人ともおやつを持ってない時は

全く聞く耳もたず状態です・・・


このコマンドは絶対外で役立つものなので

どんなときでもしっかり出来るようにしたいと思います




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓




★パーチョママさん
心配かけちゃってすみません!
ラテへにょん顔してますが、食欲もあり元気ですので^^
クールエコベッドを使われているのですね!
ラテもこれなら使ってくれるかな~
以前ベッドを購入したら噛んで噛んで
あっという間にぼろぼろになり・・・・泣
あの頃からちょっとは大人になったことだし
試してみてもいいかもしれませんね^^
情報いただきありがとうございます!!



★こはまるさん
暑さに強いチワワっているのですね!!
毛布に潜っちゃうなんて・・・
ラテなんて、もう膝の上にのってきてくれることも減りました^^;
ワンコは舌で体温調整するのですね~
汗をかくのも舌でかくと言うし、
そっか、冷たいゼリーなんかを食べさせればひんやり気持ちいいのかな。
最近トッピングごはん用の煮汁を冷凍してるので
それを砕いてあげてみようかな^^



★kyoさん
このへにょん顔・・笑
やる気ゼロでしょ~
食欲はあって元気なんですけどね^^:
ラテはお洋服苦手なので着せてあげるタイプは
ダメなんですよね~
服着てる間固まってしまって動けなくなるので。
それともひんやり気持ちいいとわかったら
ラテも服嫌いも克服してくれるかしら^^
そうなればお洋服で体温調整できたらいいですよね!
探してみようと思います♪





category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ラテモカのお手とおすわり  


ラテもモカも

伏せ、おすわりが非常に怪しいです


なので最近強化訓練中

『ラテおすわり』

IMG_0252.jpg

『ラテ伏せ』

IMG_0253.jpg

やるやん

IMG_0265.jpg

ドヤ顔です

IMG_0259.jpg

モカも張り切ってましたが

結局母の言うことは全く聞いてくれず

父に言われてやっとこさの伏せです

IMG_0273.jpg

ドヤ顔はだけは

いっちょまえです



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆
ブログをお持ちでない方へは
こちらにお返事させていただきます↓


★kyoさん
こんにちは!
ラテもモカも、お座りと伏せがどっちがどっちか分からないまま
やってるような感じがあります^^;
いつも、こっち?あ違うの?じゃあこっち?
みたいな感じでお座りと伏せを繰り返すんです~
kyoさんとこもドヤ顔立派なの同じですか!笑
一緒にがんばりましょー^^

category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ラテは見ません  


おやつを手に乗せて

待てが出来るか試してみました


ラテちゃん

IMG_9191.jpg

見ません

IMG_9190.jpg

絶対見ません


目をそらす作戦だね

けどちゃんと待てました☆

えらいね!

IMG_9197.jpg

ラテ

いい女です



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いただいたコメントにお返事できないときは
ブログの訪問に代えさせていただきますので
それでもいいよ!と思ってくださる方は
お気軽にコメント残していってくれると嬉しいです☆


category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

モカの要求吠え対策  


繋げたばかりのラテモカハウス

仕切りなおしました

IMG_6535.jpg

理由はと言うと

モカの要求吠え対策を本格開始するためです

IMG_65223.jpg

もう8ヶ月になろうとするモカ

ハウスしているときの要求吠えがなおりません


ワンワン言い続ける訳ではなく

もちろんワンワン言うこともあるけど

ずっとクンクン鳴いてます


無視しているんですが

無視されたくらいで折れるような

貧弱な心では無いようです

IMG_6475.jpg

それはラテの

ラテ様としての心得だから

モカちゃんは真似しなくていいんだよー


そこで

要求吠えがある間は無視に加えて

タオルを上からかけるという方法を試してみる事に

IMG_6514.jpg

この方法でしばらく様子を見ようと思います



↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: しつけ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

