ちわわのラテちゃん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モカのヒートその後  


おそらくきっと

もうモカのヒートは終わったのでしょう


結局血を見ることは無く

ぱんぱんだったおしりが

すっきり小さくなりました

後はお乳が張っているので

それが引いたら発情期もおしまいかな

IMG_7404.jpg

モカの記念すべきヒートの日に気づかず

ヒートなのかヒートじゃないのか

判断がつかないまま終わろうとしていて

大人の女への大きな一歩を

喜び、切なく感じる時間も無く

何だかちょっと残念なような気もしますが

モカが大きな影響を受けた様子が無かったことは

よかったな~って思っています

IMG_7449.jpg

さて、避妊手術について

そろそろ考えないといけません




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

category: モカのヒート

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

モカヒートなの?  


肛門線絞りをしてもらったモカ

もう一つ先生に言われたことがあります


モカのおしりが腫れているから

もうすぐヒートが始まるかもとのこと

IMG_6919.jpg

うん、そうだね

でもそれは実は私も感じていて

くるかな、くるなか~って期待しながら

もう1ヶ月経ってるんです。。


だからてっきり勘違いと思っていて

モカのおしりはこういうものだったかと

思いつつあったのですが

そのことを伝えると

『じゃあもうヒート中なのかもしれないね』と

衝撃のお言葉が!

IMG_6903.jpg

体のちいちゃなワンコの場合

出血量が極めて少なく

ヒート中も自分で舐めて処理出来ちゃって

飼い主が気づかない場合もあるらしい


そういえばモカも

最近よく自分でおしりを舐めているし

IMG_6950.jpg

ラテもモカのおしりの匂いかいだり

舐めたりしてて

IMG_6940.jpg

もしかしたらそれって

私たちが気づかないうちに

二人で協力して処理しちゃってる?

IMG_69412.jpg

けどもしそうだとすると

モカには全く持って変化が無さすぎる


ラテみたいにどんよりすることも

食欲が落ちることもないし

ましてや騒いだり怒ったり

ホルモンに影響を受けているような様子は

一切見えないんですが・・・

IMG_69203.jpg

モカは今8ヶ月

これがヒートなのかどうか

判断が難しいところです




↓☆★ぽちしてくれると嬉しいです★☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


category: モカのヒート

thread: わんことの生活 - janre: ペット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

